かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

帰れま10&1000ヒット記念の延期のお知らせ

かがみ「アレ?次の更新は帰れま10のはずなのに、なんでキャラ談になっているのよ」

こなた「かいさんが、最近忙しいから7月ぐらいまで更新できないから、その報告の
     更新だって」

かがみ「忙しいって・・・、一体何の用事で7月まで延期させるのよ」

こなた「んー?かいさん沖縄行くから更新できないからだって。」

かがみ「ふ?ん、沖縄ね・・・。って!なんで沖縄に行くのよ!!」

こなた「修学旅行で沖縄行くって言ってたよ。ちなみに、明日の28日から7月の1日まで
    だって。しかも、朝の5時半ぐらいから出発するから、今頃家で寝ている頃だと思うよ」

かがみ「明日って・・・そんな急に私達に発表しても・・・。でも、その前の日でも更新する
     余裕があったじゃないの」

こなた「テスト勉強」

かがみ「ああ、ナルホド・・・」

こなた「かいさんも学生やっているんだから、仕方ないよ」

かがみ「そういえば、かいさん学生だったわね・・・」

今回のキャラ談参加者  こなた かがみ  合計2人

てなわけで、しばらく更新をお休みしま?す。帰ってからはいつも通り更新しますけど・・・。

キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

帰れま10後編!!・・・の前に・・・ フルみっくす日記

題名の通り、帰れま10の後編をやる前に、こっちを更新しておきます。
フルみっくす日記です。

まず最初は、新しくプレーヤーに入れた曲の動画紹介を。
今回の曲は、2曲とも週刊VOCALOIDランキングの門番です!


まずは、「ワールドイズマイン」。更新された当時のボカランに1位にランクインしてから
1周年が経ちました。(たしか)
今もランキング常連のボカラン門番の曲の一つですね。


そしてこちらは「ブラック★ロックシューター」。こちらも、更新された当時のボカランに1位に
ランクインしてから、もう1周年が経ちますね。(たしか)
でも、この動画のミクは黒いんですが、もしかして・・・雑音ミク?
こちらもランキング常連のボカラン門番の曲の一つです。

さて、最後に近日プレーヤーに入れる曲の紹介を・・・。
・ぶっちぎりにしてあげる♪ ・アナザー:ワールドイズマイン KAITO.ver

そういえば、26日にメグッポイドが発売されるようですが、一体どんな曲が出てくるでしょうね?
今後のボカランにどんな変化が現れるでしょうかね?

では、今回の更新はここまで!
さて、次回は帰れま10後編!一体何時に帰れるのか!?どんな問題が出されるのか!?

次回更新しますので、今しばらくお待ちを?。では、これで・・・。

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新企画! らき☆すた王決定戦 全て当てるまで帰れま10

皆さんこんにちは!!今回の更新は、新企画でお送りいたしますよ!!

かがみ「新企画なのに、なんでこんな夜遅くに呼び出すのよ!」

ひより「今、深夜0時近いっスよ・・・」

つかさ「かいさん、眠いよ?」

そりゃそうだ。この企画は夜遅くにやるのがコンセプトだからな。

みさお「で、これから私達は一体、何をやるんだ?」

今から俺達はな・・・。『らき☆すた王決定戦 全て当てるまで帰れま10』をやるぞ!!

つかさ「帰れま10?」

そうだ。深夜番組の『お試しかっ!』の人気コーナだ。

こなた「らき☆すたって・・・、なんで私達の本が出てくるの?」

それはな。この企画はな、お前らの本に関連する問題を解く企画なんだ。
まあ、そこが本家と違うところだな。
問題は全部で10問!有名なものから、ちょっとマニアックな問題もだされるぞ。

かがみ「へぇ?、私達の本の問題ね・・・」

ひより「結構、面白そうな企画っスね」

ちなみに、1度も間違えずに10問全て正解するとな、なんと100万円が貰えるぞ!!

みさお「えっ!!1度も間違えずに全問正解すると100万円貰えるのか!?」

ああそうだ。でも、本家では1度も貰ったことはないけどな。

ひより「でも、本家と違うルールですし、狙えるんじゃないんっスか?」

こなた「そうだね。ここは思い切って100万円狙おう!」

よーし、そうと決まればさっそく始めるぞ!

                  AM 0:00 帰れま10スタート!

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!カウンター1000ヒット記念!その2 新企画に向けて!!

ひより「あー、かいさんお帰りっス!」

かがみ「隣の部屋でドタバタしていたけど、一体何やってたのよ?」

んー?まあ、無口キャラ談やっていたね・・・。

つかさ「色々と大変だったんだね?」

こなた(つかさ、そのセリフだと全然分かってなさそうだね)

みさお「ところで、いきなり私達を呼びつけて、一体何するつもりなんだ?」

ん?実はな、新企画をこのメンバーでやろうかなって、考えているんだよ。

こなた「またまた新企画?今度は、一体何をやるの?」

それはな、つい最近気に入っているバラエティ番組の企画を、このブログでやろうかなって
思っているんだが・・・。

ひより「色とりに続いてまたバラエティ企画っスか・・・」

そうだ。バラエティ企画第2弾だ!

みさお「かいさん、本当にバラエティ番組好きだな?」

かがみ「で、そのバラエティ番組の企画ってなんなのよ?」

細かいことはまだ言えないが、結構過酷な企画をするぞ。

ひより「過酷っスか・・・。ルールも本家と同じなんっスか?」

いーや、このブログのオリジナルを含んでの企画だ!

かがみ「かいさんオリジナルのルール?想像がつかないんだけど・・・」

みさお「まあ、どんな企画かは知らねーけど、さっそく始めようぜ!」

・・・今すぐ始めたいところだが、時間の関係上、新企画をやるのは次回だ。参加メンバーは
今ここにいるメンバーだ。

ひより「私達でやるんっスか・・・」

かがみ「一体、どんな企画になることやら・・・」

つかさ「ほんと、楽しみだよね?」

こなた(つかさ、あの様子だと今の状況本当に分かってないようだね・・・)

今回のキャラ談参加者  かい こなた かがみ つかさ ひより みさお  合計6人

という訳で次回、新企画スタート!!

キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!カウンター1000ヒット記念!その1 らっきー☆ちゃんねる

                ちゃ?ちゃ?ちゃららららっ?ら?♪(音楽)

あきら「おはらっき?♪は?い♪今日も始まりましたらっきー☆ちゃんねる♪
    ナビゲータは、小神あきらです!そして!」

みのる「どもーっ!!あきら様のアシスタントでもある、白石みのるです!」

あきら「そして今日は、ゲストもお招きしていまーす!!」

いや、だからさぁ。何でこんなにめでたいときに限って、あんたらがキャラ談のゲストなんだよ。
ていうか、前回来たみたいに勝手にブログ乗っ取るなよ!!

みのる「私は前回のらっきー☆ちゃんねるは出ていませんが?」

あー、セバスチャンは黙ってて。

みのる「セ、セバスチャン??」

あきら「そ、それは前の話しだし?、前は前、今は今ですよ!」

まったく・・・、分かったよ。今回までだぞ。

あきら「では!さっそく、質問コーナー行ってみましょう!白石!質問メールどうぞ!」

みのる「あの?、あきら様・・・」

あきら「何よ、盛り上がっている時に」

みのる「質問メールは1通もございませんが・・・」

あきら「はぁ!?なんでよ!?」

そりゃそうだ!募集なんか1つも行っていないから、メールなんて存在しないだろ!!

あきら「それよりどうするのよ!!これだと、番組が成り立たないわよ!」

みのる「あきら様、落ち着いてください!!そ、そうだ!あきら様が、かいさんに質問すれば
     どうでしょうか!」

おー、みのるにしてはいいアイディアじゃないか。

みのる「そ、そうですか?成り行きで考えたんですけど・・・」

あきら「仕方ないわね・・・。じゃあ、私がかいさんに質問行きまーす♪」

よし!どんな質問でも来い!!

全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あきら「あー、特に無かったわね・・・」

おいいぃぃぃぃ!!MCがそれを言ってどうするんだ!!

あきら「だって、無いものはしょうがないじゃないの!!」

みのる「じ、じゃあ、かいさんが私達に質問ってのはどうですか?」

あきら「もう、それしかないわね!!かいさん!質問して!」

お、おう!分かった!!

全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・スマンが、俺も特に無かったな。

あきら「はぁ?ゲストの癖に、質問がないなんてどういうことよ!」

そんな想定外のこと予想できるか!!

                ちゃ?ちゃ?ちゃららららっ?ら?♪(音楽)

あきら「あーっと!!残念ですが、ここでお時間が来てしまいましたね!今回は、ゲストの
    かいさんを迎えてのらっきー☆ちゃんねるでしたので、盛り上がりましたね!」

・・・別の意味でな。

あきら「では、次回のらっきー☆ちゃんねるでお会いしましょうね♪それでは皆さん、
    まったね?☆」

みのる「また次回お会いしましょう!」

                        ガタン!!

みのる「あの?、あきら様?今回はなんとか終わりましたけど、終始グダグダでしたよ・・・」

あきら「え?そうだった?テンポよくいけたと思うけど?」

・・・いや、キャラ談始まって以来こんなグダグダのキャラ談は初めてだと思うぞ。俺は。

                        ブツン!!

今回のキャラ談参加者  かい あきら みのる  合計3人

1000ヒット記念はまだまだ続くよ!!

キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

唯=つかさ 澪=かがみ ときて、律は?

こなた「それにしても、性格が似ている人って結構いるもんだね」

そうだな、新しく入った澪はかがみに少し似ているしな。

かがみ「あと、唯ちゃんもつかさと少し似ているわね」

律「じゃあ、私は誰に似ているの?」

うお!!律!いつの間にいたんだ!

律「ついさっきからだよ。ついでに唯と澪もいるぞ」

唯「でも、私とつかさちゃん。澪ちゃんとかがちゃんが似ているとしたら、りっちゃんに似ている
  人がいてもおかしくないよね?やっぱり、前髪が長い人かな??」

律「おい、だからなぜ前髪なんだ」

澪「やっぱり律はぐうたらだから、同じぐうたらな人とにているんじゃない?」

律「なんだとーー!!」

ぐうたらね・・・。まあ、一理あるな。

律「ち、ちょっと、かいまで・・・!!」

かがみ「だとすると、こなたと似ているんじゃないの?こなただってまあ、ぐうたらだし」

こなた「なんですとっ!!」

・・・俺も最初はそう思ったけど、こなたにはオタクって言うスキルがあるから、ちょっと違うな。
どちらかというと、あいつに似ていると思うんだが・・・。

こなた「ああ、あの人ね」

かがみ「まあ、あいつもぐうたらだし、律とお似合いかもね」

律「?あいつって誰だよ?」

・・・ダッダッダッダ(足音) バン!!(扉を開ける音)

みさお「おーすっ!!ひいらぎ?!!久々に来たぜ?!!」

・・・噂をすればさっそく来たな。

みさお「ん?柊、そいつら誰だ?」

かがみ「このキャラ談に新しく入った人達だけど」

みさお「おお!そうか!私は日下部みさおだ。よろしくなー!・・・って?」

律「これが私に似ている人?」

唯「雰囲気だけでも少し似ているね」

澪「確かに、似ていなくもないわね・・・」

みさお「い、いきなりなんなんだよ!?」

こなた「あーみさきち、これはねー。そこにいる律がみさきちと似ているんじゃないかっていう
    話をしててさー、だから皆で確認していることころなんだ」

唯「でも、この人とりっちゃんは似てないような気もするんだけどなぁ?」

ああ、たぶんそれは、体育会系と文化系の違いだからだと思うぞ。

澪「体育会系と文化系?」

律は軽音部に所属しているから、文化系。みさおは陸上部に所属していたから体育会系。
こんな違いでも、雰囲気が少しにてないことだってあるかもしれないぞ。

唯「な、なるほど?」

こなた「納得しちゃったよ・・・」

みさお「へぇ?、あんたが私の文化系版ってこと?さっきも紹介したけど、私は日下部みさお!
     これからよろしくな!!」

律「こちらこそよろしく!私は田井中律!よろしくね!」

かがみ「でも、他にもなんか違いがありそうな気がするけど?」

こなた「たぶんそれは、おバカとバカの違いだと思うよ?」

みさお・律「なんだとー!!」

かがみ・澪「なるほど・・・」

・・・俺もそう思うな。

律「私達って、そんなキャラに位置づけされてたの・・・?」

みさお「田井中。気持ちは分かるよ・・・」

今回のキャラ談参加者  かい こなた かがみ みさお 唯 澪 律  合計7人

いつの間にか1000ヒット超えてましたので次回、お祝い事を!!

続きを読む
キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「卑怯戦隊うろたんだー」に身に覚えが・・・

「卑怯戦隊うろたんだー」ねぇ・・・

キョン「急にどうしたんだ?怪訝な顔をして」

ひより「何か悩み事っスか?」

ん?いやさあ最近、VOCALOIDの曲で「卑怯戦隊うろたんだー」を聴いたんだよ。

キョン「曲を聴いてなんで怪訝な顔をするんだ?」

それはな、聴いていたらなんだか、うろたんだーによく似た奴らを思い出してな・・・。

ひより「うろたんだーに似た奴ら?それって、一体誰なんっスか?」

えーっとな・・・。

魅音「やっほー!!かいさん、久々に来たよーー!!!」

圭一「よお、かい!魅音とレナを連れて、久々に来たぜ」

レナ「あれ?かいさん、何やっているの?」

・・・噂をすれば来るもんだなぁ・・・。

キョン「ん?って、ことはこいつ等が似ているってことか?」

そうだ、こいつらが似ていると俺は思うんだが・・・。

レナ「似ているって、誰にかな?かな?」

それはな・・・

                       事情説明中・・・

圭一「・・・つまり、その曲に出てくるキャラクターの性格が、俺達に似ているって訳か?」

そうだ。うろたんだーはどんな手を使ってでも勝ちにいくって言う設定だけど、あんたらも
部活でどんな手を使ってでも勝ちにいくんだろ?

魅音「その通り!!ウチらの部活では、勝利の為ならどんな手段を使ってもいい!!
    それがウチらの部活のモットーだよ!!」

レナ「だって負けたら、罰ゲームがあるんだよ!」

圭一「だから、俺達は『勝利』って言う二文字が必要なんだ!」

キョン「おいおい。こいつら断言しちゃったよ・・・」

ひより「まあ、人には色々あるってことっスね。ところで、圭一さんたちはうろたんだーで
    言うなら誰っスか?」

まあ、下にあるのがそうなんだが・・・。

KAITO→魅音  初音ミク→圭一  MEIKO→レナ

と、俺は思うけどな。

圭一「チョット待て!!何で俺が女なんだよ!!」

・・・最初、圭一はKAITOだと思ったけど、うろたんだーのKAITOはリーダーの設定だからな。
だから、部活の部長でもある魅音がKAITOが似合うんじゃないかなと思うんだが・・・。
まあ、魅音には男勝りのところもあるかならな。

圭一「う・・・、確かに一理あるな・・・」

まあ、そういうことだ。KAITO役は諦めるんだな。

レナ「あれ?ここにある、かあいいお洋服は何かな?かな?」

ひより「それは泉先輩が持ってきたコスプレ洋服っスね」

魅音「ふーん・・・。かいさんが言っていた、ミクって言うキャラクターのもあるね。

圭一(嫌な予感が・・・)

魅音「ねえ、圭ちゃ・・・」

圭一「・・・あー、俺はこれから用事があるから先に・・・って、レナ?なぜ俺の腕を塞ぐ?」

レナ「け、圭一君のコスプレ姿、お持ち帰り?!!」

魅音「さあて、圭ちゃん!!この服を着てもらおうかな?!!」

圭一「チ、チョット待て!!俺は着るって一言も言ってないぞ!!罰ゲームでもなんでも
   ないんだぞ!!」

魅音「問答無用!だっておじさんたちは、どんな手でも使ってコスプレさせるうろたんだー
    だもん!!」

圭一「魅音、使い方間違っているぞ。って言うかツッコんでいる場合じゃねえ!!
   だ、誰か助けてくれーーー!!!!」

キョン「・・・結局最後はいつもの光景だな」

ひより「ほんとっスね。ところで、新メンバーのリンとレンは誰にあたるんっスか?」

・・・沙都子と梨花あたりかな・・・。

ひより「・・・この2人も似合いそうですね・・・」

今回のキャラ談参加者  かい キョン ひより 圭一 レナ 魅音  合計6人

キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今回はKAITO兄さん祭り!! フルみっくす日記

今回も早めの更新のフルみっくす日記です。そして今回はKAITO兄さん祭りだぜ!!

まず、プレーヤーに新しく入れた曲の動画紹介を!

まずトップバッターがこの曲なんて、卑怯すぎる!!ってな感じで、うろたんだーです。
動画の説明文で、「卑怯戦隊うろたんだーとは,あらゆる卑怯の限りを尽くして悪と戦う正義(?)
のヒーローである!」と、書いてありました。
これだと、どっちが悪かわかんねーー!!でも、おもしろい曲だったんで。プレーヤーに
入れてみました。


そしてこちらは、新メンバーを入れた本家のスピンオフ曲。スピンオフでも卑怯ですね(笑)
あと、KAITO兄さん・・・自重してください・・・。

プレーヤーの動画紹介は終わっても、祭りは続くぜ!お次は、最近気に入ったKAITO兄さん
曲の紹介だぜ!

いつものように、週刊ぼからんを見ていたら急にランキングから出てきたこの曲。
どうやら、有名な曲だったので聞いてみたら急に出てきた、動画中毒!
今もいつものようにきいてまーす。


そしてこちらはPV版。自分的には、こっちの方がおススメです。
PV版しかない兄さんのうざやかぷりっはサイコーですね(笑)


そしてこの曲、VIP★STARですね。どうやらPOP★STARの替え歌らしいですけど、
面白いネタきょくですね。2ch見たことないですけど・・・。


あとこちらは、ミクバーション。こっちの方が先に出たみたいですけど、歌詞が違ってて
面白いですね。こっちのバージョンもアリかもしれませんね。


ラストはKAITO兄さんとミクのデュエットバーション。結構シンクロしていてすごいですね。
でも、2人が本気でも、見る人によってはアホ兄妹ですね・・・。(自分はそう思いませんが・・・)

KAITO兄さん祭りはここで終了!最後に、近日プレーヤーに入れる曲を紹介します!
・ワールドイズマイン ・ブラック★ロックシューター

以上で今回の更新終了!次回は、キャラ談に久々のあのメンバーが?お楽しみに!

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
