FC2ブログ

かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

祝!カウンター1000ヒット記念 その4 類は3人目を呼ぶ?

魅音「でもまさか着てくる服がかぶるなんて、珍しいもんだねー!」

ハルヒ「あなた達、いつもこんな格好しているの?」

律「いいや、私達はたまにするけどね!」

レナ「皆、かあいいよ??」

こう「・・・一時はどうなるかと思ったけど、意気投合するとはね・・・」

ひより「まあ、これこそ『類は友を呼ぶ』っスね・・・」

ん?そういえば、澪はどうしたんだ?

唯「澪ちゃんならあそこにいるけど?」

律「またあいつ扉の前に隠れているよ。おーい、澪?!隠れてないで、こっちに来いよ!」

澪「ヤダ!!」

律「別に皆同じ格好をしているから恥ずかしくないって」

澪「じゃあ、なんで律達はそんな格好してても平気なのよ!」

律「そりゃあ、楽しいから」

澪「私は楽しくなんか無いっ!!」

紬「やはり恥ずかしがって出てきませんね・・・」

律「これだと、拉致があかないな・・・」

唯「かいさん、どうしよう・・・」

・・・一つだけ良い方法がある。

唯「えっ!?それって、どんな方法!?」

まあ、見てな。おーい、澪大丈夫だ。このキャラ談には、お前みたいにコスプレを嫌がる人
だっているぞ。

澪「・・・それって、どんな人よ・・・」

???「まあ、お前は女だからまだしも、俺達にとってコスプレすることはお前よりも、もっと
     恥ずかしいからな」

???「そうですよ。あなたよりももっと恥ずかしい僕達がいるんですから、出てきてもいい
     ですよ」

おっ!!噂をすれば・・・。

律「?誰・・・って、ええっ!!!」

澪「あ、あなた達誰?ていうか、なんで男がメイド服着ているの!?」

圭一「俺は、前原圭一。そこにいる魅音っていう女の子に強制的にメイド服に着せられた男だ」

ハヤテ「そして僕は、綾崎ハヤテ。僕も魅音さんに無理やりこの格好をさせられました・・・」

澪「あ、あなた達も色々と大変ね・・・。確かに、今思うと私、恥ずかしくなんか無いわ」

圭一「・・・おお。お前も俺達の気持ち分かってくれるのか・・・」

ハヤテ「ところで、お名前は?」

澪「私は、秋山澪。そこにいる、律にメイド服を着せられたわ」

圭一「秋山。俺達は男だが、コスプレするのは恥ずかしいのは変わりはない」

ハヤテ「秋山さんも、僕達の仲間です!」

澪「ええ、そうね。私たち3人は立派な仲間ね!!」

律(ねえ、あそこでなんか妙な友情が芽生えているんだけど・・・)

(そうだな・・・。ていうかこの展開、前にも見たぞ・・・)

紬(でも、澪さんが出て来てくれたのでいいじゃないですか?)

唯(類は友を呼ぶんだね?)

妙な類と友だけどな・・・。


そういえば思ったけど、なんでハルヒメイド服着ていないんだ?

ハルヒ「今回はみくるちゃんにいつもの格好でここに向かわせてるわよ!そりゃあ団長である
    私がそう簡単にコスプレするはず無いわ!!」

やっぱり、意味が分からん・・・。

キョン「まあ、ハルヒらしいっちゃあ、ハルヒらしいな・・・」

キョン、おまえいつからそこに?

さっき着いたばかりだ。朝比奈さんや長門、ついでに古泉までいるぞ。

みくる「せ、1000ヒット記念おめでとうございます?」

長門「・・・心からお祝いする」

古泉「かいさんもよくここまで頑張りましたね」

ああ、ありがとな。・・・っていうか、お前ら3人久々のキャラ談だな・・・。ついでに、前回も出てた
けど、ハルヒも久々の登場だな・・・。

みくる「ふええ・・・、確かに私達久々の登場ですね・・・」

ハルヒ「なんでキョンはたくさん出ていて、私達には出番がほとんど無いのよ!!」

長門「・・・第三回キャラ談出場ランキングでは、彼に比べて私達は圧倒的に少ない」

古泉「しかも、僕と長門さんはワーストランクですからね・・・」

             第三回キャラ談出場ランキング結果 参加人数 16人

        長門 15位  古泉 13位タイ  みくる 11位タイ  ハルヒ 8位タイ

                     キョン 3位!!

                    ランキングの詳しい結果はこちらで

ハルヒ「というわけでキョン!!団長を差し置いて、ベスト3に入るなんて許さないわ!!
     しかもアンタはSOS団の雑用なのに他の団員にも勝っているなんて、どういうことよ!
     今からアンタには、とびっきりの罰ゲームを用意しているから!!」

キョン「な、なんでだハルヒ!!別にキャラ談に来てなかったお前が悪いじゃないか!」

ハルヒ「言い訳、無用!!覚悟しなさい!!!」

キョン「ち、ちょっと勘弁してくれ・・・」

古泉「・・・行ってしまいましたね」

みくる「ところでかいさん。なんでキョン君はこんなにランキングが高いんですか?」

まあ、ランキング上位にランクインする奴は、ほとんどツッコミ要因の奴ばかりだからな。

古泉「僕もそのスキルは持っていますが?」

ああ、人によっては扱いが難しい奴もいるからな・・・。

古泉「僕のその一部ですか?」

正解。

古泉「・・・なるほど」

今回のキャラ談参加者  かい ひより こう ハルヒ キョン みくる 長門 古泉 圭一 レナ
                魅音 ハヤテ 唯 澪 律 紬  合計16人 

次回に続く・・・と言っても次回は『帰れま10』を更新します。
キャラ談の続きは近日更新。
スポンサーサイト
キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<らき☆すた王決定戦 全て当てるまで帰れま10 その3 | ホーム | 祝!カウンター1000ヒット記念 その3 まさかのダブり>>

コメント

この前の質問フォームの件。
すみません!この者、けいおん!を見ていない愚か者でして!

実は、見よう見ようとして結局は見て無かったんですよね…
本当に申し分けないです。

でも、パッと見、髪の長い黒髪の人が好みです。
大人しさに何か力強さがありそうな感じがします。
はい。 コレしか言えませんm(_ _)m

そういえば、買ったら7000円する
長門のフィギュアを4000円でもらいました!
何でもゲーセンで手に入るレアだったんで。
サイズも中々大きくて気に入っています。





2009-07-18 Sat 22:36 | URL | 喜怒哀楽工場 [ 編集 ]
こんにちは、かいです。返信送れてスミマセン・・・。

長い黒髪の女性といったら・・・澪ですね。
澪は見た目は大人の女性ってところですが、
性格はナント!繊細で恥ずかしがりや!!
この性格があってこそ、「けいおん!」の人気キャラクターが出来るんですねww

喜怒哀楽工場さんは、澪のことが好きなら、私は
律が好きですね。(カチューシャつけた子)
彼女独特の元気さに惹かれましたね。

いいなあ、長門のフィギュア・・・。田舎暮らしの俺にとっては、フギュアの縁はほとんど無いですからね・・・。
でも、今度ブログでフィギュアの写真をうpしてくれませんかね?お願いします!

では、私はこれで・・・。
2009-07-24 Fri 21:35 | URL | かい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。