かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

次に入った新メンバーは照れ屋さん?

唯「ところでかがちゃんって、澪ちゃんに似ているね」

かがみ「?澪ちゃんって?」

唯「ああ、ゴメン、ゴメン。澪ちゃんってのは、軽音部の仲間なんだ」

かがみ「澪ちゃんって、どんな人なの?」

唯「えーっとね・・・、優しくて、恥ずかしがりの照れ屋さんで、背が高くて大人の女性な
  可愛い人だよ」

かがみ「へぇ?、そんな人がいるんだ。でも、澪ちゃんっていう人と、私って何処が
     似ているの?」

唯「ん?と・・・、雰囲気かな・・・?」

かがみ「雰囲気?私と澪ちゃんは同じ雰囲気を持っているってこと?」

唯「そうそう!澪ちゃんの特有の雰囲気が、かがちゃんにもあるって感じかな?あと、優しくて、
  可愛くて、照れ屋さんってところも、似ているかなって・・・」

かがみ「優しくて、可愛くて、照れ屋さん・・・///」

こなた「でも、かがみには凶暴っていうスキルもあるけどね?」

かがみ「なんだと!!っていうか、あんたどっから湧いてきた!!」

こなた「つい、さっきからだよ。でも、かがみが優しくて、可愛くて、照れ屋さんってね?」

かがみ「う、うるさいっ!!何回も繰り返すなっ!!後、ニマ二マ顔するなっ!!」

コンコン、ガチャ(ドアの音)

さあさあ、ここがキャラ談を行う部屋だぞ。

???「へえ?っ。かいも立派な部屋持っているんだな」

???「本当ね。この部屋で色んなことができそうね」

かがみ「あれ?かいさん今まで何処へ行ってたの?」

ん?新しいメンバーを連れて来たんだ。

かがみ「え?新メンバーって、唯だけじゃないの?」

ああ、さすがに新メンバー1人だけってなんかアレだし、この2人を誘ってみたらなんとかOK
貰えたぞ。

唯「あれ!?りっちゃんに澪ちゃん!!」

律「あれ?唯!なんであんたがここにいるの?」

澪「てことは・・・、唯もこのキャラ談の一員って訳?」

まあな。実は、最近忙しくてな軽音部全員入るってことをお前らに言い忘れたんだ。
ゴメンな、言い忘れて。

唯「ってことは、ムギちゃんも入るってこと?」

そうだ。今のところは来れなかったみたいだけど、近いうちにはムギも入るぞ。もちろん、
本人からの承諾も得たぞ。
じゃあ、新しいメンバーが入った事だし2人とも、軽い自己紹介よろしく。

律「わかった。えーっと、私はウチらの学校の軽音部の部長で、ドラム担当の田井中律!
  かいに頼まれてこのキャラ談に参加することになったけど、これからよろしくな!」

澪「私はベース担当の、秋山澪。私も、かいさんの頼みで参加することになったけど、
  まあ、楽しくやっていきましょうね。よろしく」

で、今ここにいるメンバーは・・・、こっちの髪がストレートなのが泉こなた。ツインテールの子が
柊かがみね。

こなた「よろしく?」

かがみ「これからよろしくね」

律「ところで唯。柊と何話してたんだ?」

唯「かがちゃんと澪ちゃんは似ているって話だよ」

かがみ「ちょ、唯ちゃん!」

澪「私と柊さんが似ているって・・・何処が?」

唯「雰囲気と、優しくて、可愛くて、照れ屋さんなところだよ!」

澪「わ、私が優しくて、可愛くて、照れ屋さん・・・????///」

かがみ「澪さん。顔、赤いですよ・・・///」

澪「そう言う柊さんだって赤いですよ・・・///」

律「ほほ?ぅ。まさか、澪みたいな奴が他にもいるなんてな。でも、澪には恥ずかしがりや
  ってのもあるぞ!澪にメイド服着させて、『萌え、萌え、キュン!』って言わせれば・・・」

おい、律。そこまでにしておけって、あ・・・

澪「律???」

律「?何?澪・・・」

ゴンッ!!!(グーパンで殴る音)

律「ぐおおぉぉ!!??」

こなた「あ?あ、結局殴られちゃったね」

澪「柊さん!律がいじめる・・・」

かがみ「はいはい、私も澪さんの気持ち分かりますよ」

・・・今のは律が悪いな。ていうか、律も学習しろよ。

こなた「でも、澪にも凶暴スキルあったんだ」

いや、あれは照れ隠しで殴っているだけだと思うんだがな・・・。

今回のキャラ談参加者  かい こなた かがみ 唯 澪 律  合計6人

キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャラ談、新天然キャラ追加!

えー、今まで散々引っ張ってきた新メンバーのことなんだが、ようやく!今回からその人が
参加するようになったぞ!!

かがみ「今まで散々引っ張ってきたかいさんが悪いのに、その言い方だと新メンバーの人が
     悪いみたいじゃない」

うっ・・・、た、確かに俺が悪かったかもしれんが・・・。と、とにかく!そろそろ来る時間だから
みんな歓迎するぞ。

こなた「いよいよ、かがみに新しい妹が出来るね?」

かがみ「だから、つかさと同じ天然だからって妹扱いするなっ!!」

コンコン(ドアノック)

おっ、来たみたいだな。どうぞ?。

唯「は、始めまして!かいさんのお誘いでこのキャラ談に参加する、平沢唯です!」

おー、唯!よく来てくれたな!

こなた「始めまして?、ようこそキャラ談へ!私は泉こなただよ?」

かがみ「始めまして平沢さん。私は、柊かがみです。これからよろしくね」

唯「あっ、別に唯でもいいよ」

かがみ「えっ?下の名前で呼んでいいの?」

唯「はい!私、別に気にしませんので!」

かがみ「じ、じゃあ・・・、唯・・・ちゃん?」

唯「なあに、かがちゃん」

かがみ「か、かがちゃん??/////」

唯「そう!かがみだから、かがちゃん!」

かがみ「そ、そう・・・////]

おーい、ががみ。顔が赤いぞ。

こなた「へぇ?、ニックネームで呼ばれると照れるんだね?」

かがみ「う、うるさいっ!!別に照れてなんか・・・」

こなた「またまた、顔が赤くなってるよ。かがちゃん」

かがみ「かがちゃんって呼ぶなーー!!」

              そして、こなたから散々からかわれた数分後・・・

かがみ「ところで、唯ちゃんはどうしてこのキャラ談に参加したの?」

唯「え?っと、いつも学校で溜まっている疲れをここで癒そうと思って入ったの。あと、簡単
  そうだったから!」

かがみ「えっ?そんな理由でここに入ったの?」

唯「うん!いつも、授業で疲れてて・・・」

かがみ(私の場合は、ただなんとなく入っただけなのに・・・、簡単そうって・・・)

(まあ、キャラ談はただ喋っているだけだからな)

こなた(こういうのが天然っていうんだよ)

コンコン、ガチャリ(ドアの音)

つかさ「こんにちは?、かいさん久々に来たよ?」

こなた「あっ、つかさ。ここに来るのって久々だね」

つかさ「うん!お姉ちゃんが最近ここに来ているから、私も久々に行きたくなっちゃって・・・。
     あれ?お姉ちゃん、その人だあれ?」

かがみ「えっ?ああ、この人は新メン・・・」

こなた「この人は、つかさとかがみの新しい妹だよ」

かがみ「ちょっとこなた!いい加減に・・・」

つかさ「へぇ?、私達の新しい家族か?」

って、オイ!!納得しちゃったぞ!!

かがみ「ち、ちょっとつかさ!!この人は私達の妹じゃないから!」

つかさ「冗談だよ?、お姉ちゃん」

かがみ「な、な?んだ、冗談だったの・・・」

ていうか、天然のお前がそんな冗談言っても冗談じゃない気がするんだが・・・。

唯「始めまして!このキャラ談に新しく入った平沢 唯です!」

つかさ「始めまして?、柊 つかさです。唯ちゃんはどうしてこのキャラ談に入ったの?」

唯「いつも学校で溜まっている疲れをここで癒そうと思って入ったの。あと、簡単そうだった
  から!」

つかさ「あっ!私と同じだ?!私も、簡単そうで学校の疲れをここで癒そうと思って参加
    したの!」

唯「えっ!つかさちゃんも、私と同じ理由!?へぇ?、私達気が合うね!」

つかさ「そうだね!唯ちゃん!」

唯「あっ!でも、私の入っている軽音部でも疲れを癒してくれるんだ?」

つかさ「?どうして部活に入っているだけで、疲れが癒せるの?」

唯「それはね?、毎日ムギちゃんが美味しいお菓子を持ってきてくれるんだ?。それを食べ
  たらほんと幸せなんだ?」

つかさ「へぇ?っ!毎日美味しいお菓子が食べられるなんていいな?。ねえねえ、今度来る
    時、私手作りのクッキー持ってくるから、そのお菓子持ってきてくれない?」

唯「えっ!?つかさちゃん、お菓子作れるの?」

つかさ「うん!簡単なものだけどね」

唯「分かったよ!今度、ムギちゃんのお菓子持ってくるね!」

つかさ「わかったよ?、楽しみにしているからね?」

(・・・天然同士が話し合っても結構、話は合うんだな・・・)

かがみ(しかも、いつの間にか下の名前で呼び合っているし・・・)

こなた(・・・天然はある意味最強だからね)

かがみ(ていうか、つかさ・・・。あんたも参加理由が簡単そうって・・・)

(天然は、考えることは皆同じってことなのか?)

こなた(そうみたいだね)

今回のキャラ談参加者  かい こなた かがみ つかさ 唯  合計5人

続きを読む
キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャラ談、新メンバー発表!の、前に・・・ フルみっくす日記

えー、本当はキャラ談から書こうと思いましたけど、急にこっちの方が書きたくなりました
フルみっくす日記です。

では先日、プレーヤーに新しく入れた曲の動画紹介を・・・


最近、ルカの曲ではまっている曲です。動画再生中に一時停止するとルカが回り続けて
いるのが不思議。どうやったら、こんな動画が作れるんだ?
ちなみに、ある場所で一時停止ボタンを押してずっと待っていると・・・?


こちらはハク姉さんの代表曲。ネタ曲です。
初めて聞いた時の感想は・・・暗いです・・・。そして、悲しい・・・。
でも、何回も聞きにくる俺って・・・。

そしてインターネット社から、がくぽに続く新しいボーカロイドが発売決定しましたね。
商品名は「メグッポイド」、キャラクター名は「GUMI」。
そんなGUMIのサンプル曲が公開されましたね。それがこちら。

声、デザインとともに賛否両論な彼女。発売したら一体どうなるんでしょうかね?
自分は、お祭り状態を期待します!

さて、次は今後プレーヤーに入れる予定の曲の紹介を・・・。
・卑怯戦隊うろたんだー ・5人揃って卑怯戦隊うろたんだー!【とかち仕様で新隊員歓迎】

最後に、次回からキャラ談に新メンバーが加わります!どんな人がくるかは・・・まあ、
分かっているかと思いますが、楽しみに待っててくださいね!

以上、更新を終わります!また、次回・・・

ボカロの考え事 | コメント:1 | トラックバック:0 |

取扱説明書(必ずはじめに読んでください)

Q1:品名および製品No.
A1:品名→かい。製品ナンバー→無し。

Q2:製造年月日
A2:10月13日 製造年は不明。

Q3:価格
A3:プライスレス。

Q4:対象年齢
A4:12歳以上。

Q5:仕様温度範囲
A5:0度?38度。それ以上でもそれ以下でもないかも。

Q6:大きさ
A6:約169?

Q7:質量
A7:不明。

Q8:主源力
A8:ゲーム。

Q9:予備源力
A9:お笑い、アニメ、マンガ、食料。

Q10:充電所要時間
A10:1時間弱・・・かな?

Q11:消費電力
A11:地球に優しいです。

Q12:記憶容量
A12:記憶するものによって異なる。

Q13:付属品
A13:マンガ、ゲーム。

Q14:”基本操作方法”を答えてください
A14:教えない。

Q15:起動する(ON)
A15:いつ、ONになるか分からない。

Q16:喜ばせる
A16:いいことがあったら。

Q17:笑わせる
A17:笑わせる動画とか画像とか。

Q18:惚れさせる
A18:存在しません。

Q19:照れさせる
A19:褒めれば体外照れます。

Q20:服従させる
A20:返り討ちにされる可能性が・・・。

Q21:燃え(萌え)させる
A21:自分で考えて下さい。

Q22:その他役立つ機能いろいろ
A22:無駄な情報を教えてくれます。

Q23:こ?すると どんな ”動作反応” を見せてくれるのでしょうか
A23:?????

Q24:優しくする
A24:体外喜びます。

Q25:冷たくする
A25:それに関しては、ほぼ効きません。

Q26:話しかける
A26:話題によっては食いつきます。

Q27:怒る・叱る
A27:逆切れの可能性あり。

Q28:叩く
A28:やり返す。

Q29:抱きしめる
A29:やった後・・・どうなるかね?

Q30:褒める
A30:やってみれば分かります。

Q31:貢ぐ
A31:どうなることやら。

Q32:誘う
A32:人によっては・・・。

Q33:相談する
A33:苦手操作が発動します。

Q34:無視する
A34:これも効きません。・・・たぶん。

Q35:虐める
A35:?????

Q36:”万が一本製品が故障した場合”の例などを挙げてください
A36:そっとしておいてください。

Q37:故障例?
A37:悪口を言う。

Q38:修理方法
A38:すぐに復活するのでご安心を。

Q39:故障例?
A39:本やゲームなどを無くす。

Q40:修理方法
A40:新しいのをあげてください。あげなくても復活します。

Q41:故障例?
A41:急に眠くなります。

Q42:修理方法
A42:寝かせてあげましょう。場合によっては起こしてください。

Q43:”警告、危険、注意”について説明を付け加えてください
A43:退屈しやすい。

Q44:警告:充電中に煙、臭い、発熱などがあった場合
A44:触るな危険。

Q45:警告:火中に投入しない
A45:普通に燃えます。

Q46:警告:分解・改造しない
A46:もちろん壊れます。

Q47:警告:付属品以外のものを使用しない
A47:一大事になります。

Q48:危険:充電中に無理矢理起動しない
A48:暴走します。

Q49:危険:高温多湿の場所での保管は避けてください
A49:多分、おかしくなります。

Q50:注意:重いものを上に置かない
A50:壊れる可能性大。

Q51:”お役立ち情報”
A51:アニメやマンガの新作情報が手に入るかも・・・?

Q52:保証期間
A52:3日間。

Q53:お客様窓口
A53:ありませんので、クレームは付けれません。

Q54:最後に 感想をお願いします
A54:変り種のバトンでした。

というわけで久々のバトンでした。ふにさんから頂きました。
答えたかったらご自由に持ってってください。

以上、かいでした。それでは、また次回・・・。

バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |

笹の葉ラプソディ!!・・・結局、新メンバーは?

いやったーーーーーーーーーー!!!!ついに、新アニメだーーーー!!!

かがみ「記事の冒頭でいきなりなんなのよ!!」

こなた「かがみ、あれだよ。ハルヒの新アニメだよ」

かがみ「ああ、なるほど・・・」

笹の葉ラプソディ、ついに来たーーーーー!!!

かがみ「あれだけ喜ぶとは、本当に感動したのね」

こなた「そうだよ?。だって、約3年ぶりの新アニメだもん。私だってすっごく喜んだもん」

いや?、新アニメでも楽しめたよ?。

かがみ「でも、深夜アニメだからかいさんも大変だったでしょ?」

ん?YouTubedで見たんだけど。

かがみ「YouTubeでかよ!」

こなた「ところでかいさん。新メンバーのことについてなんだけど・・・」

かがみ「新メンバー?このキャラ談に新しい人がくるの?」

ああ、そうだ!前回の更新終了後に、その人に交渉しに行ったんだ。そしたらなんと!
OKサインがもらえたぞーーー!しかも、次回から参加してくれることになったぞ!

かがみ「へぇ?、どんな人がくるの?」

ああ!それはな・・・

こなた「かいさん、そのことなんだけど・・・」

ん?どうした?

こなた「私はあの人キャラ談に参加させるのどうかなって思うんだけど・・・」

・・・え?

かがみ「急にどうしたのよ?」

・・・どうして反対なんだ?

こなた「だってさ?、あの人はっきり言ってつかさとキャラかぶるんだもん」

って、そっちかよ!・・・確かに、キャラかぶっているかもしれんが・・・。

こなた「でもまあ、それでもいいシュチュエーションができるかもしれないけどね」

まあ、そうだな!という訳で、かがみ!次回のキャラ談から、新しい妹が出来るぞ!

かがみ「ちょっと!なんでその人が私の妹になるのよ!」

こなた「だって、つかさと同じ天然なら扱いも慣れてるでしょ?」

かがみ「あんたら、うちのつかさを天然扱いしないでね!?・・・まあ、あの子はあれは
     あれで天然かもしれないけど・・・」

なんだ、意識してんじゃねーか。

かがみ「う、うるさいっ!!!」

かがみ(っていうか、つかさと同じ天然って・・・。一体どんな人なんだろ・・・)

今回のキャラ談参加者  かい こなた かがみ  合計3人

次回、いよいよ新メンバー参加!!

キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハルヒちゃん、ちゅるやさん終了!・・・一方、新メンバーは・・・?

・・・あ?あ。ハルヒちゃんとちゅるやさん終わっちゃったな?。

ひより「そうっスね?。2つとも面白かったし、終わると寂しいもんっスね?」

こなた「でも、アニメにも始まりと終わりはあるもんだよ」

25話と13話の更新で終わりそうな気配はしたものの、本当に終わるとは・・・。はぁ?・・・。

ひより「かいさんが珍しく、落ち込んでいるっス」

こなた「かいさん、毎週楽しみにしていたからね」

まあ、そんな話はひとまず置いといて、新メンバーについて考えよう!

ひより「って!切り替え早っ!」

こなた「新メンバーか?、どんな人がくるの?」

ひより「・・・先輩。スルーっスか・・・」

こなた「まあ、あれがいつものかいさんだからね。」

キャラ談ランキングも終わった事だし、新しい期間に入った今!新メンバーを入れるぞ!

ひより「だから、不貞定期でランキングを行っているんだし、新しい期間って言うのはどうかと
    思いますけど・・・」

うるさいな、別にいいだろ。

こなた「で、今度はどんな人がくるの?」

まだ決まっておらん!!

ひより「って、決まっていないんっスか!!」

そりゃあそうだ。だって、新メンバー入れるのも大変なことだよ。

ひより「私には適当な人を入れているような気がしますけどね・・・」

失礼な!皆、素敵なキャラばかりだぞ!

ひより「そ、そうっスか・・・。・・・で、決まっていないならどうするんっスか?」

そうだな・・・。ん?ところでこなた、さっきからYouTubeで何見てんだ?

こなた「最近、人気のあるアニメだよ?。面白いからまたYouTubeで見ているの」

・・・・・・・・・・・・!すまん、ひより。急用が出来た!お先に失礼!

ひより「あっ!かいさん・・・。行っちゃった・・・」

こなた「たぶん、かいさんはこのアニメのキャラクターを新メンバーにするようだね」

ひより「だから、今交渉しにいったんだ・・・。で、先輩、それってどんなアニメっスか・・・って、
    ああ、なるほど・・・」

こなた「このアニメ、個性的なキャラが出ているから、キャラ談に入れたくなるのも分かるね。
    かいさん」

という訳で近日、新メンバー参加予定!

注意! なお、この記事は第3回キャラ談ランキング後、色とり忍者未公開シーン集前の
     出来事の記事です。

今回のキャラ談参加者  かい こなた ひより  合計3人

ハルヒちゃん 第25話

ちゅるやさん そのじゅうさんっ

ハルヒちゃん エンディング

キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週刊VOCALOIDランキング見始めました フルみっくす日記

もっとボーカロイドを知るために毎週、週刊ボカラン見始めました。かいです。

どうやら、インターネット社からがくぽに続く、新しいボーカロイドが出るようですね。
どんなキャラになるか、どんな歌が誕生するか楽しみですね。

では、まず最初にプレーヤーに新しく入れた曲の動画紹介を。


KAITO兄さんのガチ曲ですね。CD化も決定されて発売するようです。
再生リストで聞いてみたら結構いい曲だったので、入れてみました。
それにしても、KAITO兄さんは本気を出せばいい曲歌えるんですね(失礼)


久々にネル単独の曲を入れてみました。PV風になっています。
「伝えたいけど飽きた寝る」をプレーヤーに入れた同時期に聞いてみたら、結構いい曲だった
ので入れようと思いましたけど、ネル重視だとつまらないのであえて遅らせて入れてみました。
やっぱりこのPVのネルは、かあいいです。

さて、以前紹介した「ぽっぴっぽー」にリンバージョンがあったのでそちらを紹介します。

リンちゃんの場合、若干歌詞が違いますがこれも「ぽっぴっぽー」です。

さて、最後に近日プレーヤーに入れる曲の紹介です。
・ダブルラリアット  ・ぼっこぼこにされてるよ

以上、今回はここまで。また次回・・・。

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

只今参上 色とり忍者 未公開シーン集

ナレーション「春だというのに最近、夏の暑さになってきたこの頃、今回は修行はお休みの
        はずだが、忍者達はなぜか色とり道場へ!」

皆さん!こんにちは!

キョン「こんにちはじゃねえよ」

かがみ「今日は色とりはお休みのはずなのになんでここに呼び出したのよ」

忍法一・・・急に呼び出されたメンバー達。

それはな・・・。このコーナーの未公開シーンをやろうと思っているんだが・・・。

みさお「未公開シーン?」

ああ、このコーナーをやって早5回目分更新したんだが実は時間の関係上、色とりでは書きき
れなかったシーンがあるんだ。

こなた「そういえば、あの回にあの場面が書いてなかったね」

ひより「言われてみれば、私もそう思うっス」

忍法二・・・時間の関係上、公開し切れなかった場面が存在。

だろ?だから今回は未公開になったシーンを皆で振り返えてみたいんだが。

キョン「まあ、なんとなく面白そうだな」

みさお「で、どんな未公開シーンがあるんだ?」

今回は、第3回と第4回の未公開があるからそれを公開するぞ。

忍法三・・・計2個の未公開シーンをご紹介。

では、続きを見るから公開だ!


続きを読む
色とり忍者 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第3回キャラ談出場回数ランキング

こう「さぁ、始まりました!第3回キャラ談出場回数ランキング!!」

ひより「前々回から引っ張ってきましたっスけど、始まりましたね!」

ああ、ようやくって感じだな。それじゃあこう、ルールの説明よろしく。

こう「わかった。え?と、このランキングはキャラ談で登場した回数で成り立ってるぞ!
   ちなみに、かいさんやゲストはランキングに含まれていないぞ」

ひより「登場回数は今回の記事も含めます!ハヤテ君のようにゲスト出演した時の回数や
    色とり忍者で登場した回数は含まれてないので、そこはご注意を!」

こう「今回のランキングで変動はあるのか!?そして私は無事、最下位脱出となるか!
   楽しみだね」

それじゃあ、続きを読むからランキング発表だ!!

続きを読む
キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第3回キャラ談出場ランキング 開催直前

ひより「で・・・、今回の記事が前回の記事の続きなんっスけど、オチ考えたんっスか?」

こう「・・・ゴメン、ひよりん。考えてない・・・」

ひより「えーーー!!!何日も日を置いといて、それはないっスよーー!!」

こう「仕方ないじゃん!!思いうかばなかったんだよ!!」

ひより「どうやって、オチを着けるんっスか!?」

おーい、お前ら。記事の冒頭で終わらそうとするなよ。

こう「あれ?かいじゃねえか」

ひより「いや、違いますよ。先輩が前回の記事を中途半端で終わらせたせいで、今こんな話を
    しているんっスよ」

いや、まだ終わらせるな。ちょっと、やりたいことあるから。

こう「いよいよ、ランキング発表でもすんのか?」

いや、違う。今回の記事は、次回発表するランキングをやる前に、このキャラ談の参加
メンバーを、もう一度おさらいしようと思うんだが・・・。

ひより「そういえば、このキャラ談が始まってから、人数がだんだんと増えたっスね」

そうだ。だから、ランキングの発表の前にやっておくんだ。
という訳で、現在キャラ談に参加しているメンバーは、ごらんの通りです。

第一期 2008年10月27日?11月23日
かい こなた かがみ つかさ ひより みさお こう キョン ハルヒ 圭一 魅音 レナ

第二期 11月26日?2009年2月1日
長門 みくる 古泉

第三期 2月9日?現在
ハヤテ ヒナギク

というふうに、合計で17人参加しているぞ。

ひより「・・・これって、ランキングを区切りに一期や二期って、言っているんっスか?」

そうだ。その期でレギュラーになったキャラごとに分けているんだが。

こう「ランキングは不定定期でやっているのに、一期や二期って言うのはどうかと思うんだけど」

うるさいな。自分が一期だって思えば一期なんだよ。

ひより「かいさん・・・。言っていることがわかんないっス・・・」

こう「ってことは、次回はかいさんを除いたこの16人がランキング争いをするわけ?」

ああ。今から集計するから、次回あたり発表するぞ。今回は誰が1位になるのか楽しみだな。

こう「かい、気になったことがあるんだけど」

なんだ?

こう「新メンバーがどんどん入るんだから、もしかしてメンバーの卒業ってあるの?」

ひより「いや、先輩・・・。メンバーの卒業ってのは・・・。」

こう「いやいや、ひよりん。冗談だよ、冗談」

ひより「そ、そうっスよね?。いくらなんでも、卒業ってのは無いですね、かいさん」

・・・・・・・・・・・・・・・もちろん、無いぞ!

こう(今の間・・・何??)

ひより(も、もしかして・・・あるんじゃ・・・)

こう(い、いや!もう、今回のキャラ談は終わりだしオチの関係上、冗談で言ったんじゃ
   ないの?・・・多分)

ひより(た、多分そうなんじゃないんっスか?でも、オチの為に冗談で言ったなら、ちゃんと
    終わってますね・・・)

こう(かい、侮れないな・・・)

今回のキャラ談参加者  かい ひより こう  合計3人

注:メンバーの卒業に関しては、ありません。(今のところ)

ハルヒちゃん 第21話

ハルヒちゃん 第22話

ハルヒちゃん 第23話

ハルヒちゃん 第24話

ちゅるやさん そのじゅういちっ

ちゅるやさん そのじゅうにっ

キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
