かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

第3回キャラ談出場回数ランキング 開催前

こう「ねーねー、ひよりん」

ひより「あれ?こうちゃん先輩、どうしたんっスか?いい事でもあったんっスか?」

こう「よくぞ聞いてくれたよ、ひよりん!このブログには『キャラ談出場ランキング』ってのが
   あるでしょ?」

ひより「ありますね。このブログの名物企画ですからね。でも、それがどうかしたんですか?」

こう「その、キャラ談ランキングが近日開催することが決定したんだよ!」

ひより「おー、久々に開催するんっスね?。でも、なんで先輩はそんなに喜んでいるん
っスか?」

こう「実はかいさんから、キャラ談ランキングの司会進行を私に任せられたんだよ!」

ひより「へぇ?。前にかいさんや柊つかさ先輩も行っていた司会進行をやるんですか。
    でも、こうちゃん先輩・・・、過去2回最下位なのに、司会進行っスか・・・?」

こう「うっ・・・!ひよりん、それを言っちゃダメだよ・・・」

ひより「で・・・。今回、かいさんはどうしたんっスか?」

こう「ん?かいさんなら、ランキングの準備をしているけれど?」

ひより「オチどうするんっスか・・・?」

こう「えっ?」

ひより「だから、この記事のしめっスよ!かいさん無しでどうやってオチをつけるんっスか!?」

こう「あー、大丈夫。この記事、次回に続くし、次回オチをつけておくから」

ひより「ここまで来て、また次回に続くんっスか!!」

というわけで、次回に続きます。

今回のキャラ談参加者  ひより こう  合計2人

キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今回は前回よりも更新が早いです フルみっくす日記

今回は早めに更新しました。フルみっくす日記です。

まず、新しくプレーヤーに新しく入った曲の動画紹介を。

喜怒哀楽工場さんのご紹介により入れた曲です。
力強く、とてもシリアスな曲です。とても、ミクらしい曲ですね。


神威がくぽさんの代表曲の一つ。これまた、喜怒哀楽工場さんのご紹介から。
動画としては、中毒性の高い動画ですね。

プレーヤーに入っている曲の動画紹介はここで終了。
次は、再生リストに入っていなくてプレーヤーに入れられなかった動画紹介を。


前回紹介した「トルコ行進曲 オワタ\(^。^)/」の最新曲。
なんだか、ミクやがくぽのバージョンよりも全然違いますね。
個人的には、こっちの方が好きです。


最近話題のミクの曲です。野菜ジュースの歌なのになぜ、ぽっぴっぽー?謎です。
ヤベえ、こんなに中毒性のある動画久々に見た。おススメです。

さて、最後に今後プレーヤーに入れる曲の紹介です。
・千年の独奏歌  ・ウタタネ

以上、今回はここまで。また次回・・・。

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

只今参上 色とり忍者 巻の五「人生、WaWaWa忘れ物」(続き)

                  巻の五「人生、WaWaWa忘れ物」

皆の者!!今宵も久々の色とりとなるが、それとは関係無しにバンバン裏切っていく方向で
大丈夫でござるな!?

忍法十一・・・裏切り(色とり用語) 隣の者を難しいお題で切り捨てること。

全員「ダイジョーブ!!」

そして谷口殿!!心の準備は大丈夫でござるな!?

谷口「ダイジョーブ!!」

こなた「本当に大丈夫なの?」

谷口「そりゃあ罰ゲームがかかっているんだし、大丈夫だろうが」

キョン「でも、さっきのリハーサルだとメチャメチャじゃなかったのか?」

谷口「う・・・。キョン・・・それを言うのはナシだ・・・」

忍法十二・・・リハーサルだと全くダメだった谷口殿。

まあ、少し可哀想だし最初はスローテンポでやるか?

谷口「・・・よろしく頼む」

せーの!!

全員「シュッシュッシュシュシュ!!」

かい「ピンクの花!」、シュッシュ、みさお「桜!」、シュッシュ

みさお「黄色い花!」、シュッシュ、キョン「ひまわり」、シュッシュ

キョン「黄色い果物」、シュッシュ、ひより「バナナ」、シュッシュ

ひより「黄色い花!」、シュッシュ、こなた「ひまわり!」、シュッシュ

こなた「黄色い花!」、シュッシュ、かがみ「ひまわり」、シュッシュ

かがみ「黄色い景色」、シュッシュ、谷口「へっ!?え、えーと・・・。何だそりゃ!?」

アウトーーー!!

ナレーション「のっけから間違えてしまった谷口殿!その谷口殿にはハルヒのお仕置きが?」

お仕置き・谷口殿(1回目)

ハルヒ「なんだ。誰かと思ったら谷口じゃないの。あんたには負ける気はしないわ!
     覚悟!」

谷口「って、涼宮!!?こいつと綱引きするって・・・ぬわっ!!」

みさお「あーあ、喋りきる前に飛ばされちゃったよ」

忍法十三・・・全然待とうとしないハルヒ。

谷口「つーか、あいつ女なのにスゲェ馬鹿力だよ・・・。キョンやかいも負けてんのか?」

キョン「そうだ。女なのにまだ1回も勝ったことないぞ」

忍法十四・・・13戦中、全敗。

谷口「ところで『黄色い景色』ってなんだ?」

そのまんま答えればいいんだよ。『菜の花畑』とか『ひまわり畑』とか。

谷口「あー・・・。そうだったか・・・」

                       修 練 其 二

谷口「皆の者、大丈夫でござるか?」

全員「ダイジョーブ!!」

谷口「でも、俺も負けっぱなしにはいかねえから、1回でもいいから誰か粉に落ちるの見てぇな」

ひより「例えば、誰っスか?」

谷口「そりゃあ、涼宮といったらキョンしかいねえじゃねえか」

キョン「おい谷口。何故、俺を落とそうとする。それとハルヒ=俺ってことはどういうことだ」

谷口「そのまんまの意味だよ」

忍法十五・・・どうしても、キョンの落ちる姿を見たい谷口殿。

キョン「すまないが谷口。その要望は答えられないな」

谷口「へっ!どうだか。いくぞ!せーの!!」

全員「シュッシュッシュシュシュ!!」

谷口「シルバーのお寺!」、シュッシュ、かい「銀閣寺!」、シュッシュ

かい「シルバーのアクセサリー!」、シュッシュ、みさお「クロムハーツ!」、シュッシュ

みさお「シルバーのお寿司!」、シュッシュ、キョン「・・・ダメだ、わからん!」

アウトーーー!!!  谷口「ヨッシャーーー!!」

ナレーション「谷口殿の要望に答えてしまったキョンには、久々のハルヒのお仕置きが?!」

お仕置き・キョン(3回目)

ハルヒ「あらキョン?あんたここに来るの久々ね?でも、私は負ける気はしないわ!覚悟!」

キョン「おっとっと・・・。危ねぇ・・・」

お?い、キョン。足から着地したら・・・。

キョン「って・・・あ!!忘れてた!!」

ハルヒ「キョ??ン??覚悟はいいかしら??」

忍法十六・・・相手が、粉まみれにならないのが嫌いなハルヒ。

ひより「小悪魔みたいな笑みっス・・・」

キョン「お、おい!ハルヒ!胸倉つかむな!」

ハルヒ「問答無用!!どりゃーー!!」

キョン「ぐおっっ!!!」

谷口「あ?あ、キョンの奴、散々だな」

忍法十七・・・足から着地すると、えらい目に会うのでご注意を。

かがみ「ところで、日下部。『シルバーのお寿司』って何なの?」

みさお「ん??銀色って言ったら、やっぱサバだろ!」

忍法十八・・・シルバーのお寿司→サバ

                       修 練 其 三

キョン「え?、さっきは谷口の要望に答えて落ちてしまったが、次からは落ちない方向で
    大丈夫でござるな」

全員「ダイジョーブ!!」

こなた「っていうか、さっきのでキョンの負け数トップだよ」

キョン「・・・俺って、そんなにこのゲーム弱いのか・・・?」

忍法十九・・・僅差でキョンが負け数トップ。

谷口「ほほぅ。ゲームも弱ければ、涼宮にも弱いってことだな」

キョン「だから谷口。その言葉はどういうことだ」

谷口「へっ!なんだろな?」

キョン「まったく・・・。じゃあ、いくぞ。せーの」

全員「シュッシュッシュシュシュ!!」

キョン「シルバーのお寿司!」、シュッシュ、ひより「サバ!」、シュッシュ

ひより「ゴールドのお寿司!」、シュッシュ、こなた「数の子!!」全員「おおぉー!」、シュッシュ

こなた「緑のお寿司」、シュッシュ、かがみ「かっぱ巻き」、シュッシュ

かがみ「ブルーな気持ち!」、シュッシュ、谷口「へっ?気持ち?なんだよそれ!」

アウトーーー!!!

ナレーション「かがみのちょっと変わった裏切りにより、まんまとはまってしまった谷口殿には
        恐怖のお仕置きがーー!!」

お仕置き・谷口殿(2回目)

ハルヒ「あら、また谷口?2回も負けるなんて、やっぱりアホだわ!覚悟!」

谷口「って、ぐおおぉぉ!!」

キョン「あーあ、人のことバカにしたからバチが当たったんだな」

谷口「おい!!『ブルーな気持ち』ってなんだよ!!」

そうだな。おい、かがみ。『ブルーな気持ち』ってなんだ?

かがみ「『ブルーな気持ち』だから、そのまんま悲しいこと言えばいいのよ」

忍法二十・・・かがみによる新ジャンル。『ブルーな気持ち』がお題だと、悲しいことを言わないと
        いけない。

ひより「なるほどー。柊先輩、考えますね」

こなた「ってことは、かがみはこのゲームに負けたくないんだね?」

かがみ「う、うるさい!!変な顔するな!」

みさお「あっれー?柊、図星?」

かがみ「あんたも変な顔すんな!!」

                        修 練 其 四

谷口「『ブルーな気持ち』は、そのまんまのことを言っても大丈夫でござるな?」

全員「ダイジョーブ!!」

でも、『ブルーな気持ち』ってなんだか怖そうだな・・・。

ひより「そうっスね?。墓穴掘るみたいなもんですし」

谷口「それでも俺は関係ないぜ!いくぞ!せーの!」

全員「シュッシュッシュシュシュ!!」

谷口「ブルーな気持ち!」、シュッシュ、かい「ブログの記事を保存せずに閉じるボタン押して
しまった時」、シュッシュ

かい「ブルーな気持ち」、シュッシュ、みさお「大好きなミートボールを床に落としてしまった時」
、シュッシュ

みさお「ブルーな気持ち」、シュッシュ、キョン「妹にまで、マヌケなニックネームで呼ばれている
時」、シュッシュ

キョン「ブルーな気持ち」、シュッシュ、ひより「原稿が没になった時」、シュッシュ

ひより「ブルーな気持ち」、シュッシュ、こなた「お父さんがロリコンだということ」、シュッシュ

こなた「ブルーな気持ち」、シュッシュ、かがみ「体重がまた増えた時」、シュッシュ

かがみ「ブルーな飲み物!」、シュッシュ、谷口「なっ!?か、海水?」

アウト???!!!

忍法二十一・・・「ブルーな飲み物」→「ブルーハワイ」

ナレーション「またもや、かがみの裏切りによりしてやられてしまった谷口殿には、連続で
        ハルヒのお仕置きが?!」

お仕置き・谷口(3回目)

ハルヒ「って、またあんた?あんたの脳みそミジンコ並じゃないの!?でも、そんなこと
     どうでもいいわ!!覚悟!って・・・あれ?谷口は?」

おい!逃げるな谷口!

谷口「いやこった!どうせ負けるんだから逃げたほうがましだ!」

ハルヒ「逃げることは許さないわよ!」

谷口「って、涼宮!?いつの間に俺の服を引っ張っているんだ!?」

ハルヒ「あんたがノロマだからよ!!さあ?、観念しなさい!」

忍法二十二・・・綱引きから逃げた者は、更なるお仕置きを。

こなた「おおっ!!この技は!!」

バックドロップをする気か!?

谷口「お、おい!やめろ・・・って、うぎゃああああぁぁぁ!!!!」

みさお「おおぉ?!!見事に決まったぞ!!」

キョン「谷口あわれだな・・・」

忍法二十三・・・自業自得。

かがみ「ところで、谷口は何を忘れてここに来たの?」

谷口「・・・携帯預かっているって、泉から聞いたんだが・・・。どこにあるんだ?」

ああ、今俺が預かっているんだが。

谷口「じゃあ、返してくれよ」

よし、わかった。・・・よいしょっと・・・。

かがみ「?かいさん、粉の中に入ってどうするの?」

え?っと、確かここに・・・。あったあった!

忍法二十四・・・なぜか粉の中に携帯電話が。

谷口「ち、ちょっとまて!!!なんで、この粉の中に俺の携帯電話があるんだ!!」

いや?。おもしろそうだったから、つい。何だったら、素揚げして返そうか?

谷口「つい、じゃねーーよ!!!おいしくねーから!!」

キョン「いや、谷口。ツッコむところはそこじゃない気がするんだが・・・」

ひより「やっぱりアホは、アホのまんまっスね」

                   携帯は、たぶん壊れてないので
                  ダイジョーブ!!

ハルヒちゃん 第17話

ハルヒちゃん 第18話

ハルヒちゃん 第19話

ハルヒちゃん 第20話 

ちゅるやさん そのきゅうっ

ちゅるやさん そのじゅうっ

色とり忍者 | コメント:0 | トラックバック:0 |

只今参上 色とり忍者 巻の五「人生、WaWaWa忘れ物」

ナレーション「春、桜もいよいよ桜から桜葉に変わろうとしている頃、前回の色とりから
        またまた1ヶ月が過ぎているのだが、それにもかかわらず忍者達は今宵も
        色とり道場へ!!」

かがみ「たのもっ!」 ひより「たのもっス!!」 みさお「たのもーー!」

ナレーション「そして前回から導入された遅刻制度だが、しばらくこのコーナーをやってない 
        せいか、やむ終えず遅刻してしまった者とはー!!」

キョン「たのもう」 こなた「たのもー!」

・・・ダッタダッタダッタ いや?、すまん。遅れた。

忍法一・・・今回は、かいが遅刻。

かがみ「遅い!!ていうか、前回こなたを叱っておいて、かいさんが遅刻してどーすんの!?」

みさお「っていうか、遅刻制度決めたのかいじゃねーの?」

忍法二・・・言い出しっぺが、まさかの遅刻。

いや?。久々に色とりやるからつい油断しちゃって・・・。

キョン「まあ、前回の更新から1ヶ月経っているからな」

こなた「ていうか、前回の更新も前々回の更新の1ヵ月後だしね」

忍法三・・・今回も更新も、前回の更新から約1ヶ月ぶり

う、うるさいな!!このコーナーの記事書くの大変なんだぞ!!

ひより「開き直らないでくださいよ!!」

忍法四・・・ついに開き直ってしまったかい。

だって、他にも色とりで書きたいことあるのに記事が長すぎて書けなかった記事とかあるん
だぞ!

こなた「かいさん!それは言っちゃダメだよ!!」

忍法五・・・前回までの色とりで未公開になった出来事は、近日更新の未公開シーン集で。

ナレーション「そして今宵は、一度聞いたら忘れられない歌を歌いながら、あの男が忘れ物を
        取りに、色とり道場へやって来た!!」

谷口「WaWaWa忘れ物?。って・・・?」

                  白石流WaWaWa忘れ物?一族
                         谷口殿

キョン「なんだお前か・・・」

そうだぞ。今回は谷口が、助っ人忍者だ。

谷口「???」

かがみ「まさか、谷口が登場するとはね・・・」

ひより「でも以外にも、この手のゲームとか得意じゃないんっスか?」

みさお「そうかもな。ゲストとして呼ばれているんだし」

まあ、そうだな。よし!じゃあさっそく・・・

谷口「な、なあ・・・」

キョン「ん?どうしたんだ?」

谷口「これ・・・何?」

へっ?

忍法六・・・?

谷口「い、いや。俺はただ、泉から『この衣装着てここへ来てね』って言われて来たんだが・・・。
   何がなんだかわかんねーよ」

忍法七・・・何も知らされずに来てしまった谷口殿。

・・・おい、こなた?谷口に色とりの説明したか?

こなた「あーゴメンゴメン。あの時、見たいアニメの放送日だったから、つい」

忍法八・・・肝心な部分を伝えずに説明してしまったこなた。

谷口「おいおい。女子もいるからまさか合コンでもすんのか?」

おいおい、こんな格好での合コンがあるかよ。

忍法九・・・新手の合コン?

キョン「まあ、谷口はアホだからな・・・」

忍法十・・・別名、アホの谷口

             みんなでシュシュ、シュッシュシュ!色とり忍者?♪

次回に続く

色とり忍者 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地味に活動してます フルみっくす日記

え?、地道に更新してます。フルみっくす日記です。
まず最初は、いつも通り私のブログのプレーヤーに新しく入った曲の動画紹介から。


ハク姉さんの「ツマンネ」シリーズも暗い曲ですが、この曲も暗い曲です。
俺って、暗い曲が好きなのかなぁ・・・?

ちなみにこの曲は、がくぽバージョンもあります。そちらもぜひ・・・。(再生リストにはなかった
ので、プレーヤーには入ってませんが・・・)
でも、何故かがくぽバージョンはマリオ風になっております。



ハク姉さんの「ツマンネ」シリーズの第3弾。しかし、この曲は今までとは少し違う?
それは、見てからのお楽しみ。
なお、この動画は「亞北ネル」ならぬ「駄々子ネル」が、登場します(笑w)

では、最後に次回プレーヤーに入れる曲の紹介を・・・。
・恋は戦争  ・ダンシング☆サムライ

では、今回も地味に終わりま?す。では、これで・・・。
ボカロの考え事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

「ハヤテのごとく!!」って・・・(続き)

ハヤテ「・・・あの?、結局この話続くんですか・・・?」

そりゃそうだ。「次回に続く!」って言ったから、今続いているだろうが。

ハヤテ「じゃあ続くのなら、なんで記事1つ分開けるんですか!?」

下の記事を見ればわかる!

ハヤテ(ええぇ・・・・・・)

まあ、とりあえず今回は前々回の続きの話だ。

ハヤテ「なんで僕の漫画『ハヤテのごとく!!』が『銀魂』に似ているんですか・・・?」

まず1つは、話のタイトルの雰囲気が似ているってところだ。

ハヤテ「はい?」

だってさ、2つとも訳のわからん話のタイトルが付くってこと大体あるじゃないか。

みさお「そーだよな。毎回意味ありげなタイトルばっかだよな」

でも実は、話のタイトルはその話に関連しているんだ。

かがみ「確かに、タイトルと話って関連しているわね」

だから、この2つの漫画は似ているってわけ。

ハヤテ「で、でも、タイトルぐらいで似ているってことは、言い切れませんよ!」

まあ、それはそうだ。でも似ているところは、まだあるぞ。

ハヤテ「まだあるんですか・・・」

2つ目に話の構成が似ているってことだ。「ハヤテ」と「銀魂」ってギャグの話もあれば、マジな
話もあるし、無茶苦茶な話があるよな。

ハヤテ「うっ・・・!た、確かに・・・」

3つ目に主人公は重たい過去を経験している、人を守る力が強いってところも似ているぞ。

ハヤテ「・・・・・・」

あと、苗字が同じ人もいるよな。

ハヤテ「いや、それは偶然だと思いますけど・・・」

という訳で、この2つの漫画は少し似ているって事が言えるぞ。

ハヤテ(言い切っちゃったよ・・・)

かがみ「かいさん。話が少しずれているわよ」

みさお「元々は『ハヤテのごとく!!』って漫画のジャンルは何かって話だろ」

あ!そうだったな!でも、今回の話でどんなジャンルか分かったぞ!

ハヤテ「えっ!一体なんですか?」

『銀魂』に似た漫画って事にしておこう。

ハヤテ「そのまんまじゃないですか!って言うかそれだとジャンルじゃないじゃないですか!」

よし!以上で今回のキャラ談は終了!では、また次回?。

ハヤテ「勝手に終わらさないでください!!」

かがみ(あ?あ、このグダグダ感、久々ね・・・)

注:「ハヤテのごとく!!」は、マジあり、ギャグあり、恋愛ありのラブコメディ漫画
  です。(たぶん)
  なお、ハヤテと銀魂が似ているってことは、私の想像なのであしからず。

今回のキャラ談参加者  かい かがみ みさお ハヤテ  合計4人

ハルヒちゃん 第15話

ハルヒちゃん 第16話

ちゅるやさん そのはちっ

キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
