かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 その4

ナレーション「こなたチーム罰ゲームとして新しく始まった終われま10!現在4巡目が
        終わり、パティとひよりの4位通過を掛けた対決に発展!果たして、
        決着はいかに!?」

                  週刊みくみくランキング#5
             
          1位 桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)

          2位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          3位 進め!!TBS

          4位 みくみく菌にご注意♪(初音ミクオリジナル)

          5位 【初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」

          6位 【初音ミク】おやすみのうた【オリジナル曲】

          7位 初音ミクオリジナル「私の時間」

          8位 【初音ミク】moon(Fullver.)v1.1【オリジナル】』

          9位 ???

         10位 ???

     07年10月30日投稿  集計期間 10月29日6時?11月5日0時

          ここまでの成績 1位:こなた 2位:唯 3位:梓   
                     1曲:パティ、ひより

                         AM 2:10
                   対決開始から1時間40分経過

5巡目:パティの挑戦

・すきよ★チーターマン
・【初音ミク】moon(Fullver.)v1.1【オリジナル】          8位
・【初音ミク】オリジナル曲?消えない記憶(full.ver)?
・あなたの歌姫/初音ミク_fullver.
             ・
             ・
             ・

ナレーション「5巡目!4位通過を目指すパティは、過去の有名曲を信じ『あなたの歌姫』を
        選択!果たして、この曲でパティは終わることはできるのか!?」



パティ「・・・はぁ。トップ3にハイれなくてザンネンです・・・」

さわ子「大丈夫よ。パティちゃんの実力なら4位は確実に入れるわよ」

パティ「・・・そうですね!ワタシのジツリョクなら4イにハイれますね!」

ひより(・・・何で私が負けること前提で話が進んでいるんっスか・・・?)

さわ子「さあ、聴き終わったわね。この曲は一体何位でしょうか!?」

ナレーション「5巡目!パティが選んだ『あなたの歌姫/初音ミク_fullver.』は・・・
        第!!」

パティ「・・・・・・・・・・・・」

ナレーション「24位!!

パティ「・・・ですよねー」

5巡目:ひよりの挑戦

・『アンインストール』 をVOCALOID2 初音ミクが歌ってくれた。 修正版
・【初音ミク】ネハンシカ【オリジナル】-Ver.Full
・【初音ミク】恋スルラジオ第二回【おまけ】
・初音ミクによるオリジナル曲「Little M」
                   ・
                   ・
                   ・

ナレーション「5巡目!こちらも4位通過を目指そうとするひよりは、新曲人気を信じて
        『アンインストール』 をVOCALOID2 初音ミクが歌ってくれた。 修正版』を
         選択!果たして、この曲はベスト10に入っているのか!?」



一同「・・・・・・・・・・・・」

ひより「・・・・・・・・・・・・」

一同「・・・・・・・・・・・・」

ひより「・・・あ、あの・・・何で皆さん黙っているんっスか・・・?」

さわ子「え?だって、話すことないし・・・」

ひより「は、はぁ・・・」(なんか、釈然としないっス・・・)

さわ子「さあ、聴き終わったわね。この曲は何位?」

ナレーション「5巡目!ひよりが選んだ『『アンインストール』 をVOCALOID2 初音ミクが
        歌ってくれた。 修正版』は・・・第!!」

ひより「・・・・・・・・・」

ナレーション「・・・・・・・・・15位!!

ひより「えーっ!?違うのー!?」

さわ子「そうね。違ったわね」

ひより「・・・・・・先生、その発言は私に向けてのトドメ発言っスか・・・?」

ナレーション「ベスト10を当てようとしても、なかなか当てる事ができないパティとひより!
        ここから2人は地獄へと落とされる!」

ナレーション「6巡目!パティが選んだ『初音ミク オリジナル曲「この想い伝えたくて」
        (まともな歌詞Ver.)』は!?」



ナレーション「第・・・・・・25位!!

パティ「これもチガうんですか!?」

  パティ2連敗

ナレーション「6巡目、続いてひよりが選んだ『初音ミクオリジナル?さよなら?』は!?」



ナレーション「第・・・48位!!

  ひより2連敗

さわ子「・・・・・・時間の無駄だったわねぇ・・・・・・」

ひより「・・・先生、なんか失礼なこと言いませんでした・・・?」

ナレーション「ベスト10は一体何の曲なのか!?7巡目、パティが選んだ『【初音ミク】
        恋スルVOC@LOID -テイクゼロ-【おまけ】』は!?」



ナレーション「第・・・・・・・・・30位!

パティ「・・・・・・・・・・・・」

  パティ3連敗

ナレーション「果たして、いつになったら終われるのか!?7巡目、ひよりが選んだ
        『君に胸キュン@ミクさん(version1.1)』は!?」



ナレーション「第・・・・・・・・・29位!!

  ひより3連敗

唯「・・・・・・う?ん・・・終わったぁ・・・?」

ひより「・・・・・・・・・すみません、まだです・・・」

梓(田村さん、何で謝っているんだろう・・・。ただの質問なのに・・・)

ナレーション「この連敗、果たしてどこまで続くのか!?8巡目、パティが選んだ
        『【初音ミク】 夕やみも夜明けにかわる 【アニメED風PV】』は!?」



ナレーション「第・・・・・・27位!!

パティ「・・・なん・・・だと・・・」

  パティ4連敗

ナレーション「現在、4位通過を掛け、パティとひよりが健闘するもなかなかベスト10を
        当てられない2人!果たして、先に連敗を脱出するのは誰なのか!?」

ナレーション「そしてついに!ひよりがあの技を!!」

8巡目:ひよりの挑戦

こなた「それにしても、2人ともなかなか当たらないね」

梓「まあ、帰れま10と違って自分自身で考えなければいけませんし、意見の共有が難しい
   ですからね」

ひより「しかし!そんなルールでも、私は負けませんよ!」

梓「・・・・・・いきなり、叫んで何なんですか?」

ひより「ふっふっふ・・・私にはこのこっそ・・・」

さわ子「ふえっくしゅん!!」

こなた「・・・ごめん、ひよりん。聞こえなかった」

ひより「ち、ちょっとぉ!先生、話の途中なのに肝心な部分が台無しじゃないっスかぁ!!」

さわ子「ていうか、こっそり注文って言っても今回は個人戦だし、別に内緒で曲選択
     しなくてもいいんじゃない?誰も困らないし」

ひより「うっ・・・」

パティ「そうですね。ナイショでセンタクしても『そうなんだ』レベルですからね」

唯「こっちの部屋にはベッドがあるから皆が終わるまで寝るのは自由だし、別に困らなよ」

ひより「・・・・・・・・・」

こなた「ひよりん。それでも、こっそり注文使うの?」

ひより「・・・今回は止めておきます・・・」

・君に胸キュン@ミクさん(version1.1)             29位
・【初音ミク】ネハンシカ【オリジナル】-Ver.Full
・みくみく菌にご注意♪(初音ミクオリジナル)         4位
・初音ミクで「ネイティブフェイス」
                ・
                ・
                ・

ナレーション「結局ひよりは、こっそり注文を否定されてしまい、普通に『ネイティブ
        フェイス』を選択!果たして、この曲がベスト10の曲なのか!?」



こなた「おっ!ミクと東方のコラボ曲だね!」

ひより「そうっス!こういうコラボは結構上位に喰い込んで・・・」

さわ子「はい、聴き終わったわね!この曲は何位でしょうか!!」

ひより「だから、まだ話の途中ですってば!!」

ナレーション「8巡目!ひよりが選んだ『初音ミクで「ネイティブフェイス」』は・・・第!!」

ひより「・・・・・・多分、この曲で終わりっス・・・。さっきから散々な目にしか会って
     ませんし、苦労が・・・」

ナレーション「40位!!

ひより「・・・・・・・・・」

こなた「結局、報われなかったね、ひよりん」

ひより「・・・・・・・・・はいっス・・・」

パティ(ナレーションもひよりんのハナシがオわるマエにジュンイハッピョウしてましたからね)

9巡目:パティの挑戦

こなた「それにしても、2人とも苦戦しているね。これでもう、通算で25曲目だよ」

  現在、通算で25曲目を選択中

ひより「はぁ?・・・一体、どの曲が正解なんっスかぁ・・・。全然分からないっスよ・・・」

パティ「・・・ここはもうゲンテンにカエッて、ただタンジュンにキきたいキョクをエラんで
     みますね」

唯「・・・・・・原点かぁ・・・私は嫌いだよ?・・・元々勉強は苦手だからねぇ?・・・」

梓「・・・唯先輩。その減点じゃないです・・・ていうか、寝ぼけてません?」

・すきよ★チーターマン
・【初音ミク】moon(Fullver.)v1.1【オリジナル】          8位
・【初音ミク】オリジナル曲?消えない記憶(full.ver)?
・あなたの歌姫/初音ミク_fullver.               24位
             ・
             ・
             ・

ナレーション「9巡目!パティは、ただ聴いてみたいという理由で『消えない記憶(full.ver)』を
        選択!果たして、この曲でフィニッシュとなるのか!?」



梓「消えない記憶ですか・・・なんだかいいタイトルですね」

唯「もちろん私はあずにゃんの猫姿は一生忘れないよ!」

梓「・・・その事については、消えたい記憶でお願いします!」

唯「ええ?っ!!!」

さわ子「さあ、聴き終わったわね!『消えない記憶』は何位でしょうか!?」

ナレーション「9巡目!パティが選んだ『【初音ミク】オリジナル曲?消えない記憶
        (full.ver)? 』は・・・第!!!」

一同「・・・・・・・・・・・・」

ナレーション「・・・・・・・・・9位!!

パティ「や、やったぁーーーーー!!!

さわ子「というわけで、パティちゃんも終了ーー!!」

                   AM 3:20 パティ 4位通過
                   対決開始から2時間50分経過

ひより「・・・ってことは、私が5位ですか・・・」

さわ子「そうね。でも、最後の1人になっても2つ当てるまで終われないからね」

ひより「・・・その事については、わかってます・・・」

さわ子「じゃあ、私は寝るから頑張ってね?」

ひより「MCなら最後まで付き合ってくださいよ!!」

ナレーション「ここでパティが4位通過となり、未だに残っているひよりは成績5位に!
        しかし、最後の1人になってもベスト10を2つ当てるまで終わることは
        できないのだ!果たして、ひよりはいつになったら終わることができるのか!?」

                  週刊みくみくランキング#5
             
          1位  桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)

          2位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          3位  進め!!TBS

          4位  みくみく菌にご注意♪(初音ミクオリジナル)

          5位 【初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」

          6位 【初音ミク】おやすみのうた【オリジナル曲】

          7位  初音ミクオリジナル「私の時間」

          8位 【初音ミク】moon(Fullver.)v1.1【オリジナル】』

          9位 【初音ミク】オリジナル曲?消えない記憶(full.ver)?

         10位 ???

     07年10月30日投稿  集計期間 10月29日6時?11月5日0時

      ここまでの成績 1位:こなた 2位:唯 3位:梓 4位:パティ 
               5位確定:ひより(現在、10位を当てようと健闘中)
帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 完結編 | ホーム | 全て当てるまで帰れま10対抗戦 プロローグ>>

コメント

最下位が確定しましたねw

意外と(?)予想通りかもしれませんねww
2011-01-16 Sun 17:57 | URL | binbo1958 [ 編集 ]
返事遅れてすみません。

そうですか、予想通りですかww
最近、このブログでのひよりんの扱いが不憫な気もしますが、
ひよりんはやれば出来る子ですw
2011-02-13 Sun 16:05 | URL | かい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
