かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

帰れま10の途中に・・・ フルみっくす日記

では、前回予告した通り今回はフルみっくす日記をやります。

まず最初に、プレーヤーに新しく入れた曲のご紹介を。


・ぶっちぎりにしてあげる
ミクの「みっくみくにしてあげる♪」の替え歌バージョン。
リン・レンのロードローラ騒動の直後に投稿された作品だそうです・・・。
どうやら、リンの2番目のヒット曲で、初のミリオン曲もこの作品みたいですね。
笑い要素があるので、自分的には好きです。


・アナザー:ワールドイズマイン
ミクの「ワールドイズマイン」のアンサーソング。
ミクがお姫様に対してKAITOは王子様の曲です。
やべぇ、KAITOがかっこよく見えるな・・・。

さて、GUMIことメグッポイドが発売されたのでGUMIの曲をご紹介。

・ハロー!ハロー!
GUMIちゃんの1番最初の曲。
発売前に公開されたサンプル曲は、自分的には微妙でしたが、この曲はうまく強調
させてます。
こんなにいい曲なのに、再生数が少ないのが残念!

次は、近日プレーヤに入れる曲の紹介ですが、現在審査中なので今回はお休み。
曲が決まり次第またプレーヤに入れておきますので・・・。

最後にお知らせがあります!
現在、このブログで「帰れま10」をやっていますが今の帰れま10が終了次第、VOCALOIDに
関係した新しい帰れま10をやります。
どんな帰れま10をやるかは、見てからのお楽しみです・・・。

以上、今回はここまで。では、また次回・・・。
次回は、帰れま10の完結編を更新しますよ。

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らき☆すた王決定戦 全て当てるまで帰れま10 その3

1000ヒット記念として、新しく始まった「帰れま10」!!
かい、こなた、かがみ、つかさ、みさお、ひよりの6人が挑戦中しているなか、
100万円チャレンジは、ひよりが回答3回目でまさかの不正解でチャレンジは終了したが、
その後、みさお、つかさ、かがみの活躍により怒涛の3連勝!!
この勢いで早く帰れるのか!?

            全て当てるまで帰れま10  問題表 回答6回目時点
                    らき☆すた第1巻から出題

     易    1、第1巻の最初の4コマの1コマ目で登場したのは誰と誰?
            答 こなたとつかさ 

     ↑    2、P4の「頭」で、こなたはなぜチョココロネの太いほうが頭だと思った?
            答 いも虫みたいだから

          3、???

          4、 P118の「スペシャルボディ」でみゆきは元々、何の体育祭の種目に出る
            つもりだった?   答 障害物競走

          5、P29の「実際、迷う」で、こなたの言った特技は何? 
            答 アミノ式のCMの運動全部できる

          6、???

          7、P9の「陰と陽2」で、こなたが取ったテストの点数は何点? 
            答 86点

          8、???

     ↓    9、???

     難   10、???

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!カウンター1000ヒット記念 その4 類は3人目を呼ぶ?

魅音「でもまさか着てくる服がかぶるなんて、珍しいもんだねー!」

ハルヒ「あなた達、いつもこんな格好しているの?」

律「いいや、私達はたまにするけどね!」

レナ「皆、かあいいよ??」

こう「・・・一時はどうなるかと思ったけど、意気投合するとはね・・・」

ひより「まあ、これこそ『類は友を呼ぶ』っスね・・・」

ん?そういえば、澪はどうしたんだ?

唯「澪ちゃんならあそこにいるけど?」

律「またあいつ扉の前に隠れているよ。おーい、澪?!隠れてないで、こっちに来いよ!」

澪「ヤダ!!」

律「別に皆同じ格好をしているから恥ずかしくないって」

澪「じゃあ、なんで律達はそんな格好してても平気なのよ!」

律「そりゃあ、楽しいから」

澪「私は楽しくなんか無いっ!!」

紬「やはり恥ずかしがって出てきませんね・・・」

律「これだと、拉致があかないな・・・」

唯「かいさん、どうしよう・・・」

・・・一つだけ良い方法がある。

唯「えっ!?それって、どんな方法!?」

まあ、見てな。おーい、澪大丈夫だ。このキャラ談には、お前みたいにコスプレを嫌がる人
だっているぞ。

澪「・・・それって、どんな人よ・・・」

???「まあ、お前は女だからまだしも、俺達にとってコスプレすることはお前よりも、もっと
     恥ずかしいからな」

???「そうですよ。あなたよりももっと恥ずかしい僕達がいるんですから、出てきてもいい
     ですよ」

おっ!!噂をすれば・・・。

律「?誰・・・って、ええっ!!!」

澪「あ、あなた達誰?ていうか、なんで男がメイド服着ているの!?」

圭一「俺は、前原圭一。そこにいる魅音っていう女の子に強制的にメイド服に着せられた男だ」

ハヤテ「そして僕は、綾崎ハヤテ。僕も魅音さんに無理やりこの格好をさせられました・・・」

澪「あ、あなた達も色々と大変ね・・・。確かに、今思うと私、恥ずかしくなんか無いわ」

圭一「・・・おお。お前も俺達の気持ち分かってくれるのか・・・」

ハヤテ「ところで、お名前は?」

澪「私は、秋山澪。そこにいる、律にメイド服を着せられたわ」

圭一「秋山。俺達は男だが、コスプレするのは恥ずかしいのは変わりはない」

ハヤテ「秋山さんも、僕達の仲間です!」

澪「ええ、そうね。私たち3人は立派な仲間ね!!」

律(ねえ、あそこでなんか妙な友情が芽生えているんだけど・・・)

(そうだな・・・。ていうかこの展開、前にも見たぞ・・・)

紬(でも、澪さんが出て来てくれたのでいいじゃないですか?)

唯(類は友を呼ぶんだね?)

妙な類と友だけどな・・・。


続きを読む
キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

祝!カウンター1000ヒット記念 その3 まさかのダブり

こう「おっ!ひより?ん!昨日はお疲れだったね!!」

ひより「そりゃそうっスよ・・・。夜遅くにあんなことさせられるなんて思っても無かったっスよ・・・」

注意:この話は、帰れま10終了の翌日となっています。

こう「まあまあ、そんなこともあるさ。それより、これからかいさんから頼まれた1000ヒットの
   お祝いの準備をしないと!」

ひより「1000ヒットって・・・。今のカウンター1100ヒット超えてますよ・・・」

まあ、夏になってから忙しくなったからな。いつの間にか1100ヒット超えてたな。

こう「かいさんいつの間に!!」

さっきからだよ。でも、1100ヒット超えても1000ヒットは超えているってことは変わりは
ないからな。

ひより「そのセリフ・・・。ちょっと強引じゃないんっスか・・・?」

そこはあえてスルーしよう!!

ひより「スルーしちゃダメっスよ!!」

ところで、さっきまで唯達がいたような気がしたんだけど・・・。どこ行ったんだ?

こう「ああ、唯達なら更衣室にいるよ。なんだって、お祝いの衣装着るってさ」

・・・そういえば、ハルヒと魅音達もお祝いの衣装着てくるって言ってたな・・・。

バタン!!(扉の音)

律「おっまたせーーー!!!」

唯「かいさん、1000ヒット記念おめでとーーー!!」

うわ!!なんだお前ら!メイド服かよ!!

唯「そうだよー。この日の為にさわ子先生から貸してもらったんだ」

律「やっぱめでたい日にはメイドだろ!!」

スマン。意味が分からん。

紬「かいさん、おめでとうございます」

ん?なんだムギ来ていたのか。

紬「はい。かいさんからキャラ談へのお誘いを受けましたので、やっと今日来ることが
  出来ました」

ていうか、お前もメイド服かよ・・・。

紬「ええ。皆さん着ていますからね」

(・・・いるよなー。オタクじゃないのに、平気でコスプレできる人・・・)

ひより「こうなると、ハルヒさん達がどんな服を着てくるのか分かりませんね・・・」

・・・そうだな。今回はどんな服着てくるんだ?

ひより「またバニーじゃないんっスか?」

ありうるな・・・。あいつら、サービス精神あるからな・・・。

唯「へぇー。キャラ談にはそんな人もいるの?」

ひより「そうっスよ。あの人達もコスプレが好きですからね」

・・・変わったコスプレもするけどな。

律「でも、どんなコスプレしてくるのか楽しみだな」

・・・ダッダッダッダ。バタン!!

ハルヒ「やっほーー!!皆いるーー?1000ヒット記念だから、お祝いの服着てきたわよー!」

魅音「今回はメイド服にしてみたよ!どう?みん・・・え?」

レナ「はううぅ!!あ、あそこにもメイドさんがいるよーーー!!かっわいいい!!」

律「・・・え?ひより。あんた達が言っていたハルヒさんと魅音さんてこの人?」

ひより「そ、そうっスよ・・・」

おい、これってまさかの・・・。

ほぼ全員(か、かぶったーーーー!!!)

今回のキャラ談参加者  かい ひより こう ハルヒ レナ 魅音 唯 律 紬 合計9人

次回に続く!!

キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らき☆すた王決定戦 全て当てるまで帰れま10 その2

1000ヒット記念として、新しく始まった「帰れま10」!!
かい、こなた、かがみ、つかさ、みさお、ひよりの6人が挑戦中しているなか、
100万円チャレンジは、ひよりが回答3回目でまさかの不正解でチャレンジは終了!!
そして、ここから帰れま10の本当の地獄が始まる!!

         全て当てるまで帰れま10  問題表 (100万円チャレンジ終了時点)
                    らき☆すた第1巻から出題

     易    1、第1巻の最初の4コマの1コマ目で登場したのは誰と誰?
            答 こなたとつかさ 

     ↑    2、???

          3、???

          4、 P118の「スペシャルボディ」でみゆきは元々、何の体育祭の種目に出る
            つもりだった?   答 障害物競走

          5、P29の「実際、迷う」で、こなたの言った特技は何? 答 ???

          6、???

          7、???

          8、???

     ↓    9、???

     難   10、???


続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
