FC2ブログ

かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

らき☆すた王決定戦 全て当てるまで帰れま10 その3

1000ヒット記念として、新しく始まった「帰れま10」!!
かい、こなた、かがみ、つかさ、みさお、ひよりの6人が挑戦中しているなか、
100万円チャレンジは、ひよりが回答3回目でまさかの不正解でチャレンジは終了したが、
その後、みさお、つかさ、かがみの活躍により怒涛の3連勝!!
この勢いで早く帰れるのか!?

            全て当てるまで帰れま10  問題表 回答6回目時点
                    らき☆すた第1巻から出題

     易    1、第1巻の最初の4コマの1コマ目で登場したのは誰と誰?
            答 こなたとつかさ 

     ↑    2、P4の「頭」で、こなたはなぜチョココロネの太いほうが頭だと思った?
            答 いも虫みたいだから

          3、???

          4、 P118の「スペシャルボディ」でみゆきは元々、何の体育祭の種目に出る
            つもりだった?   答 障害物競走

          5、P29の「実際、迷う」で、こなたの言った特技は何? 
            答 アミノ式のCMの運動全部できる

          6、???

          7、P9の「陰と陽2」で、こなたが取ったテストの点数は何点? 
            答 86点

          8、???

     ↓    9、???

     難   10、???

           AM 1:10 チャレンジ開始から1時間10分経過  残り5問

さあ!!ここからは2順目に入るぞ!!

みさお「あと半分だから、このまま早く答えておこーぜ」

こなた「じゃあ、次は私だね。じゃあ、これにしようかな・・・」

かがみ「こなた。何番だった?」

ひより「8,9、10番は勘弁してほしいっスよ」

こなた「・・・6番だ!」

・・・またまた、微妙なところだな。はい、6番の問題何ですか?

  6、P147の「おーい」で、あやのは何の教科書を持っていた?

ひより「うっ・・・。結構、細かい問題っスね・・・」

みさお「でも、あの時柊もいたから分かるんじゃねーの?」

かがみ「さすがの私も分からないわよ・・・」

つかさ「どうするの?こなちゃん・・・」

こなた「この話自体はコミックスで読んだことあるけど・・・。分からないや」

なあ、俺その時のあやのが持っていた教科書覚えているんだが・・・。

かがみ「えっ!!覚えているの!?」

いや、俺もうろ覚えなんだけど・・・。確か、あの時は『English』って書いてあったなような・・・。

こなた「ということは、英語だね」

はい、判定どうですか。

ナレーション「回答7回目、第6問目結果は・・・」

全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ナレーション「正解!!」

全員「やったーーーー!!!」  4連勝!!!

こなた「でしょ!?私の言ったとおりだよ!!」

おいおい、チョット待て。

かがみ「今の問題、かいさんが正解したようなものじゃない」

こなた「いや、回答権は私にあったから私が正解したもんじゃん」

みさお「チビッ子ズリーな・・・」

かい:回答8回目に挑戦

ひより「あと、何問でしたっけ?」

みさお「あと・・・4問だ!!」

かがみ「いいペースね」

こなた「これだったら、すぐに帰れそうだね。ところで、次は誰だっけ?」

次は俺だ!えーっと・・・これだ!!って・・・うわ・・・。

ひより「かいさん・・・。まさか・・・」

9番引いちゃった・・・。

つかさ「えぇ???っ!!難しい問題!?」

ああ、そうみたいだな・・・。

かがみ「一体、どんな問題なの・・・?」

・・・9番の問題何ですか?

  9、P93のエピソード16のタイトル名は何?

だーーーっ!!!マニアックな問題じゃねーか!!

かがみ「エピソード名って、目次に書いてある各題名の事だよね?」

ひより「ええ。各話の外枠にもちゃんと書いてますよ」

みさお「でも、そこまで覚えてねーぞ」

まあ、そりゃあ誰だってそうだ。というわけで、はいこれ。

つかさ「何これ?メニュー?」

似たようなもんかな。それはな、第1巻に書いてあるエピソード名が全部書いてあるぞ。
どうやら、このパターンの問題に関してはこれが配られるみたいだな・・・。

かがみ「ホントだ・・・」

こなた「ってことは、この中から正解を選べってこと?」

ひより「そうみたいっスね・・・」

活動開始 変わらぬ日常 春の足音 思い出いっぱい 浪漫 遊べ遊べ 
冴えたやり方 がんばれ若者 レンズ無しの向こう側 性格 ゲーム・・・ 計25エピソード

    (この記事を見ている人だけにヒント!!この中に正解が混じっています!)

かがみ「問題文にページ数やエピソード数が書いてあるのがせめての救いね・・・」

つかさ「この問題文のエピソード数から言うと真ん中あたりだね」

みさお「でも、この中から選ぶとすると、どれも正解っぽいな」

今のところ、俺は『レンズ無しの向こう側』が怪しいと思うんだが・・・。

こなた「ってことは、みゆきさんがメガネを無くしたって話だね」

・・・タイトルからすると、そうみたいだな。

ひより「確かこの話は、中盤あたりですからいってみますか?」

・・・分かった!じゃあ、これにするわ!『レンズ無しの向こう側』!判定は!?

ナレーション「回答8回目、第9問目結果は・・・」

全員「・・・・・・・・・・・・・・・」

ナレーション「残念!」

・・・やっぱ、そう簡単には正解にはならないか・・・。

ひより:回答9回目に挑戦

ひより「私的には、『がんばれ若者』がそれっぽい気がするんっスけど・・・」

みさお「気がしても、どれも正解のような気がするんだよ」

でも、ひより。さっきの回答外したから、ここはビシッと正解しよーぜ。

こなた「ここで当てたらかっこいいよ、ひよりん」

ひより「じゃあ、わかりました!自分を信じて『がんばれ若者』にします!!」

はい、判定は!!

ナレーション「回答9回目、第9問目結果は・・・」

ひより「頼むっス・・・、本当に・・・」

ナレーション「残念!!」

うわっ・・・。  2連敗

かがみ「本当に難しいわこれ・・・」

ナレーション「この後、みさおの選択した『ゲーム』は・・・」

ナレーション「残念!!」

全員「・・・・・・・・・・・・・・・」  3連敗

ナレーション「続いて、つかさが選択した『冴えたやり方は』・・・」

ナレーション「残念!!」

みさお「うっわー・・・、マジかよ・・・」  4連敗

ナレーション「一体正解は何なのか!?かがみが選択した『変わらぬ日常は』!!」

ナレーション「残念!!」

ひより「またっスかーー!!」  5連敗

おいおい、こりゃあドツボに入ったな・・・

ナレーション「ここまで、4連勝といいムードだったはずが、まさかの5連敗!!続いての
        回答は、未だパーフェクトのこの女!!」

こなた:回答13回目に挑戦

みさお「そういえばチビッ子、1回も間違えてないな」

  こなたの成績:第1問、第6問正解。未だにミスなし!!

この勢いで、この問題も正解してくれないか?

こなた「もちろん!!正解するよ!!」

かがみ「えらい自信があるわね」

こなた「私の予想では『思い出がいっぱい』っていうタイトルが正解だと思うけどね」

・・・このタイトルからすると、かがみとつかさが部屋を掃除してたら、アルバムが出てきて
それを見ている内に夕方になったっていう話しだったな。

かがみ「ご説明ありがとう。確かに、その通りだわ」

はい、判定は!!

ナレーション「回答13回目、第9問目結果は・・・」

頼む!!これ以上は・・・

ナレーション「・・・・・・正解!!」

全員「やったーーーーー!!!!!!!!」  

つかさ「こなちゃんスゴーイ!!」

  こなたの成績:第1問、第6問、第9問正解!!

こなた「皆とは違うのだよ!!皆とは!!」

かい:回答14回目に挑戦

・・・皆、大変残念なお知らせがあるぞ。

かがみ「どうしたのよ、急に?」

さっきの問題を正解するまでに時間が掛かってしまって、現在の時刻はAM 2:00です!

みさお「えっ!!もう、2時なのか!?」

はい!!開始してからもう2時間が経過しています!!

ひより「さっきまで余裕ぶっていた私達が恥ずかしいっス・・・」

こなた「ひよりん。その通りだよ・・・」

かがみ「でも後3問よ。せめて3時までには帰りましょ」

みさお「こうなったら、パパパーンと当ててくしかねーな」

そうだな。皆、気持ち入れ替えていこう!!

つかさ「で、次は誰だっけ?」

次は俺だ。じゃあ・・・これだ!!・・・3番だな。

みさお「おっ!ここに来て、簡単な問題だな!!」

はい!3番の問題なんですか!?

  3、P42で、ゆい姉さんは何月に結婚した?

ひより「アレ?この問題は4コマタイトルが無いっスね」

こなた「どうやら、その4コマタイトルに答えが書いてあったとしか、言いようが無いね?。
    でも、タイトルを見なくてもこの問題の答え分かるけどね。ねえ、かいさん」

もちろんだ!!答えは、ジューンブライトにちなんで6月だな!!はい、正解は!?

ナレーション「回答14回目、第3問目結果は・・・」

かがみ「これは、私たちも知っているから・・・。お願い!」

ナレーション「正解!!」

全員「やったーーー!!」  2連勝!

ナレーション「連敗脱出から、再び2連勝とエンジン全開のメンバー!!このまま早く帰れる
        のか!?次回、完結編!!」

          AM 2:05 チャレンジ開始から2時間5分経過  残り2問

          全て当てるまで帰れま10  問題表  回答14回目終了時点
                    らき☆すた第1巻から出題

     易    1、第1巻の最初の4コマの1コマ目で登場したのは誰と誰?
            答 こなたとつかさ 

     ↑    2、P4の「頭」で、こなたはなぜチョココロネの太いほうが頭だと思った?
            答 いも虫みたいだから

          3、P42で、 ゆい姉さんは何月に結婚した?  答 6月

          4、 P118の「スペシャルボディ」でみゆきは元々、何の体育祭の種目に出る
            つもりだった?   答 障害物競走

          5、P29の「実際、迷う」で、こなたの言った特技は何? 
            答 アミノ式のCMの運動全部できる

          6、P147の「おーい」で、あやのは何の教科書を持っていた?
            答 英語

          7、P9の「陰と陽2」で、こなたが取ったテストの点数は何点? 
            答 86点

          8、???

     ↓    9、 P93のエピソード16のタイトル名は何?   答 思い出いっぱい

     難   10、???

でも、次回はフルみっくす日記を更新します!
この続きは、近日更新!!
スポンサーサイト
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<帰れま10の途中に・・・ フルみっくす日記 | ホーム | 祝!カウンター1000ヒット記念 その4 類は3人目を呼ぶ?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。