かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 完結編

ナレーション「こなたチーム罰ゲームとして新しく始まった終われま10!現在9巡目で
        パティが4位通過し、残ったひよりが5位に決定!しかし、最後の1人に
        なってしまっても、2つ当てるまで終わることが出来ないのが終われま10!
        果たして、ひよりはいつになったら終わることが出来るのか!?」

                  週刊みくみくランキング#5
             
          1位  桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)

          2位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          3位  進め!!TBS

          4位  みくみく菌にご注意♪(初音ミクオリジナル)

          5位 【初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」

          6位 【初音ミク】おやすみのうた【オリジナル曲】

          7位  初音ミクオリジナル「私の時間」

          8位 【初音ミク】moon(Fullver.)v1.1【オリジナル】』

          9位 【初音ミク】オリジナル曲?消えない記憶(full.ver)?

         10位 ???

     07年10月30日投稿  集計期間 10月29日6時?11月5日0時

      ここまでの成績 1位:こなた 2位:唯 3位:梓 4位:パティ 
                 5位確定:ひより(現在、10位を当てようと健闘中)

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 その4

ナレーション「こなたチーム罰ゲームとして新しく始まった終われま10!現在4巡目が
        終わり、パティとひよりの4位通過を掛けた対決に発展!果たして、
        決着はいかに!?」

                  週刊みくみくランキング#5
             
          1位 桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)

          2位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          3位 進め!!TBS

          4位 みくみく菌にご注意♪(初音ミクオリジナル)

          5位 【初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」

          6位 【初音ミク】おやすみのうた【オリジナル曲】

          7位 初音ミクオリジナル「私の時間」

          8位 【初音ミク】moon(Fullver.)v1.1【オリジナル】』

          9位 ???

         10位 ???

     07年10月30日投稿  集計期間 10月29日6時?11月5日0時

          ここまでの成績 1位:こなた 2位:唯 3位:梓   
                     1曲:パティ、ひより

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

全て当てるまで帰れま10対抗戦 プロローグ

ナレーション「それは、こなた達の終われま10が終了してから数ヶ月経った時の話である」

かがみ「果し状?」

「ああ、帰れま10スタジオの扉に貼られていた」

こなた「果し状ねぇ・・・。こんなのんびりやっているところに何を勝負しに来たんだろうねぇ」

ひより「とりあえず、何て書いてあるんっスか?」

「え?っと・・・何々・・・」


帰れま10レギュラーの4人へ

あなた達がやっている帰れま10はぬるすぎる!私達だったら、すぐにベスト10を
当ててやるわよ!というわけで、この間やった対抗戦みたいに私達と勝負しなさい!


かがみ「・・・・・・何なのこれ?」

「ようするに、帰れま10の対抗戦で勝負してくれということだ」

こなた「まあ、私達は別に勝負をしてやってもいいけど・・・」

ひより「第一、名前らしきものが書いていないから勝負のしようがないんですね」

「ていうか、本題だけしか書いてないから細かいところが行方不明だ」

一同「・・・・・・・・・・・・」

「見なかったことにするか!」

こなた「そうだね。なんだか、この人たち面倒な気がするしね」

かがみ「同感ね。内容からすると面倒くさそうね」

ひより「果し状を送った人には悪いですけど、仕方のないことですからね!」

「よし!満場一致だな!この果し状は無視するか!」

???「果し状、無視するなーーー!!」

かがみ「今度は一体なんなのよ・・・」

???「よくも、私からの果し状を無視したわね!」

「あれ?お前は『迷い猫オーバーラン!』の梅ノ森千世じゃないか」

こなた「ということは・・・」

千世「そうよ!その果たし状は、我々迷い猫同好会が送ったものよ!!」

かがみ「・・・同好会って言ってもあなた1人しか見当たらないけど?」

千世「う、うるさい!遅れているだけよっ!」

巧「いたいた。付いて来いって言われて来てみたら・・・」

文乃「なんで、こんな部屋に来てんのよ」

大吾郎「確かここって、俺達が近々参加するキャラ談部屋だろ?」

希「・・・・・・・・・・・・そうみたい」

かがみ「え?この人達、キャラ談の新メンバーなわけ?」

家康「その通り。かいさんの希望だけどな」

「ああ。近い間に参加させる予定だ」

千世「これで、私達のメンバーが揃ったわね。さあ!このメンバーで私達に勝てるかしら!」

「うるさい。まだ、勝負するって言ってないのに勝手に話を進めるなよ。ちっせー千世」

千世「小さいって・・・あんた、喧嘩でも売っているわけ!!」

「ただのダジャレだ。細かいことは気にするな」

ひより「ていうか、果し状を送ってきたんだし、喧嘩を売っているのはあなた達っスよね」

巧「・・・確かに」

かがみ「で、話を元に戻すけど、あなた達が帰れま10で対決してくれってことよね?」

家康「へっへっへ・・・その通り!我々、迷い猫同好会は帰れま・・・」

「とう!」

家康「フベらああっっ!!は、話の途中なのに何故殴るんだ!」

「・・・なんか存在自体ムカつくから。ていうか、それ以上話したらシバくから」

家康「ひ、ひどい!ぶっていいのは3次元の女の子なのにっ!」

一同(確かにムカつく・・・)

「で、残りのメンバーは千世の我が儘に付き合っているのか?」

文乃「そうよ。迷い猫同好会の部活動ってことで参加させられているのよ」

巧「でも、ノーミスで当てれば100万円もらえるんだし、なんとかそれを生活費にしたいよ」

大吾郎「それでも、千世の我が儘には困ったもんだ」

希「・・・・・・・・・・・・」

千世「と・に・か・く!この私から果し状を申し込んだから、無視しないでちょうだい!
    さっさと、勝負を受け入れなさい!!」

「わかったわかった。勝負してやるから騒ぐな」

千世「にょほほほほ!!そうこなくっちゃ!今日はもう帰るし、首を洗って待っておきなさい!」

「分かったから、さっさと帰れ。ちっせー千世率いる迷い猫同好会」

千世「また、身長のことを・・・!!!!!」

  ポムッ

こなた「大丈夫!背が小さくてもいいことあるから!」

千世「あんたには言われたくないわーーーー!!!」

ナレーション「という訳で、終われま10が終了次第、レギュラーチームVS迷い猫
        同好会チームの帰れま10対抗戦を更新予定!乞うご期待!」

帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 その3

ナレーション「こなたチーム罰ゲームとして新しく始まった終われま10!現在2巡目が
        終わり、こなたと唯が終了し、梓がリーチ状態、パティとひよりが1曲も
        当てられないという波乱の展開に!果たして、この後通過するのは一体
        誰なのか!?」

                  週刊みくみくランキング#5
             
          1位  桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)

          2位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          3位 進め!!TBS

          4位 ???

          5位 ???

          6位 【初音ミク】おやすみのうた【オリジナル曲】

          7位 初音ミクオリジナル「私の時間」

          8位 ???

          9位 ???

         10位 ???

     07年10月30日投稿  集計期間 10月29日6時?11月5日0時

          ここまでの成績 1位:こなた 2位:唯   
                     1曲:梓 0曲:パティ、ひより

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

忘年会(?) 2010

「という訳で、今年も今日一日で終わりだな」

こなた「もう、そんな日になるんだね?」

圭一「ああ、今年も遅かったようで早かったようだな」

「この後は水城奈々さん目当てで紅白見るのもいいし、笑い目的でガキ使いを見るのもありだ」

ひより「どっちも捨てがたいっスね?。私は断然紅白ですが」

「ま!今年は、ガキ使い録画して学べるニュース見るけどな!」

ひより「一体、何の報告なんですか・・・?」

圭一「そういえば、今年の更新は結構少なかったな」

「ああ、今年は色々と忙しかったし更新する暇が無かったんだよ」

ひより「ていうか、記事のほとんどが帰れま10でしたね。キャラ談も久々じゃないんっスか?」

かがみ「・・・確かにそうね」

「・・・まあ、帰れま10の記事を書くのが楽しすぎてすっかり忘れていたよ。えーっと・・・
 今年のキャラ談の記事は・・・3つ!?」

キョン「いくらなんでも少なすぎじゃないか?帰れま10、RPGも含めて、今年まだ1回も
     登場していないキャラもたくさんいるぞ」

「・・・1回も登場していないメンバーについては、残念ながらということに・・・」

かがみ「いやいや、死んでいないから」

「とにかく、来年はRPGで初登場する予定のキャラをキャラ談で早めに出して、
 キャラ談の記事を活性化しようと思うんだ」

こなた「いいの?早めに出しちゃって?」

「いいんだよ。どうせ、出さなきゃいけないし」

圭一「ちなみに、誰を新しく出すんだ?」

「詳しいことは言えないが、現在キャラ談で出ている作品から3?4人に、新しい作品から
 6人ほど出す予定だ」

キョン「・・・結構多いな」

「あと、新しい作品の6人は帰れま10にも登場させる予定だから楽しみにしとけよ!」

こなた「そのまえに、終われま10を終わらせないとね」

「・・・それを言うな。ただでさえ、オリジナルのゲームだから記事を書くのが大変なんだよ。
 まさか、年をまたぐとは思わなかった・・・」

かがみ(・・・来年もキャラ談の記事が少なそうね)

  というわけで、今年の更新はこれで終了です。また来年よろしくお願いします。
  では、良いお年を。

キャラ談 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
