かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

VOCALOID王決定戦#2 全て当てるまで帰れま10 その2

VOCALOID王決定戦 全て当てるまで帰れま10!!
今回は、いつものメンバーに加えて、軽音部の澪と律で行なうことになったのだが、
100万円チャレンジは3曲目で澪が、45位の「以心電信」を選択してしまい、チャレンジは
終了!しかし、全て当てるまで終わることが出来ないのが帰れま10!
果たして、メンバーは何曲で終了できるのか!?

                   週刊みくみくランキング#2 
             
           1位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

           2位 ???

           3位 ???

           4位 ???

           5位 ???

           6位 ???

           7位 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました。「Packaged」 FullVer.

           8位 ???

           9位 ???

          10位 ???

        07年10月16日投稿  集計期間 10月8日6時?10月15日0時

続きを読む
スポンサーサイト
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいのか?過ぎちゃっているのに、こんな祝い方で?

注:この出来事は10月13日の事です。

こなた・かがみ・ひより・つかさ「かいさん!誕生日おめでとう!!」

「おー!皆!ありがとな!!まさか、ブログ内でお祝いするなんて思っても無かったよ!」

こなた「まあ、ブログをやっているわけだし、誕生日の記事があってもおかしくは無いでしょ?」

「まあな。今まではブログ関係のお祝いばかりだから、自分関係のお祝い事はあまり無かった
 からな」

ひより「でも、いいんですか?この記事更新されているころはもう、誕生日の日過ぎちゃって
    ますよ?」

「・・・ひより。俺だって、いろいろと事情があるんだよ」

ひより「は、はぁ・・・」

つかさ「でも、私達だけじゃなく他の人も呼ばない?折角のかいさんの誕生日だし!!」

かがみ「そうね。私たちだけだと、いろいろと盛り上がらないし日下部たちも呼ぼうか」

こなた「もういっそのこと、キャラ談メンバー全員呼ぼう!!」

「おー!そりゃあ、結構な盛り上がりになるな!久々にメンバーが全員揃うな!」

ひより「アレ?でも、1000ヒットの時に全員揃ったんじゃないんっスか?」

「ホラ・・・。あの時は、桂ヒナギクを呼び忘れた・・・」

ひより「あー・・・。そういえばそうっスね・・・」

つかさ「でも、メンバーの中でも結構な人数がいるのに全員呼ぶのは大変だよ?」

「そうだよな。キャラ談メンバーは軽く20人超えているからな。全員呼ぶには相当な時間が
 かかるしな」

ひより「しかも、今回時間が無いですから次回あたりに続くことになりますよ」

「ええぇぇっ!ただでさえ、更新が遅れているのに誕生日企画を続けさせるのか!?」

かがみ「しょうがないじゃない。ただでさえ時間掛かるんだし」

「・・・いくらなんでも、誕生日記念は1日だけで終わらせたかった・・・」

つかさ「何か問題でもあるの?」

「だって、誕生日祝いを2回続けて行なうブログって、相当無いだろ!」

こなた「そもそも、更新日がずれているのに?」

「・・・痛いところを突いてくるな・・・」

こなた「まあ、かいさんの気持ちは分からなくも無いけどね」

続きを読む
キャラ談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

VOCALOID王決定戦#2 全て当てるまで帰れま10

                        AM 0:00
                      帰れま10スタジオ

「VOCALOID王決定戦!!全て当てるまで帰れま10??!!!」

全員「いえーい!!」

      VOCALOID王決定戦 全て当てるまで帰れま10

ナレーション「全て当てるまで帰れま10!前回からの本家に近づけて行なったが、やはり
        本家の難しさもあってか、苦戦を強いられてしまった!!そこで今回は
        新メンバーを加えてのリベンジに挑む!!」

ナレーション「そして今回は『週刊みくみくランキング#2』にランクインされている全68曲の
        中からベスト10だけを予想し、曲を聴いてもらう!!」

ナレーション「ちなみに、1度も間違えずにベスト10全て当てると、賞金100万円を獲得
        することができる!!」

こなた「やっぱり、昔のランキングは定番の曲もあったけど、マイナーな曲もあったからね」

「まあな、ベスト10を当てるには昔の事も思い出さないとなかなか終われないからな」

ひより「そのせいで、前回本当にきつかったっスよ・・・。曲を聴いていくうちにだんだんと眠く
     なるし、地獄でしたよ・・・」

かがみ「何で私達は毎回参加しないといけないのよ?」

「それは、俺とこなたとかがみとひよりは、このコーナーのレギュラーだから仕方が無い!」

かがみ「質問の答えになってないわよ・・・」

「まあ、俺達がいたほうがこのコーナーが成り立つからな」

かがみ「とんだ迷惑な話ね・・・。私だって、こういう系あまり知らないのに・・・」

「さあ!今回のゲスト枠は帰れま10初登場!!秋山澪&田井中律?!!」

澪「よろしく」

律「よろしくなーー!」

かがみ「でも、2人は正直言ってこういう系の曲って聴かないわよね?」

澪「・・・そうね。こういう系の曲は、あんまり・・・」

律「でも、それならなんで私達を呼んだんだ?」

「まあ、なんだ。ミクの歌も曲は曲だ。軽音部をやっている2人なら、期待できるかなと
 思って・・・」

澪「そんな理由で呼ばれても困るんだけど・・・」

律「でも、それだったら何で梓やムギを呼ばなかったんだ?」

「あー、その2人は用事があって参加できなかったんだ。だから、今回はお前らを呼んだんだ」

澪「唯には連絡しなかったの?」

「・・・あいつの場合、すぐに寝てしまうかもしれんし、第一あいつの性格からすると長期戦に
 なるかもしれんからな・・・」

澪「なるほど・・・」

律「でも、部費を稼ぐためにも100万円は獲得したいな!」

澪「だから、その部費を使ってお前は何をしたい?」

こなた「でも、今回は本当に100万円狙えるんじゃないの?」

「・・・そうだな!音楽好きが集まっていることだし、ここは100万円狙いましょう!!」

一同「おー!」

ナレーション「果たして今夜は、何曲で帰れるのか!?」

             全て当てるまで帰れま10 チャレンジスタート!!

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「涼宮ハルヒの消失」が映画化されるらしいが・・・

こなた「ひよりん!とうとう来たね!!」

ひより「キタっスね!!消失が映画化ですよ!!」

こなた「いや?、エンドレスエイトが8話も続いたから一時期どうなるかと思ったけど!」

ひより「まさかの映画化で私達の期待を裏切らなかったっスね!!」

こなた「来年の春は絶対に見に行くよ!!」

ひより「私も絶対見に行きます!!」

こなた「でも、この発表でかいさんもどんな様子か想像が付くね」

ひより「そうっスね。今頃すごい喜んでいるかもしれませんね」

  ガチャ(扉の音)

こなた「かいさ?ん!聞いた!?消失が映画化だって!」

「・・・そうだな・・・」

ひより「って、アレ?意外なリアクションですね・・・。嬉しくないんですか?」

「そりゃあ、嬉しいけど・・・。なんだかなぁ・・・」

こなた「ハルヒファンの1人なのに、喜ばないなんてめずらしいね」

「・・・たまにあるんだよな・・・」

ひより「あるって・・・何がですか?」

「興味のあるアニメを見る時って、楽しみだけど・・・たまに見たくないって時があるんだよな・・・」

こなた「嫌いなエピソードがあるから?」

「いや、それもあるけど・・・楽しみすぎて逆にそれを通り過ぎて見たくなくなるんだよなぁ・・・」

こなた・ひより「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「2人も分かるだろ?俺の気持ち・・・」

こなた・ひより(全然分からん!!)

「まあ、見る機会があれば見るっちゃあ見るけどな」

こなた・ひより(結局見るんだ・・・)

今回のキャラ談参加者  かい こなた ひより  合計3人

消失映画化決定ニュース(yahooニュース)

キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

100記事突破記念! 第4回キャラ談出場回数ランキング

ハヤテ「・・・えー、100記事突破記念といたしまして、今回もやってまいりました。
    キャラ談出場回数ランキング・・・。今回はどの人が1位に輝くのでしょうか・・・」

おっ!言われた通り、メイド服着てきたんだな。

ハヤテ「僕だって好きで着ているわけじゃないんですよ!!今回はしょうがなく着ているん
     ですよ!」

分かったから、そんな格好で力説するな。

ハヤテ「まったく・・・。絵が公開されていないだけでも救いようですよ・・・」

  注:かいは絵が描けません。

こなた「で、前回発表していた新しいランキングって何?」

ああそれはな、今までのランキングだとキャラ談の記事全部が対象となってランキングを発表
しているだろ?

こなた「しているね」

ハヤテ「でもそれだと、新しく入ってきた人は、なかなか1位にはなれませんよね」

その通り。全体を通して集計すると途中から新しく入ってきた人は、ほぼ上位は無理だよな。
そこでだ!そんな、新メンバーの人でも1位になれる可能性がある『キャラ談期間出場回数
ランキング』を今回から取り入れてみたぞ!

ハヤテ「期間ってことは、対照記事を縮めるってことですか?」

そうだ。この期間ランキングは、前回の出場ランキングの次の記事からこの記事までを対象に
しているぞ。

こなた「これなら、全体のランキングで下位の人も1位になれる可能性があるね」

もちろん、全体の記事を対象とした総合ランキングもあるからな。
ではハヤテ、今1度ランキングのルールを発表してくれ。

ハヤテ「はい、このランキングはキャラ談の出場回数から成り立っています!
     今回から前回のランキングの次の記事からこの記事までを対象にした『期間
     ランキング』と、この記事を含めた全体の記事を対象にした『総合ランキング』の2つの
     ランキングを発表します!ちなみに、かいさんとゲストは含まれてませんよ」

こなた「ハヤテのようにゲスト出演した時の回数と、色とり忍者と帰れま10で出場した回数は
    含まれてないよ」

さあ!100記事突破記念として新しくなったキャラ談出場ランキング!
期間ランキングは誰が征するのか!総合ランキングの変動はあるのか!!
続きを見るから、いよいよランキング発表だ!まずは、期間ランキングから!!

続きを読む
キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。