かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

さあ!そろそろ新しいお祝い事が始まりますよ!

ハヤテ「・・・いや?、1000ヒット記念は本当に大変でしたね」

こなた「そうだよ。だってあんな大人数のキャラ談は久しぶりだからね」

ああ、レギュラー全員出たから相当な盛り上がりだったな。

ハヤテ「いや、だからヒナギ・・・」

しかーし!お祝い事はこれだけじゃあない!!

ハヤテ「・・・・・・・・・」

こなた「アレ?1000ヒットしたのに、まだお祝い事があるの?」

そうだ!実はと言うと、次回の更新で記事の総数がなんと、100になるんだぞ!!

ハヤテ「・・・それはめでたい事ですね」

なので次回!記念すべき100記事突破記念として、久々のキャラ談出場ランキングをやるぞ!

こなた「お?っ!!またまた来たね、キャラ談出場ランキング!!」

ハヤテ「このブログの名物企画とも言えますからね」

今まで3回やってきたけど、ひよりが3回連続1位を獲得してる!
でも、前回2位のこなたが着々と差を縮めているから、もしかすると逆転の可能性が十分に
あり得るかもしれんぞ!

こなた「3回ともひよりに負けているからね!今度こそ1位になりたいよ!」

ハヤテ「でも、前のランキングからヒナギクさん出場していないからビリ確定じゃ・・・」

次回からまた新しいランキングも用意しているから乞うご期待を!

ハヤテ「・・・かいさん、ヒナギクさんのこと嫌いなんですか?」

いや、嫌いじゃないぞ。嫌いだったら参加させてないぞ。

ハヤテ「ですよね!」

ただ、扱いが難しいだけで嫌いなわけが無い!!

ハヤテ「って、そこはぶっちゃけるんですか!!」

こなた「ところで、MCは誰がするの?」

次回のMCはハヤテにやってもらいたいんだが・・・。

ハヤテ「僕にですか?いいですよ、こういうの慣れてますから」

ああ、あと皆の要望でメイド服でMCやってもらうぞ。

ハヤテ「ええっ!!メイド服で!?嫌ですよ、お断りします!」

・・・断ったら、近日中にナギとマリアさんをキャラ談に参加させるぞ。

ハヤテ「・・・やります・・・」

よし!話の分かる奴だな!じゃあ、これから集計してくるから次回よろしくな!

  バタン!(扉の音)

こなた「・・・珍しく、メイド服着るんだね。なんで、断らなかったの?」

ハヤテ「・・・こんなコスプレありなところにお嬢様とマリアさんを連れてこられたら、僕も何を
    着せられるのか溜まったもんじゃないですよ・・・」

こなた「なるほどね」

ハヤテ「ここに来て未だに女の子用の服とメイド服を着せられるほうがまだマシですよ・・・」

今回のキャラ談参加者  かい こなた ハヤテ  合計3名

次回、100記事突破記念として第4回キャラ談出場ランキングを開催します!
新ランキングもありますのでお楽しみに!!

キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まあバトンを作るってのも乙ですね。

さあ、こっちも久々のバトン回答です!喜怒哀楽工場さんから回ってきました!

ルール

☆嘘はいけません
☆10人指名しないと容赦しません←何故に!?
☆これは地雷なので見た人は、必ずやりましょう←だから、何故に!?


1、あなたのステータスを教えてください

性別:男
歳:誕生日を迎えたら、ブログ内で発表します。
誕生日:10月13日←ウチの学校のクラスメートに同じ誕生日の奴が!
星座:天秤座
血液型:Bと間違えられるA型です。
身長:169cm←170cm行ってくれないかな・・・。
体重:72kg・・・だったかな?

2、恋愛について教えてください
何故に!?

好きな人いる?:いきなりストレートで聞くなあ・・・。
好きなタイプ:元気な子・・・かな?
キス経験は??:ないよ。ていうか何故、経験アリの前提で聞く!
告白された事ある?:そんな機会あるかねぇ・・・。
告白した事は??:↑を見てください。

3、学校について教えてください
それを伝えて何になる!?

何クラス?:2組
友達多いほう:少ない。話し相手なら普通ぐらい。
嫌いな教科は?:英語と社会。
今までの最高得点は??:よく覚えていない・・・。
隣の人とよく話す??:うっとうしくなかったなら話しますよ。

4、あなた自身のことについて教えてください

嫌いな芸能人は?:嫌いって訳じゃないけど、不思議キャラはチョット苦手。
好きな芸能人は?:爆笑問題。
今のかっこうは??:学校帰りなので私服。

5、このバトンを回してくれた人について教えてください。
MAD作りが上手で面白い人!毎回、面白いです!

回す人10人
地雷なのに、回す人言うの?

以上で、回答おしまい!!続きましては、私が作ったオリジナルバトン!!
初めて作ったので、うまく出来ていればいいと思います。

続きを見るから回答です。

続きを読む
バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |

只今参上 色とり忍者 巻の六「天然♪うんたん♪バルサミコ酢?♪」(続き)

               巻の六「天然♪うんたん♪バルサミコ酢?♪」

今宵は、このブログの天然代表2人が助っ人として来たが、天然でも手加減せずにバンバン
裏切っていく方向で大丈夫でござるな!?

全員「ダイジョーブ!!」

忍法十八・・・裏切り(色とり用語) 隣の者を難しいお題で切り捨てること。

そして、つかさ殿!唯殿!お2人は天然だけど、本当にこのゲーム大丈夫でござるな!?

つかさ、唯「ダイジョーブ!!」

・・・本当か?

こなた「ていうか、かいさんが2人のことを天然って言っているのに認めちゃった時点で大丈夫
     じゃなさそうな気がするけどね」

忍法十九・・・天然と認めて時点でもう手遅れ?

かがみ「つかさ、あんた本当に大丈夫なの?」

つかさ「大丈夫だよ!私、この日の為にとっておきのお題を考えてきたから!」

忍法二十・・・この日の為に、裏切りを考えてきたつかさ。

みさお「おおっ!!すげー気合が入っているな!!」

つかさ「そうなんだ?。昨日、唯ちゃんと一緒に考えたんだ!」

キョン「・・・ってことは、平沢は柊のお題知っているんじゃないのか?」

忍法二十一・・・唯はつかさの裏切りを知っている?

唯「ううん。さすがのつかさちゃんも、私には教えなかったよ!当日になるまでお楽しみって
  ことで」

こなた「ちなみに唯もお題考えてきているの?」

唯「うん!『赤と青の楽器』って言うお題考えてきたの!」

おい!始まる前にお題言ってどうする!

唯「え?あっ!そうだった・・・」

忍法二十二・・・始まる前にお題を言ってしまった唯。

ひより「『赤と青の楽器』って・・・」

キョン「・・・多分、『カスタネット』だな」

忍法二十三・・・赤と青の楽器→カスタネット?

唯「お?っ!キョン君よく分かったね!」

キョン「・・・大体、それしか思い当たらんだろ。ていうか、お前もそのあだ名で呼ぶのか・・・」

唯。残念だが、お題に2色以上の色を入れるのはルール上アウトだぞ。

唯「え?っ!!そうなの!?折角、考えてきたのに?」

忍法二十四・・・お題に2色以上の色を入れるのはアウト。

つかさ「でも、唯ちゃん!そのお題を今言ったからこそ、本番でアウトになるのを免れたんじゃ
     ないの?」

唯「!そ、そうだね!つかさちゃんいいところ気が付いたね!本番で使ってたら、罰ゲーム
  だったね!」

かがみ「・・・あなた達。そんなことに気付く前に、まずルールを把握しておきなさい・・・」

・・・逆に心配になってきたな。

みさお「・・・とにかく、始めないか?」

・・・しかたない。心配だけど、始めるか。順番はこれでいいな。

忍法二十五・・・かい→みさお→キョン→つかさ→ひより→こなた→かがみ→唯→かいの順番

じゃあ行くぞ。・・・せーの!!

全員「シュッシュッシュシュシュ!!」

続きを読む
色とり忍者 | コメント:2 | トラックバック:0 |

VOCALOID王決定戦#1 全て当てるまで帰れま10 反省会

さて、前回参加した皆さん。前回の帰れま10と比べてみて、今回どうでしたか?

かがみ「そりゃ、問題形式の方もきつかったけど今回のは曲を聴いていく内に段々と眠く
     なって大変だったわよ・・・」

ひより「今は、嬉しさのあまり眠気が吹っ飛びましたけどね」

こなた「でも、こうして昔のミクの曲を聴くってのも乙なもんだね?」

ひより「・・・そうっスね。定番の曲を聴くのもいいけど、昔の曲の聴くのも悪くないっスね」

まあ、昔の曲を振り返るのはいいもんだな。そして、圭一、魅音。今回が初めての帰れま10
だったけど、どうだったか?

圭一「そりゃあ、大変だったぞ!当てようとしても中々当たらないし、やっていく内に眠くなるし、
   本当に地獄だったぞ!!まあ、1曲当てることが出来たのはマジで嬉しかったな」

魅音「そうだよね?。中々当たらなかったしね?」

かがみ「そういえば、魅音さん・・・。あなた1つも当ててないんじゃ・・・」

魅音「アルゥエー?そうだったっけ?」

圭一「そうだったっけじゃなくて、そうなんだよ。魅音以外全員、各2つずつ当てているぞ」

今回の個人成績
・こなた 4回中2問正解  ・かい 4回中2問正解  ・圭一 4回中2問正解
・魅音 4回中全問不正解  ・ひより 4回中2問正解  ・かがみ 3回中2問正解

かがみ「こうして見ると、一目瞭然ね」

さあ、前回もやりましたがここで1番足手まといになった人を選びましょう!!

魅音「ち、ちょっと待って!!これだと絶対におじさんが選ばれるんじゃないの!?」

ひより「大丈夫っス!これは指差しで行なうんで選ばれない可能性があるっスよ」

魅音「そ、それの何処に大丈夫の要素が含まれているの・・・?」

では、いきましょう!!今回、1番足手まといだった人を選んで下さい!せーの!!

  ビシッ!!

かい、こなた、圭一、ひより、かがみ→魅音  魅音→ひより

魅音「・・・・・・・・・!!」

という訳で、今回は魅音!!

魅音「あーーーーー!!やっぱり!!」

圭一「まあ、全問不正解ってのもあるけど・・・」

こなた「100万円チャレンジ失敗させたり・・・」

ひより「折角の連勝を止めてしまったこともありますかあらね・・・」

かがみ「これだと、『その先見えん』って言うあだ名を付けられるのも納得よね・・・」

部活でのゲームは得意なのに、問題はとても弱いんだな・・・。

魅音「ううぅ・・・。これだと、おじさん否定出来ないよ・・・」

さて!今回の帰れま10もなんとか終わりましたが、また近い間にこの形式の帰れま10を
行ないたいと思います!!

かがみ「で、また私達は強制参加ってことね・・・」

その通り!!

魅音「えっ!?またやるなら、またおじさん呼んで!!次こそは足手まといにはならないから!
   ねっ、圭ちゃん!!」

圭一「・・・って、俺に振られても困るが・・・」

すまないが、次回の参加者はもう決まっているから魅音と圭一は参加できないぞ。

魅音「えーーーっ!!そんなぁ???・・・」

まあ、また機会があればリベンジとして呼ぶけどな。

魅音「それって、いつぐらい?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・近い間に。

魅音「・・・今の間は何?それだと、全然近い間じゃなさそうだけど!?」

・・・そうだね、しばらくは呼ばないからな。

魅音「かいさん!開き直らないでよーー!!」

圭一「・・・・・・こんな魅音見たの初めてだな。あの威厳のある魅音は何処へ行ったのやら・・・」


今回の帰れま10はこれにて終了!!また、近い間にVOCALOID王決定戦#2を更新
するので、乞うご期待!!でもまず、途中になっている色とりを更新しないとね!!
という訳で、次回は色とりの続きを更新します。

帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

VOCALOID王決定戦#1 全て当てるまで帰れま10 完結編

今回から本家のルールに近づけて行なった帰れま10!!
前回から引き継いで、かい、こなた、かがみ、ひより、そして新しく圭一と魅音が挑戦してる中、
魅音以外のメンバーの活躍により、いよいよリーチを掛けたものの、その後まさかの5連敗!
果たして、この連敗はいつ終わるのか!?

                   週刊みくみくランキング#1 
             
           1位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

           2位 思い出はおっくせんまん FULL(原曲再現版:初音ミクver)

           3位 VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

           4位 ???

           5位  【初音ミク】オリジナル曲「タイムリミット」(体験版)

           6位 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました。「Packaged」 FullVer.

           7位 初音ミク-らぶデス 2Ver-にDistanceを歌わせてみた

           8位 初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{フル版}

           9位  初音ミク-パエリア(オリジナル曲)

          10位 【初音ミク】恋スル VOC@LOID(修正版)

        07年10月9日投稿 集計期間 10月1日6時?10月8日0時


続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

VOCALOID王決定戦#1 全て当てるまで帰れま10 その3

今回から本家のルールに近づけて行なった帰れま10!!
前回から引き継いで、かい、こなた、かがみ、ひより、そして新しく圭一と魅音が挑戦してる中、
100万円チャレンジは失敗したものの、怒涛の連勝で残りの曲は後3曲!!
果たして、メンバーは無事帰れることができるのか!?

                    週刊みくみくランキング#1 
             
            1位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

            2位 思い出はおっくせんまん FULL(原曲再現版:初音ミクver)

            3位 VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

            4位 ???

            5位  【初音ミク】オリジナル曲「タイムリミット」(体験版)

            6位 ???

            7位 ???

            8位 初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた{フル版}

            9位  初音ミク-パエリア(オリジナル曲)

           10位 【初音ミク】恋スル VOC@LOID(修正版)

         07年10月9日投稿 集計期間 10月1日6時?10月8日0時

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

VOCALOID王決定戦#1 全て当てるまで帰れま10 その2

今回から本家のルールに近づけて行なった帰れま10!!
前回から引き継いで、かい、こなた、かがみ、ひより、そして新しく圭一と魅音が挑戦してる中、
100万円チャレンジは魅音が4曲目、20位の「Chocolate☆Magic」を選択してしまい
チャレンジは終了!!そして、ここからは地獄の帰れま10に突入!!
果たして、メンバーは無事帰れることができるのか!?

                    週刊みくみくランキング#1 
             
            1位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

            2位 ???

            3位 VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた

            4位 ???

            5位 ???

            6位 ???

            7位 ???

            8位 ???

            9位 ???

           10位 【初音ミク】恋スル VOC@LOID(修正版)

        07年10月9日投稿 集計期間 10月1日6時?10月8日0時

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
