FC2ブログ

かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

VOCALOID王決定戦#2 全て当てるまで帰れま10

                        AM 0:00
                      帰れま10スタジオ

「VOCALOID王決定戦!!全て当てるまで帰れま10??!!!」

全員「いえーい!!」

      VOCALOID王決定戦 全て当てるまで帰れま10

ナレーション「全て当てるまで帰れま10!前回からの本家に近づけて行なったが、やはり
        本家の難しさもあってか、苦戦を強いられてしまった!!そこで今回は
        新メンバーを加えてのリベンジに挑む!!」

ナレーション「そして今回は『週刊みくみくランキング#2』にランクインされている全68曲の
        中からベスト10だけを予想し、曲を聴いてもらう!!」

ナレーション「ちなみに、1度も間違えずにベスト10全て当てると、賞金100万円を獲得
        することができる!!」

こなた「やっぱり、昔のランキングは定番の曲もあったけど、マイナーな曲もあったからね」

「まあな、ベスト10を当てるには昔の事も思い出さないとなかなか終われないからな」

ひより「そのせいで、前回本当にきつかったっスよ・・・。曲を聴いていくうちにだんだんと眠く
     なるし、地獄でしたよ・・・」

かがみ「何で私達は毎回参加しないといけないのよ?」

「それは、俺とこなたとかがみとひよりは、このコーナーのレギュラーだから仕方が無い!」

かがみ「質問の答えになってないわよ・・・」

「まあ、俺達がいたほうがこのコーナーが成り立つからな」

かがみ「とんだ迷惑な話ね・・・。私だって、こういう系あまり知らないのに・・・」

「さあ!今回のゲスト枠は帰れま10初登場!!秋山澪&田井中律?!!」

澪「よろしく」

律「よろしくなーー!」

かがみ「でも、2人は正直言ってこういう系の曲って聴かないわよね?」

澪「・・・そうね。こういう系の曲は、あんまり・・・」

律「でも、それならなんで私達を呼んだんだ?」

「まあ、なんだ。ミクの歌も曲は曲だ。軽音部をやっている2人なら、期待できるかなと
 思って・・・」

澪「そんな理由で呼ばれても困るんだけど・・・」

律「でも、それだったら何で梓やムギを呼ばなかったんだ?」

「あー、その2人は用事があって参加できなかったんだ。だから、今回はお前らを呼んだんだ」

澪「唯には連絡しなかったの?」

「・・・あいつの場合、すぐに寝てしまうかもしれんし、第一あいつの性格からすると長期戦に
 なるかもしれんからな・・・」

澪「なるほど・・・」

律「でも、部費を稼ぐためにも100万円は獲得したいな!」

澪「だから、その部費を使ってお前は何をしたい?」

こなた「でも、今回は本当に100万円狙えるんじゃないの?」

「・・・そうだな!音楽好きが集まっていることだし、ここは100万円狙いましょう!!」

一同「おー!」

ナレーション「果たして今夜は、何曲で帰れるのか!?」

             全て当てるまで帰れま10 チャレンジスタート!!

ナレーション「運命の1曲目!まず最初は、こなたから!!」

こなた:1曲目に挑戦

かがみ「#2ってことは、前回のランキングの次の週のランキングってことよね」

ひより「そうっスね。週刊ランキングだから、形的に言えばそうなりますね」

澪「ってことは、前回のベスト10の曲のいくつかは、今のベスト10に残っているんじゃ
  ないの?」

「まあ、そうだな。何曲かは残っててもおかしくは無いはずだ。でも、前回ベスト10に入って
 なくても今回入っていることもありうるぞ」

律「どこまで前回のデータが通用するかってことだな」

「まったくだ。しかも、前回よりも曲数が格段に増えているからな。うかつに選べないんだ」

こなた「じゃあそこで私は、鉄板曲から行ってもいい?」

かがみ「そうね。まずは、確実に入っている曲から選びましょ」

律「で、鉄板曲ってどの曲なんだ?」

こなた「ミク曲から・・・」

・『ふたりのもじぴったん』(アレンジ)を初音ミク。
・【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
・【初音ミク】空の上に飛べる初音ミクUnlimited Skies【Dj A.Q.】
・初音ミクの憂鬱?「ハレ晴レユカイ」 Full vre.
                ・
                ・
                ・

「いや、だから今のところはミクの曲しかないっつうの」

こなた「やっぱり、これでしょ!『みくみくにしてあげる♪』!!」

ひより「おおっ!!早くもその曲っスね!!」

かがみ「前回1位の曲でもあるから、入ってそうね」

ナレーション「運命の1曲目!!こなたは『みくみくにしてあげる♪』を選択!!前回、1位の曲
        でもあったこの曲だが、果たしてベスト10に入っているのか!?」



ルール:選択した曲は、最後まで聴く。

澪「この曲って、そんなに凄いの?」

こなた「そうだよ?。今のランキングでもトップ30に入る、ファンなら誰でも知っている有名な曲
    だよ」

澪(・・・と言われても、あまり興味が無いから分からない・・・)

「さて、聞き終わりました!『みくみくにしてあげる♪』・・・何位でしょうか!?」

ナレーション「1曲目『【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 』は・・・第!」

「大丈夫。これは絶対入っている・・・」

ナレーション「1位!!」

全員「おおお??っ!!」

 絶好のスタート!!

ナレーション「こなたの活躍により1位を開け、絶好のスタートを切ったメンバー!!100万円
        獲得まで後、9曲!」

かい:2曲目に挑戦

ひより「前回のデータ通用していますね!」

こなた「やっぱり前回と比べてたら、早く終われそうな気がするよ!」

律「次は、かいだっけ?」

「ああ、そうだ。でも、これはどうかな・・・?」

かがみ「どれを選ぼうとしているの?」

「俺が思うには『Pack aged』が入ってそうな気がするんだけど」

ひより「これって、前回もランクインしていましたね・・・。何位でしたっけ?」

「前回は6位だったな」

  前回「Packaged」は6位

澪「6位かぁ・・・。きわどいわね」

かがみ「曲自体はいい曲だけどね・・・」

「でも、ここで迷っている暇は無い!俺も男だ!自分の意思を貫き通すぞ!『Packaged』だ!」

こなた「本当に大丈夫なの?」

「・・・多分大丈夫」

澪「それだと逆に心配なんだけど・・・」

・初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました。「Packaged」 FullVer.
・初音ミクオリジナル曲「ハジメテノオト(Shortバージョン)」
・レモネードアイスクリーム@ミクさん
・初音ミクに揺れ動く自分の気持ちを代弁してもらった
                 ・
                 ・
                 ・

ナレーション「運命の2曲目!かいは、不安ながらも『Packaged』を選択!前回は6位という
        成績だったが果たしてベスト10に入っているのか!?」



律「確かに、いい曲だな・・・。なんだか不思議な気持ちになるな・・・」

澪「そうね・・・。動画サイトの曲でも、なんだか凄いわね・・・」

「さあ、聴き終わりました!『Packaged』・・・何位でしょうか!?・・・来い!!」

ナレーション「2曲目『初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました。「Packaged」 FullVer.』は・・・
        第!」

全員「・・・・・・・・・・・・・・・」

ナレーション「7位!!」

全員「やったーーー!!」

  2連勝!

ナレーション「ここでかいが7位を当て、2連勝のメンバー!!100万円獲得まで後、8曲!!」

澪:3曲目に挑戦

澪「ねえ皆。確かに、前回のデータは通用しているけど、ベスト10の中には新しい曲も入って
  いる可能性も忘れないでよ」

「そうだよなー。今回は新曲が沢山入ってきたからなー」

かがみ「ということは、新しい曲から選択するの?」

澪「まあ、タイトルだけなら一応目星は付けているけど・・・」

律「何々、どれなの?」

澪「以心電信」

こなた「えーっ。カバー曲?」

律「あ、これカバー曲なんだ。どうりで聞いたことのあるタイトルだと思ったよ」

ひより「でも、こういう曲はミクには合いませんよ」

澪「そうかなぁ・・・。原曲だって、いい曲なのに・・・(泣)」

一同(うっ!)

ひより「で、でも、入っている可能性はあるかもしれませんよ!」

澪「そ、そう?」

「しかたない・・・。ここは澪を信じてみるか」

律「よし、澪!行っちゃえ!」

澪「わ、わかった。じゃあ、『以心電信』で・・・」

・やわらか初音
・「Celluloid」 song by 初音ミク
・『つるぺったん』を初音ミク。
・以心電信@ミクさん
       ・
       ・
       ・

ナレーション「運命の3曲目!澪は泣きながらでも『以心電信』を選択!!果たして、
        ベスト10に入っているのか!?」



澪「あ、アレ!?私の知っているのと違う曲なんだけど・・・」

「・・・どうやら、別のアーティストの曲のようだな・・・」

かがみ「同じタイトルの曲があるなんて紛らわしいわね。私も別の『以心電信』かと思ったわ」

澪「・・・・・・・・・・・・」

律「おーい、みおー。大丈夫かー?」

「・・・はい、聴き終わりました・・・。『以心電信』・・・何位でしょうか・・・?」

ナレーション「3曲目『以心電信@ミクさん』は・・・第!?」

澪「聞きたくない見たくない聞きたくない見たくない・・・」

律「おーい!!本当に大丈夫なのか!?」

ナレーション「・・・45位!!」

澪「あーー!!(泣)」

こなた「・・・やっちゃったね」

「・・・残念ながら、100万円チャレンジはここで終了です」

                100万円チャレンジ終了

澪「・・・皆、ごめん(泣)」

ひより「い、いや!まだ、何にも行ってないっスよ!!」

澪「・・・やっぱり、あの時止めておけばよかったね・・・(泣)」

一同(うっ!!)

かがみ「ま、まあ、誰にでも間違いはあるからね・・・」

澪「そ、そうなの?」

「あ、ああ。間違えてもまた次があるから、気を取り直して行こう!」

澪「でも、100万円は取れなかったよ・・・(泣)」

こなた「そ、そりゃあまた機会があるときに取ればいいよ!」

律「だ、だから澪!次は早く帰るためにも、頑張ろう!!」

澪「わ、わかったわ・・・」

一同(・・・な、なんだか疲れる)

ナレーション「ここで澪が45位を当ててしまい、100万円のチャレンジはわずか3曲目で
        終了!しかし!ベスト10を当てるまで終了できないのが帰れま10!ここから、
        帰れま10の本当の恐ろしさが始まる!!」

                  週刊みくみくランキング#2 
             
          1位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          2位 ???

          3位 ???

          4位 ???

          5位 ???

          6位 ???

          7位 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました。「Packaged」 FullVer.

          8位 ???

          9位 ???

         10位 ???

      07年10月16日投稿  集計期間 10月8日6時?10月15日0時

次回に続く

#1のベスト10はこちらから(1番下)
スポンサーサイト
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いいのか?過ぎちゃっているのに、こんな祝い方で? | ホーム | 「涼宮ハルヒの消失」が映画化されるらしいが・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。