fc2ブログ

かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心

忘年会(?) 2010

「という訳で、今年も今日一日で終わりだな」

こなた「もう、そんな日になるんだね?」

圭一「ああ、今年も遅かったようで早かったようだな」

「この後は水城奈々さん目当てで紅白見るのもいいし、笑い目的でガキ使いを見るのもありだ」

ひより「どっちも捨てがたいっスね?。私は断然紅白ですが」

「ま!今年は、ガキ使い録画して学べるニュース見るけどな!」

ひより「一体、何の報告なんですか・・・?」

圭一「そういえば、今年の更新は結構少なかったな」

「ああ、今年は色々と忙しかったし更新する暇が無かったんだよ」

ひより「ていうか、記事のほとんどが帰れま10でしたね。キャラ談も久々じゃないんっスか?」

かがみ「・・・確かにそうね」

「・・・まあ、帰れま10の記事を書くのが楽しすぎてすっかり忘れていたよ。えーっと・・・
 今年のキャラ談の記事は・・・3つ!?」

キョン「いくらなんでも少なすぎじゃないか?帰れま10、RPGも含めて、今年まだ1回も
     登場していないキャラもたくさんいるぞ」

「・・・1回も登場していないメンバーについては、残念ながらということに・・・」

かがみ「いやいや、死んでいないから」

「とにかく、来年はRPGで初登場する予定のキャラをキャラ談で早めに出して、
 キャラ談の記事を活性化しようと思うんだ」

こなた「いいの?早めに出しちゃって?」

「いいんだよ。どうせ、出さなきゃいけないし」

圭一「ちなみに、誰を新しく出すんだ?」

「詳しいことは言えないが、現在キャラ談で出ている作品から3?4人に、新しい作品から
 6人ほど出す予定だ」

キョン「・・・結構多いな」

「あと、新しい作品の6人は帰れま10にも登場させる予定だから楽しみにしとけよ!」

こなた「そのまえに、終われま10を終わらせないとね」

「・・・それを言うな。ただでさえ、オリジナルのゲームだから記事を書くのが大変なんだよ。
 まさか、年をまたぐとは思わなかった・・・」

かがみ(・・・来年もキャラ談の記事が少なそうね)

  というわけで、今年の更新はこれで終了です。また来年よろしくお願いします。
  では、良いお年を。
スポンサーサイト




キャラ談 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 その3 | ホーム | VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 その2>>

コメント

今年一年ご苦労さまです!

思えば、帰れま10にハマって、帰れま10の記事があってこのブログによく訪問するようになりました。すごく面白かったです。来年登場する新メンバーも楽しみです。

来年も頑張ってください!
2010-12-31 Fri 15:04 | URL | binbo1958 [ 編集 ]
今思えば、「マンガやアニメのキャラクターに帰れま10をやらせたらどうなるんだ?」から
始まったこの帰れま10。こんなに絶賛されるなんて、嬉しい限りです。

ちなみに、キャラ談新メンバー6人が登場する帰れま10の内容は対抗戦にする予定なので
楽しみにしてくださいね。(その前に、終われま10を終わらせないと・・・)
ていうか、最近は対抗戦と終われま10だけなので、普通の帰れま10はやっていませんねw

では、来年も頑張ります!よいお年を!
2010-12-31 Fri 21:11 | URL | かい [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-31 Fri 21:24 | | [ 編集 ]
↑すいません、間違えて非公開コメントにしてしまいました^^;

次回の帰れま10は、かいチームVS新メンバー6人ということですか?

あと、かいチームに、今年1度も出番がなかったヒナギクを出してほしいのですが・・・(以前かいさんがキャラ談で、使いどころが難しいと言ってましたが・・・)
2010-12-31 Fri 21:26 | URL | binbo1958 [ 編集 ]
はい、その通りです。
近日更新予定の帰れま10対抗戦は、かいチームVS新メンバー6人です。
楽しみにしてくださいね!

ちなみに、かいチームのメンバーも既に決まっていますので、残念ながら今回は
ヒナギクさんの出番はありません。ご希望に応じれなくてすみません・・・。
(ヒナギクさんの使いどころが難しいのは事実ですwハヤテと一緒ならまだしも、
ヒナギクさん1人だと使いづらいですw)

でも、対抗戦には出なくても普通の帰れま10に登場するかもしれませんので、
期待はしておいてくださいね!
2011-01-01 Sat 20:57 | URL | かい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |