FC2ブログ

かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

只今参上 色とり忍者 巻の六「天然♪うんたん♪バルサミコ酢?♪」(続き)

               巻の六「天然♪うんたん♪バルサミコ酢?♪」

今宵は、このブログの天然代表2人が助っ人として来たが、天然でも手加減せずにバンバン
裏切っていく方向で大丈夫でござるな!?

全員「ダイジョーブ!!」

忍法十八・・・裏切り(色とり用語) 隣の者を難しいお題で切り捨てること。

そして、つかさ殿!唯殿!お2人は天然だけど、本当にこのゲーム大丈夫でござるな!?

つかさ、唯「ダイジョーブ!!」

・・・本当か?

こなた「ていうか、かいさんが2人のことを天然って言っているのに認めちゃった時点で大丈夫
     じゃなさそうな気がするけどね」

忍法十九・・・天然と認めて時点でもう手遅れ?

かがみ「つかさ、あんた本当に大丈夫なの?」

つかさ「大丈夫だよ!私、この日の為にとっておきのお題を考えてきたから!」

忍法二十・・・この日の為に、裏切りを考えてきたつかさ。

みさお「おおっ!!すげー気合が入っているな!!」

つかさ「そうなんだ?。昨日、唯ちゃんと一緒に考えたんだ!」

キョン「・・・ってことは、平沢は柊のお題知っているんじゃないのか?」

忍法二十一・・・唯はつかさの裏切りを知っている?

唯「ううん。さすがのつかさちゃんも、私には教えなかったよ!当日になるまでお楽しみって
  ことで」

こなた「ちなみに唯もお題考えてきているの?」

唯「うん!『赤と青の楽器』って言うお題考えてきたの!」

おい!始まる前にお題言ってどうする!

唯「え?あっ!そうだった・・・」

忍法二十二・・・始まる前にお題を言ってしまった唯。

ひより「『赤と青の楽器』って・・・」

キョン「・・・多分、『カスタネット』だな」

忍法二十三・・・赤と青の楽器→カスタネット?

唯「お?っ!キョン君よく分かったね!」

キョン「・・・大体、それしか思い当たらんだろ。ていうか、お前もそのあだ名で呼ぶのか・・・」

唯。残念だが、お題に2色以上の色を入れるのはルール上アウトだぞ。

唯「え?っ!!そうなの!?折角、考えてきたのに?」

忍法二十四・・・お題に2色以上の色を入れるのはアウト。

つかさ「でも、唯ちゃん!そのお題を今言ったからこそ、本番でアウトになるのを免れたんじゃ
     ないの?」

唯「!そ、そうだね!つかさちゃんいいところ気が付いたね!本番で使ってたら、罰ゲーム
  だったね!」

かがみ「・・・あなた達。そんなことに気付く前に、まずルールを把握しておきなさい・・・」

・・・逆に心配になってきたな。

みさお「・・・とにかく、始めないか?」

・・・しかたない。心配だけど、始めるか。順番はこれでいいな。

忍法二十五・・・かい→みさお→キョン→つかさ→ひより→こなた→かがみ→唯→かいの順番

じゃあ行くぞ。・・・せーの!!

全員「シュッシュッシュシュシュ!!」

かい「黒い楽器!」、シュッシュ、みさお「ピアノ!」、シュッシュ

みさお「黒い楽器!」、シュッシュ、キョン「クラリネット」、シュッシュ

キョン「金色の楽器」、シュッシュ、つかさ「トランペット!」一同「おお?っ!」、シュッシュ

つかさ「金色の楽器!」、シュッシュ、ひより「トロンボーン」、シュッシュ

ひより「金色の楽器」、シュッシュ、こなた「サックス!」、シュッシュ

忍法二十六・・・同じお題が続くことは、裏切りの前兆。

こなた「金色の楽器!」、シュッシュ、かがみ「トランペット」、シュッシュ

かがみ「金色の楽器」、シュッシュ、唯「トランペット!」、シュッシュ

唯「茶色い楽器!!」、シュッシュ、かい「ん!?う?ん・・・バイオリン!!」一同「おお?っ!」
、シュッシュ

かい「茶色い楽器!!」、シュッシュ、みさお「バイオリン!」、シュッシュ

みさお「茶色い楽器!」、シュッシュ、キョン「バイオリン」、シュッシュ

キョン「茶色い料理」、シュッシュ、つかさ「料理?う?んとね・・・・・・・・・」

つかさ、時間切れだ。アウト?。

つかさ「ええっ!私、アウト!?」

かがみ「つかさ!アンタ、時間かけすぎよー!」

ナレーション「あんなに自信満々だったはずなのに、時間切れという天然らしいミスをしたつかさ
        には、恐怖のお仕置きが?!!」

お仕置き:つかさ(1回目)

ハルヒ「う?ん!やっぱり、久々の綱引きとなると調子が出るわ!!さあ!覚悟しなさい!」

つかさ「えっ!!涼宮さんと綱引きをするの!?私、知らない・・・ってうわぁ!!」

こなた「お?っ!!見事な落ちっぷりだね!」

かがみ「感心している場合じゃないわよっ!!つかさ!?大丈夫!?」

つかさ「だ、大丈夫だよお姉ちゃ?ん!」

かがみ「まったく・・・。私が言っているそばから・・・」

つかさ「えへへ・・・。でも、お姉ちゃん!私、分かったよ!」

かがみ「分かったって・・・、何が?」

つかさ「『茶色い料理』は『焼きそば』だっていうことだよ?」

忍法二十七・・・茶色い料理→焼きそば○

かがみ(・・・この状況で、この子はなんでこんなこと言えるのかしら・・・)

                       修 練 其 二

つかさ「え?っと。さっきはお姉ちゃんに心配掛けてしまったけど、次は心配かけないように
     するので大丈夫でござるな!?」

全員「ダイジョーブ!!」

唯「でも、かいさん私の裏切り答えたの凄かったよね?!」

ま、まあな!でも、唯も意外と実力者だな。

忍法二十八・・・以外にも強敵な唯。

唯「えへへ!ギターの練習を惜しんで、この練習をしたら成果がでたね!」

いや、だから、部の為にもギターの練習しろよ・・・。

忍法二十九・・・他のメンバーの為にも、部の練習をして下さい。

つかさ「じゃあ、次は私のとっておきのお題を出すので大丈夫でござるな!?」

つかさ以外全員「おお?っ!!ダイジョーブ!!」

忍法三十・・・ここで裏切り宣言のつかさ。

こなた「ひよりん!つかさのお題は何が出てもおかしくはないよ!」

ひより「そうっスね・・・。心して懸かった方がいいっスね・・・」

つかさ「せーの!!」

全員「シュッシュッシュシュシュ!!」

つかさ「紫の調味料!!」、シュッシュ、ひより「えええっ!?ブ、ブドウ関連の香辛料?」

アウトーーーー!!!

つかさ「や、やったーー!!」

ナレーション「なんと!ここで来て、つかさの裏切りに答えられなかったひより!!そして、
        ひよりにはハルヒとの綱引き対決が待ち受けていた!!」

お仕置き:ひより(3回目)

ハルヒ「あら、もう出番?疲れを狙っているかもしれないけれど、今の私はそんなの微塵も
     ないわよ!覚悟っ!!」

ひより「い、いや!そんなこと考えては・・・わっ!」

こなた「あ?あ、ひよりん。だから、つかさの出すお題は予想できないって言ったのに・・・」

みさお「ところでつかさ。『紫の調味料』って何だ?」

忍法三十一・・・『紫の調味料』は何?

唯「紫の調味料って見たことも聞いたこと無いよ、つかさちゃん」

ひより「そうっスよ、先輩!紫の調味料って一体何なんっスか!?」

つかさ「う?んとね。前、テレビで見たバルサミコ酢が紫だったから使えるんじゃないかと
    思って」

忍法三十二・・・紫の調味料→バルサミコ酢○

唯「あ?!!なるほど!!」

ひより「確かに、イメージでも紫ぽいっスね!」

こなた「・・・分からなかったひよりんがそれを言ってどうするの?」

ひより「・・・あ、やっぱりですか?」

                       修 練 其 三

ひより「紫の調味料は、バルサミコ酢で大丈夫でござるな!?」

全員「ダイジョーブ!!」

・・・唯に続いて、つかさも結構強いんだな。

キョン「そうだな。1回落ちたとはいえ、裏切りで田村を落としたからな」

ひより「天然とはいえ、油断はなりませんね・・・」

唯「つかさちゃん、スゴ?イ!!」

つかさ「・・・勝った私でさえでもビックリだよ?!」

忍法三十三・・・天然でも強い!!

ひより「という訳で!ここで先輩と唯の実力が分かったので!ここからは本当に手加減無しで
    大丈夫でござるな!?」

全員「ダイジョーブ!!」

ひより「せーの!!」

全員「シュッシュッシュシュシュ!!」

ひより「紫の調味料」、シュッシュ、こなた「バルサミコ酢?♪」、シュッシュ

忍法三十四・・・急に何故かつかさ(?)の真似をしだしたこなた。

こなた「紫の調味料!」、シュッシュ、かがみ「バルサミコ酢??」、シュッシュ

忍法三十五・・・こなたにつられて、つかさ(?)の言い方を真似しだしたかがみ。

かがみ「紫の調味料」、シュッシュ、唯「バルサミコ酢?♪」、シュッシュ

唯「紫の調味料!」、シュッシュ、かい「バルサミコ酢?♪」、シュッシュ

忍法三十六・・・ついには他のメンバーまでもが真似をしだし、なんとなく楽しいが突然の
         裏切りにご注意。

かい「紫の調味料!」、シュッシュ、みさお「バルサミコ酢?♪」、シュッシュ

みさお「紫の調味料!」、シュッシュ、キョン「バルサミコ酢?」、シュッシュ

キョン「肌色の調味料」、シュッシュ、つかさ「バルサミコ酢?♪」

おいおい!!チョット待った!つかさ今なんて言った?

つかさ「えっ?『バルサミコ酢?♪』だけど・・・?」

キョン「俺が言ったのは『肌色の調味料』だが」

つかさ「ええ?っ!肌色の調味料!?」

という訳で、アウト?!!

つかさ「そ、そんなのあり??!?」

ナレーション「あまりの楽しさに気を取られ、まんまとキョンの裏切りに引っかかってしまった
        つかさには、本日2度目のお仕置きが?!!」

お仕置き:つかさ(2回目)

ハルヒ「あら?またあなた?あなたって、本当にドジっ子みたいねぇ。みくるちゃんと張り合える
    んじゃないの?その調子で、綱引きの落ち方も期待してるわよっ!!」

つかさ「ええっ!?ドジっ子!?私ってそんなに・・・ってうわあっ!!」

みさお「またまた、綺麗な落ち方をするなぁ」

かがみ「・・・つかさ、大丈夫?」

つかさ「い、いきなりだったけど大丈夫だよ」

かがみ「・・・そう。よかった・・・」

つかさ「でも、あそこでキョン君にしてやられるとは思わなかったよ・・・」

忍法三十七・・・目立たないが、結構裏切りを多用するキョン。

キョン(・・・お前もそのあだ名で呼ぶのか・・・)

唯「ところで、『肌色の調味料』って何?」

キョン「ほら、一見は黄色っぽいが肌色の調味料はマヨネーズだ」

忍法三十八・・・肌色の調味料→マヨネーズ○

かがみ「あっ!そうか・・・じゃないわよ!頼むから、これ以上つかさに難しいお題出すの本当に
     止めてくれる?」

キョン「・・・別にいいけど、いくら妹を守りたいからってそんなこと言われるの初めてだぞ・・・」

忍法三十九・・・超妹思いな姉・かがみ

                       修 練 其 四

つかさ「さ、さっきも落ちちゃったけどこれ以上落ちないようにするので大丈夫でござるな?」

全員「ダイジョーブ!!」

こなた「でもここまでやって来て、未だに唯落ちてないね」

忍法四十・・・これまで無敗の唯。

唯「そうだよ!皆から『大丈夫?』とか言われているけど、そんな私だってやるときはやれるん
  だから!!」

(・・・でも実際は、つかさあたりで止まっているからそっちに回ってこないだけなんだよな・・・)

忍法四十一・・・つかさとひよりだけミスをしているので、ほとんど唯に回って来てない。

つかさ「じゃあ、始めるよ?!せーの!!」

全員「シュッシュッシュシュシュ!!」

つかさ「肌色の調味料!」、シュッシュ、ひより「マヨネーズ!」、シュッシュ

ひより「黒い調味料!」、シュッシュ、こなた「醤油!」、シュッシュ

こなた「白い調味料!」、シュッシュ、かがみ「塩」、シュッシュ

かがみ「ブルーな気持ち!」、シュッシュ、唯「ムギちゃんのお菓子が食べれなかった時!」、
シュッシュ

唯「ブルーな気持ち!」、シュッシュ、かい「帰れま10の記事を書く時、すごい日数が
かかる事」、シュッシュ

かい「ブルーな気持ち」、シュッシュ、みさお「私がかがみの腹をつまんだら叩かれたのに、
チビッ子がつまんだら叩かれなかった時・・・」、シュッシュ

みさお「ブルーな気持ち」、シュッシュ、キョン「柊と平沢の天然っぷり」、シュッシュ

キョン「ブルーな気持ち」、シュッシュ、つかさ「こなちゃんが未だにサンタさんを信じている
こと・・・」、シュッシュ

つかさ「ブルーな気持ち」、シュッシュ、ひより「こうちゃん先輩に昔のノート見られた時・・・」、
シュッシュ

ひより「ブルーな気持ち」、シュッシュ、こなた「夏休みの宿題を適当に回答したら、再提出を
喰らった!」、シュッシュ

こなた「ブルーな気持ち」、シュッシュ、かがみ「・・・やっぱり、天然なつかさと唯・・・」、シュッ
シュ

かがみ「ブルーな飲み物!」、シュッシュ、唯「えっ・・・?かがちゃん何それ!?」

アウト??!!

ナレーション「ついに敗れた唯!やはり天然は必ずミスする運命だったのか!?唯はこのまま
        ハルヒが待つ綱引きへ?!!」

お仕置き:唯(1回目)

ハルヒ「さあ!こんどはあなたが相手なのね!見たところあなたも天然っぽいけど、手加減は
     しないわ!!」

唯「み、皆がダメなら私だってダメだよ!って、うわぁ?!!」

こなた「最後の最後で落ちちゃうなんて、やっぱり天然はある意味凄いね?」

唯「あ?あ、残念・・・。最後の最後で負けちゃったよ・・・」

つかさ「でも、今回の唯ちゃん強かったよ!」

唯「え!?そう!?」

みさお「言われてみればそうじゃないのか?裏切り使っていたしな」

ひより「負け数もゲストの中では最も少なかったし!」

キョン「そうだな・・・。今までのゲストで今の中では平沢が一番強かったんじゃないのか?」

(そのかわり、ほとんど裏切られなかったけどね・・・)

忍法四十二・・・ゲストの中では過去最強の強さ!(運も含め)

かがみ「この調子なら、勉強や部活も頑張れるんじゃないの?」

唯「それはできません。やる気はこのゲームの練習の為に全部使い果たしてしまったから
  です!」

おい!!原作でもそうだったけど、またかよ!!

かがみ「あとつかさ?一応聞くけど、あんたもこのゲームの練習でやる気を使い果たしたんじゃ
     ないでしょうね・・・?」

つかさ「は、はうっ!!だ、大丈夫だよ?!」

かがみ(・・・この様子だと、全然大丈夫じゃなさそうね・・・)

                日にちが経てば回復していると思うので
                  ダイジョーブ!!

スポンサーサイト
色とり忍者 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まあバトンを作るってのも乙ですね。 | ホーム | VOCALOID王決定戦#1 全て当てるまで帰れま10 反省会>>

コメント

どうも、コメントありがとうございます

あれから返事が遅れてしまい申し訳ないです

PCからしかURL認識出来なかったんで普段携帯使ってる自分は発見が遅れてしまいまして

えー、少し拝見しましたが、確かにカオス感の伺えるキャラ談と言えますね

しかも被りも多いと

まあ、京アニは強いですからね(どういう理由?ww)

しかし、これは凄いですね

帰れま10は毎回調べてやってるんですよね?

いやぁ、自分だったら面倒だから絶対やりませんね

まあ、そんなこんなでちょっとしたファン(?)としてまた見に来ます

では
2009-09-25 Fri 23:38 | URL | ツインエッジ [ 編集 ]
コメントありがとうございま~す。

京アニのキャラクター達は個性的なキャラが多いので、いろんなネタが思いつきますね。
・・・これで、被るのは当然ですね・・・。

ちなみに帰れま10は毎回調べてやってます・・・。
しかも、1つにまとめるとすごく記事が長くなるので何回か分けて書いているので、
すごい日数が掛かるので大変です・・・。
でも、書き上げた時の達成感は感動物です!・・・自己満足ですけどね。
あと、こういう記事は書いている時は楽しいですよ。

私のブログのファンになってくれてありがとうございます!!
これからも記事を書いていくので、応援よろしくお願いします!!
もちろん、私もツインエッジさんのブログを拝見&応援しますよ!

では、またっ!
2009-09-26 Sat 22:08 | URL | かい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。