かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

全て当てるまで帰れま10特別企画 成績表発表

「いやー、相変わらずひよりは不憫だな」

ひより「うるさいですね。私だって毎回頑張っていますから!」

かがみ「でも、この、終われま10はかなり大変そうね」

「そうだな。発案者の俺でも難しそうと思ったからな」

こなた「で、今回は何故、私達を呼び出したの?」

「ああ、まずはさっきの終われま10の鑑賞と近日更新予定の帰れま10対抗戦に先駆けて、
 今までの帰れま10の個人成績表を持ってきたんだ」

かがみ「成績表?」

「そう、成績表だ。今まで、帰れま10は前回の対抗戦を含めたら過去3回やってきたからな。
 そこで今回は、今まで帰れま10に参加してきた奴らの成績を発表しようと思っているんだ」

こなた「なるほどね。これで、帰れま10に貢献できているかわかるんだね」

「そうだ。これで白黒ハッキリするぞ」

ひより「成績表かぁ?・・・。私はどれぐらい正解しているんっスかねぇ・・・」

こなた「・・・ひよりんの成績は低いと思うな?」

ひより「なっ!私の成績が低い原因が分かるとでも言うんっスか!!」

一同「うん」

ひより「・・・・・・・・・・・・」

「さあ、今回はレギュラーメンバーとゲスト&助っ人別の成績表と総合ランキングの計3つを
 発表するぞ。それじゃあ、現時点での各成績はコレだっ!」


個人成績表

帰れま10レギュラー編

かい  57.14%(14打数8安打) 3回参戦

こなた 40.00%(15打数6安打) 3回参戦

かがみ 36.36%(11打数4安打) 3回参戦

ひより 50.00%(14打数7安打) 3回参戦


ゲスト&助っ人編

圭一  44.44%(9打数4安打) 2回参戦

魅音  11.11%(9打数1安打) 2回参戦

唯   20.00%(5打数1安打) 1回参戦

澪   22.22%(9打数2安打) 2回参戦

律   25.00%(8打数2安打) 2回参戦

紬   20.00%(5打数1安打) 1回参戦

梓   40.00%(5打数2安打) 1回参戦

パティ 20.00%(5打数1安打) 1回参戦

さわ子 50.00%(2打数1安打) 1回参戦


総合ランキング

1位 かい  57.14%(14打数8安打) 3回参戦

2位 ひより 50.00%(14打数7安打) 3回参戦

2位 さわ子 50.00%(2打数1安打) 1回参戦

4位 圭一  44.44%(9打数4安打) 2回参戦

5位 こなた 40.00%(15打数6安打) 3回参戦

5位 梓   40.00%(5打数2安打) 1回参戦

7位 かがみ 36.36%(11打数4安打) 3回参戦

8位 律   25.00%(8打数2安打) 2回参戦

9位 澪   22.22%(9打数2安打) 2回参戦

10位 紬   20.00%(5打数1安打) 1回参戦

10位 パティ 20.00%(5打数1安打) 1回参戦

10位 唯   20.00%(5打数1安打) 1回参戦

13位 魅音  11.11%(9打数1安打) 2回参戦

※対抗戦を含む帰れま10のみの成績。(終われま10は含まれてません)
※順位が同率の場合、フルネームでの50音順にランキングされている。
※小数点第2位以下切捨て。

「あれ!?意外にも、ひよりがこなたより正解率が高いな!」

かがみ「そうね、約半分は当てているってことよね」

こなた「・・・かいさんはともかく、ひよりんにも負けるなんて・・・」

ひより「まさか私が先輩に勝つなんて・・・少し嬉しいですね」

「・・・でも、正解率が高い割には迷惑掛けてばかりいるな・・・」

ひより「なっ!私がいつ、迷惑を掛けたんっスか!!」

一同「いつも!」

ひより「・・・ひ、ひどすぎる・・・」

「まったく・・・さあ、成績表も見終わったことだし、次回はいよいよ帰れま10の対抗戦が
 始まるぞ!」

こなた「今回の相手は『迷い猫オーバーラン!』の『迷い猫同好会チーム』だから、かなりの
    強敵になりそうだね」

ひより「しかも、前の終われま10で『週刊みくみくランキング』が終わったから、次回から
    全VOCALOIDを対象とした『週刊VOCALOIDランキング』になりますから
    ランキングも難解になる可能性がありますからね」

「ああ。・・・でも、あんな奴らに負けたくはないな・・・」

ひより「・・・確かに。まともな人がいないような気がしますね・・・」

こなた「でも、ここは勝てばいい話だよ!勝って相手をギャフンと言わせればいいんだよ!」

「そうだな。ここは向こうに勝って、実力を思い知らせてやるか!」

かがみ「そうね。対決方式はあんなんだけど、ここは勝つしかないわね」

かがみ(・・・第一、キャラ談の参加メンバー自体もまともな人がいない気がするん
    だけどね・・・)

ナレーション「という訳で次回!『帰れま10レギュラーチーム』VS『迷い猫同好会チーム』の
       帰れま10対抗戦を開催予定!乞うご期待!!」

帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<全て当てるまで帰れま10対抗戦 レギュラーチーム その1 | ホーム | VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 完結編>>

コメント

意外ですね~ひよりがこなたより上の正解率だったとは・・・あと何気に圭一もこなたより上ですねw

今回が実質これまでのおさらい的な感じですかね。今までの帰れま10で印象に残ってるのが、魅音の最下位的中ですかねw
2011-02-13 Sun 19:30 | URL | binbo1958 [ 編集 ]
こなたの正解率がひよりと圭一よりも下ということは私も意外でしたw
データを集計することによってこんな意外なことも分かってしまうんですねw

今回の記事はbinbo1958さんの言う通り総集編みたいなものです。魅音は・・・
まあやれば出来る子なので暖かい目で見守って下さいねw
2011-02-26 Sat 17:01 | URL | かい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
