FC2ブログ

かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

全て当てるまで帰れま10スペシャル かいチーム その4

ナレーション「一方、こなたチームがいよいよリーチを掛けた頃、かいチームは残り
        4曲という勝利には絶望的な状況に!果たして、かいチームは奇跡の
        逆転勝利を果たすことはできるのか!?」

                  週刊みくみくランキング#3 
             
          1位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          2位  初音ミクオリジナル曲「ハジメテノオト(Fullバージョン)」

          3位 ???

          4位 ???

          5位 初音ミクが亀田2号に切腹を促します。【zip配布中】

          6位 VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

          7位 初音ミクが本気で「奇跡の海」を歌ってくれた(Ver.1.1-Release)

          8位 ???

          9位 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました。「Packaged」 FullVer.

         10位 ???

        07年10月23日投稿  集計期間 10月15日6時?10月22日0時

                        AM 2:15
                チャレンジ開始から2時間15分経過

かがみ:14曲目に挑戦

かがみ「ねえ!これって、かなりヤバイんじゃないの!?もう、こなたのチームはリーチ
     なんでしょ!?」

「ああ、まさかここまで差を開かれるとは予想外だったな・・・」

  かいチーム 現在6/13正解

澪「とにかく、ここからはミス一つでも命取りだし、早く当てよう!」

圭一「まあ、当てない限り勝てないからな・・・。で、次は柊だっけ?」

律「ていうか、柊もまだ1曲も当ててないんだろ?」

かがみ「・・・そうなのよ。今回に限って、凄く調子が悪いのよ・・・」

  かがみ 2打数0安打

魅音「まったく!1曲ぐらい当ててよね!!」

かがみ「・・・うん。って、初登場時から当ててないあなたには言われたくないんだけど!!」

魅音「ありゃ?ばれた?」

・今更ながら、エアーマンを初音ミクに歌わせてみた
・もっと歌わせて2107                    13位
・初音ミクに「津軽海峡冬景色」を歌わせてみた。
・初音ミクで「ネギの歌」                  34位
              ・
              ・
              ・

ナレーション「ここでかがみは『今更ながら、エアーマンを初音ミクに歌わせてみた』を
        選択!!こなたチームがリーチを掛けているため、これ以上ミスは
        許されないのだが果たして順位は!?」



律「でも、実質まだ1曲も当てていないから少しばかりは気にしているだろ?」

かがみ「わりと気にしてないわよ。そりゃあ、私だって不調の時だってあるわよ」

圭一「ふ?ん、そうなのか」

「さあ、聴き終わりました!『エアーマンを初音ミクに歌わせてみた』・・・何位でしょうか!?」

ナレーション「『今更ながら、エアーマンを初音ミクに歌わせてみた』は・・・第!!」

かがみ「・・・・・・・・・」

圭一(・・・おい、柊が凄い念じているぞ・・・)

(なんだ。やっぱり気にしていたんだな)

ナレーション「・・・・・・35位!!

かがみ「・・・・・・・・・」

律「・・・柊?別に気にしなくてもいいから・・・」

かがみ「・・・別に。気にしてなんか無いわよ・・・」

魅音「おっ!またまた、ツンデレだねぇ?」

かがみ「・・・?何か言った?」

魅音「ち、ちょっと!!ツッコミぐらいしてよ!!ボケたおじさんが恥ずかしいじゃん!!」

圭一「そりゃそうだ、魅音。だって、長時間の収録で話すらままならないからな・・・」

  長時間の収録で思考回路が低下

かい:15曲目に挑戦

・あしたのミク
・【初音ミク】猫になって歌います。
・初音ミクが亀田2号に切腹を促します。【zip配布中】 5位
・初音ミクでFF6ケフカ戦 前奏無し
                ・
                ・
                ・

ナレーション「ここでかいは癒し系の曲が入っていると予想し『猫になって歌います。』を
        選択!しかし、眠気がピークに達しているメンバーに癒し系の歌は脅威だが、
        果たして、順位のほうは!?」



一同「・・・・・・・・・・・・」

かがみ「・・・こんなにビックリするぐらい無言になる集まりってある・・・?」

澪「・・・曲を聴いているから無言にはなるけど、今の無言は眠気に堪える無言ね・・・」

「・・・はい・・・聴き終わりました・・・。『猫になって歌います。』・・・何位?」

ナレーション「『【初音ミク】猫になって歌います。』は・・・第!!」

全員「・・・・・・・・・・・・」(眠たさの沈黙)

ナレーション「・・・・・・4位!!

全員「おおーーーっ!!やったーーー!!」

「いや?、挑戦してみるもんだな・・・」

魅音「でも、睡魔のせいでどんな曲だったのかは分からなかったけどね」

圭一「魅音・・・。このコーナでそういう発言はタブーだと思うぞ・・・」

魅音「アルッエー??そうなの??」

ナレーション「かいの大勝負により、見事4位を当てることに成功!!このまま、こなた
        チームに追いつくことはできるのか!?」

圭一:16曲目に挑戦

「よーし!!逆転できるチャンスが見えてきたぞ!!圭一!!このまま突っ走れー!!」

圭一「おう!!曲はもう選んでおいたぞ!!」

澪「えっ?相談なしに?」

「ってことは、サプライズ注文使ったのか!!」

サプライズ注文・・・他のメンバーに相談せず内緒で自分1人の考えで選択すること。
            別名、こっそり注文とも呼ぶ。ちなみに本家では外れることが多い。

律「あ?・・・例の必殺注文か。でも、滅多に当たることないんだろ?」

圭一「それは田村の場合だ。自分で言うのも何だけど、俺の方が正解率はいいぞ!」

かがみ「確かに前原はよく当てるからね。田村さんのサプライズ注文よりは安心だと思うから」

律「それなら安心だな!!」

澪「・・・ねえ、そうは言っても曲が流れるの遅すぎない?」

「・・・どうやら圭一が選んだ曲、完全に消されているな」

圭一「えっ・・・?まじでか・・・?」

かがみ「サプライズ注文で削除された曲を選択するなんて・・・」

律「サプライズ注文の意味が無いじゃん!前原、何やっているんだよ!!」

圭一「う、うるせー!!俺だって消されていたとは知らなかったんだ!!」

「ちなみにどんな曲選んだんだ?」

圭一「『ドラクエメドレー』だ」

「まあ、曲がない以上仕方が無い。では、『ドラクエメドレー』は何位ですか?」

ナレーション「『【初音ミク】に「ドラクエメドレー」を歌わせた』は・・・第!!」

圭一「・・・結局、サプライズは失敗・・・。別に何位でもいいぞ・・・」

ナレーション「・・・・・・・・・8位!!

全員「えっ?や、やったーーーー!!!」

  2連勝!

「圭一、ナイスサプラーイズ!!」

圭一「どうだー!!俺のサプライズはーー!!」

律「でも、これって相談無しに決めたことだから、サプライズじゃなくてただの迷惑行為なん
   じゃ・・・」

圭一「ちょっと、待て・・・。俺も気になっていたことをサラッと言うんじゃない・・・」

ナレーション「曲は消されていたものの、正解と言うサプライズを出し、見事8位を当てることに
        成功!!残る曲数は、あと2曲!!」

魅音:17曲目に挑戦

「よーし!!このまま連勝し続けるぞ!!律、当てに行ってこーい!!」

魅音「ち、ちょっと!!おじさんを忘れていない!?」

「あれ?おっさん、居たの?」

魅音「お、おっさんて・・・。せめておじさんって言ってよ・・・」

・音力行使@ミクさん
・初音ミクより『クリスマス中止のお知らせ』
・【初音ミク】オリジナル曲「ソラノカナタ」ver0.8
・初音ミクが本気で「奇跡の海」を歌ってくれた(Ver.1.1-Release)
                ・
                ・
                ・

ナレーション「17曲目!!もはやおじさんではなく、おっさんになってしまった魅音は
        『ソラノカナタ』を選択!!果たして、魅音は今度こそ初の正解と
         なるのか!?」



一同「・・・・・・・・・・・・・・・」

魅音「ねぇ・・・曲を聴いている時は何か話さない・・・」

律「・・・お前と話すことが無いからみんな黙っているんじゃないの?」

魅音「ねぇ・・・サラッと悪口みたいなの言わなかった!!ねぇ!ねぇ!!」

「さあ、聴き終わりました。『ソラノカナタ』は何位ですか?」

ナレーション「『【初音ミク】オリジナル曲「ソラノカナタ」ver0.8』は・・・第!!」

全員「・・・・・・・・・・・・」

ナレーション「・・・・・・36位!!

一同「・・・・・・・・・」

律「バーカ!!」

魅音「なっ!!何で悪口言うのー!?」

律「いつまで経っても中々当てないからだよ!!何で1曲も当たんないんだよ!!」

魅音「そんなのこっちが聞きたいよ!!」

  律VS魅音 抗争勃発

澪「2人とも!!喧嘩するな!!」

ナレーション「いつまで経っても中々正解しない魅音に痺れを切らした律の悪口によって、
        抗争が勃発!これでチーム内のムードは最悪に・・・!」

ナレーション「この後、律が選択した『初音ミクでFF7片翼を』を選択!!」



ナレーション「第・・・・・・52位!!

全員「えぇーー・・・」

  2連敗

魅音「ほら?、自分だって当て・・・」

「おっさん、うるさいから黙っててもらえる?」

魅音「・・・・・・・・・・・・」

ナレーション「19曲目!澪が選択した『【初音ミクオリジナル曲】10月の雨』を選択!」



ナレーション「第・・・・・・・・・・・・70位!!

全員「・・・・・・・・・・・・」

  3連敗

ナレーション「ここまで、19曲を聴いて正解は8曲という中々当てられない状況に!
        果たして、かいチームの逆転勝利は夢となってしまうのか!?」

                        AM 2:05
                 チャレンジ開始から3時間5分経過

かがみ:20曲目に挑戦

澪「はぁ・・・。あと2曲なのに、何が人気だったのか分からないな・・・」

圭一「でも、開いた曲を見ていると今回は新曲ばかりがランクインされているな・・・」

かがみ「ねえ、みんな。10位がまだ開いていないよね」

魅音「それがどうしたの?」

かがみ「今回の10位は前回の11位の曲が入っているんじゃないかと私は、思うんだけど・・・」

「あー、なるほどな。確かに、いい線はいっているな」

かがみ「実はと言うと、早く正解して園崎さんと同じになりたくないんだけど・・・」

「ちょ・・・。かがみの口から信じられない言葉が・・・」

圭一「極度の睡魔で、キャラ崩壊しているんじゃねえか・・・」

魅音「ていうか、そこまでおじさんみたくなりたくないのか・・・」

・初音ミクのカラオケ「哀 戦士」(修正版)
・スパルタンX@ミクさん
・あなたの歌姫/初音ミク fullver.
・レモネードアイスクリーム@ミクさん
             ・
             ・
             ・

ナレーション「20曲目!!本日まだ1度も当てていないかがみは、前回の11位の曲
        『あなたの歌姫』を選択!!今回、過去曲が中々入っていないランキング
        なのだが、これ以上の過去曲は入っているのか!?」



全員「・・・・・・・・・・・・・・・」

律「ねえ、さっきの猫の曲でもそうなんだけど、何にも喋ることがないと普通に地味な
   企画になるね・・・」

澪「・・・奇遇だな。私も同じことを考えていたよ」

「はい、聴き終わりました。『あなたの歌姫』は何位でしょうか?」

ナレーション「『あなたの歌姫/初音ミク fullver.』は・・・第!!」

かがみ「・・・園崎さんにはなりたくない・・・園崎さんにはなりたくない・・・」

(・・・かがみも眠気でキャラ崩壊してきたな・・・)

ナレーション「・・・・・・10位!!

全員「やったーーー!!」

  かいチームもいよいよリーチ!!

「さあ!我々もいよいよリーチだ!!逆転勝利も目の前だぞ!」

魅音「あと、3位を当てればおじさんたちの勝利だね!!」

律「うん、そだね」

魅音「リアクション、軽すぎっ!!もっと、メリハリつけてよ!」

「うん、そーだね(棒読み)」

魅音「棒読みも禁止ーーー!!」

ナレーション「ここでかがみが帰れま10レギュラーの維持を見せ、見事難しい10位を当て
        かいチームもいよいよリーチに!!果たして、かいチームは奇跡の大逆転
        勝利となるのか!?」

                  週刊みくみくランキング#3 
             
          1位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          2位  初音ミクオリジナル曲「ハジメテノオト(Fullバージョン)」

          3位 ???

          4位 【初音ミク】猫になって歌います。

          5位 初音ミクが亀田2号に切腹を促します。

          6位 VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

          7位 初音ミクが本気で「奇跡の海」を歌ってくれた(Ver.1.1-Release)

          8位 【初音ミク】に「ドラクエメドレー」を歌わせた

          9位 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました。「Packaged」 FullVer.

         10位 あなたの歌姫/初音ミク fullver.

        07年10月23日投稿  集計期間 10月15日6時?10月22日0時
スポンサーサイト
帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<全て当てるまで帰れま10スペシャル 最終決着  | ホーム | 全て当てるまで帰れま10スペシャル こなたチーム その3>>

コメント

ついにかいさんチームもリーチですね!
どちらが勝つか楽しみです!

ちなみに最近、僕はExcelを使って、本家帰れま10で使われたテロップや表示を再現してみましたww
2010-06-03 Thu 19:50 | URL | binbo1958 [ 編集 ]
ドデカ注文に関しては、もちろんこのブログでも登場する予定です。・・・でも、
誰が使うかはお楽しみです。他にも本家では、二枚抜き、泥棒注文、ローラー作戦などの
注文法もありますので、これらも登場する予定です。

さあ、1月ぐらいに始まった帰れま10スペシャルも次回で最終決着です。勝つのは、
逆転勝利を目指すかいチームか!?それとも、スピード勝利目前のこなたチームなのか!?
その結果は、只今製作中ですので、お楽しみに~。
あ、決着が着いても未公開シーンも製作予定なのでそっちも楽しみにしてくださいね。

手作りテロップ・・・見てみたいなぁ・・・。
2010-06-06 Sun 18:43 | URL | かい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。