かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

新アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 大予想!!

こなた「・・・結局、前回の話、続かないんだね・・・」

・・・うるさいな。別にこっちの記事の方が書きたかったんだよ。

ひより「で、前回の話は次回に持ち越しってことっスか?」

それに関しては、まだ未定だ。

こなた・ひより(結局、未定のままじゃん・・・)

まあ、この話は置いといて、いよいよ4月からハルヒの新アニメが放送スタートするぞ!!

ひより「いよいよっスね!!」

こなた「発表されてから随分経ったけど、楽しみだね?!!」

という訳で今回は、ハルヒのアニメにどんな原作ストーリーがアニメ化されるか予想して
みたぞ!

続きを見るから大予想!!


続きを読む
キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「ハヤテのごとく!!」って・・・

かがみ「へぇ?、いつの間にかこのキャラ談に新しい人が入ったんだ。誰だろ?」

みさお「な?な?、柊?。お前って『ハヤテのごとく!!』って漫画、見たことあるか?」

かがみ「単行本で少し見たことあるけど、それがどうしたのよ?」

みさお「じゃあ聞くけど、この漫画のジャンルってなんだ?」

かがみ「笑えるからギャグじゃないの?」

みさお「でも、たまにバトルアクションがあるぞ」

かがみ「・・・じゃあアクション漫画じゃないの?」

みさお「恋愛要素だって少しだけあるぞ」

かがみ「あ?もう!!ギャグにアクションに恋愛!?なんで一つの漫画にたくさんのジャンルが
     あるのよ!これだと、どれが本当のジャンルなのか分からないわよ!!」

そうだな。確かに俺もそう思ってたぞ。

かがみ「かいさん、いつの間にそこへ?」

さっき、ここへ来たばかりだ。

みさお「かいさんは、どれが本当のジャンルだと思う?」

う?ん。俺もかがみの意見と同じく、どれが本当のジャンルか分からないな。・・・よし!じゃあ、
聞きに行くぞ!!

かがみ「聞きに行くって・・・誰に?」

いや、ハヤテに。そういえばお前達には、ハヤテがキャラ談に参加したってこと伝えていな
かったな。

かがみ「参加してたんだ・・・。あの人・・・」

じゃあ、そうと決まれば早速聞きに行くぞ!

続きを読む
キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

格ゲーはお好き?

こう「ねー、ひよりん」

ひより「あれ?こーちゃん先輩、久しぶりっスね?」

こう「そーそー、最近めっきり出番がなくてこのキャラ談内では空気・・・って何言わせるんだ」

ひより「いや・・・、明らかにこーちゃん先輩自信が発表したんじゃ・・・」

こう「まあ、今はそんなことはどうでもいい。実はひよりんに聞きたいことがあってさ」

ひより「なんなんっスか?」

こう「かいって、格ゲーってするの?」

ひより「・・・一応ゲーマーだし、するんじゃないんっスか?って言うかなんでそんなこと聞く
    んっスか?」

こう「あの忌々しいガキンチョを倒すべく、格ゲーの練習相手になってもらおうと思ってさ・・・」

ひより「はああ・・・」

おーっす!遅れてすまんな。

こう「おっ!噂をすれば早速来た!」

ん?一体なんの話だ?

ひより「かいさんは、格ゲーってプレイするかって話ですよ」

こう「ウチの練習相手にね!」

あー、スマンが俺は格ゲーめったにプレイしたことないから。

ひより「あれ?一応ゲーマーなのに珍しいっスね」

こう「じゃあ、バーチャファイターとかプレイしたことないのか?」

・・・名前だけしか知らない。

こう「う?ん、まさかプレイしたことないとは・・・」

ひより「確かに以外ですね」

・・・いや!一つだけ何回もプレイした格ゲーがあるぞ!

ひより「それは一体何のゲームっスか?」

任天堂の「スマッシュブラザーズシリーズ」だ。結構斬新なゲームだし、やり込み要素も
たくさんあるから、あれは結構はまるよ!

こう、ひより「・・・・・・・・・」

ん?どうしたんだ?急に黙り込んで?

こう、ひより「いや、なんでも・・・」

こう(まさかのスマブラ・・・。確かにあれも格ゲーだけど・・・)

ひより(かいさんって、任天堂派なんっスね)

こう(かい・・・スマブラやるんなら、他の格ゲーもしろよ・・・)

今回のキャラ談参加者  かい ひより こう  合計3人

ハルヒちゃん 第9話

ハルヒちゃん 第10話

ハルヒちゃん 第11話

ハルヒちゃん 第12話

ちゅるやさん そのごっ

ちゅるやさん そのろくっ

キャラ談 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミクの曲が少ないような・・・ フルみっくす日記

どうもこんにちは、かいです。この企画のネーミングが悪いような気もしますけど、
今回で第2回目です。

さて、今回もまずこのブログのプレーヤーに新しく入れた曲の動画紹介です。


これまたハク姉さんのネタ曲ですね。前回紹介した「超ツマンネ」の前の曲にあたります。
ハク姉さん、ネタ曲多いですね・・・。KAITO兄さんも少し多いけど・・・。


最近人気のリンの曲ですね。ふにさんのご紹介で知りました?。ありがとうございます。
でもこの動画を見ていると、デスノートを思い出すのは自分だけ?
なんだかミステリアスな感じがする曲です。


これまたリンの曲。題名の通り、ファミコン音が使われている曲です。
・・・自分結構ファミコン音がある曲って、大概好きですね。なんでだろ?任天堂ファンだから
かな・・・?

以上、動画紹介を終わります。次はこのブログのプレーヤーに入れる予定の曲を紹介します。
・トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/  ・ツマンネ?

・・・そういえば、このブログのプレーヤーでミクの曲が少ないような気が・・・。
では、今回はこれで・・・。

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトン回答

こんにちは。かいです。

久々にバトン回答したいな?って思っていたら、ふにさんから回ってきました。

ハイorイイエばとん

題名の通り「ハイ」か「イイエ」だけで答えてもらいます。

見たヒト強制。

では、始めます。

*アナタは女ですか?

⇒いや、男だけど。


*今テレビを見てますか?

⇒見てない。今の時間帯、見るものほとんどない。


*メガネかけてますか?

⇒かけてね?よ。


*カラオケの十八番はありますか?

⇒カラオケほぼ行ったことないので、分からん。


*A型ですか?

⇒A型だが。


*今年の年賀状は30枚以上書いた。

⇒そんなに知人いない。


*音楽番組結構好き。

⇒テレビは見るけど、音楽番組あまり見ない。


*今学生です。

⇒そのと?り!!


*親友と呼べる人が10人以上いる。

⇒親友ってのは1人じゃないの?


*勉強よりスポーツの方が得意だ。

⇒両方無理。


*文系より理系がいい。

⇒どちらかといえば前者。


*携帯のキャリアはauだ。

⇒ドコモだけど。


*男の兄弟がいる。

⇒弟が1人。


*女の兄弟(姉妹)がいる。

⇒いなーい。


*自分のファッションは結構個性的だと思う。

⇒・・・どうかな・・・。


*ヲタクにはわずかながら偏見を持っている。

⇒持たない。


*犬より猫派。

⇒いえーす。


*黒より白派。

⇒なぜ分かる。


*プレステよりwii派。

⇒任天堂派なので後者。


*ルカとMEIKOだったらMEIKO派。

⇒ネル派。


*時代は流れてもアドバンスを愛します。

⇒古いよ!


*ドラクエよりFF派。

⇒だから任天堂派。


*やり始めたらとことんやる。

⇒はい。


*そろそろ飽きてきた?

⇒まだまだ。


*そっかー。コッチもネタ切れだけどまだやる?

⇒ネタ切れかよっ!!


*でもまだまだやるよ。

⇒どっちだよ。


*はねトビよりめちゃイケ

⇒いや、このブログで色とりやっているから。


*痩せたい。

⇒どうかな・・・?


*性格改善したい。

⇒俺って性格悪い?


*部屋を掃除したい。

⇒そりゃもう。


*芸能人に馬路恋してる。

⇒してない。


*只今恋をしている。

⇒さあ、どうでしょう?


*ぶっちゃけ相手は手の届かない存在だ。

⇒上と同じ。


*YUKIのようにちょっと特徴的な声質の歌手が好きだ。

⇒長門?


*こなたよりががみのほうが好き。

⇒この2人ならこなた。でも、やっぱりみさおが好き。


*ボーカロイドはネルやハクなどの派生のほうが好き。

⇒だから、なぜ分かる。


*ちょっと疲れた?

⇒つーかーれーたー。


*こっちもネタ切れなんだよね。

⇒それで?


*じゃあこのへんで終わりにするね?

⇒はいはい。


*最後に適当な場所に自分からの問題を作って加えてください。

⇒35、36問目は俺が作った問題。


*次に回す人は

⇒あれ?これって強制じゃなかったっけ?


以上、回答終わり。では、またっ!!

バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |

祝!50記事突破記念!(続き)

ハヤテ「ヒナギクさんじゃありませんか!」

ヒナギク「あら、ハヤテ君?なぜあなたがここに?」

ハヤテ「僕はこのキャラ談の新メンバーとして来たんですけど、まさかヒナギクさんも?」

ヒナギク「そうよ。私もこのキャラ談の新メンバーとして来たの」

こなた「かいさん。あの人がもう1人の新メンバーなの?」

ああそうだ。今回から新メンバーとして入ってくれる、ヅラヒナギクだ。

ドコオッ!!(効果音)

ヒナギク「ヅラじゃない!!桂だあぁぁぁぁ!!」

グフォッ!!お前何、人にアッパーカットしかけるんだ!

ヒナギク「あなたが意味有りげなボケをかますからでしょ!」

でも、そのツッコミ方をしたって事は・・・

ヒナギク「私はそっちの桂じゃないからね・・・」

こなた「じゃあ、『Nice Boat.』で有名の・・・」

ヒナギク「そっちの桂でもないっ!!」

圭一(なあ、あの人本当に真面目な人なのか?)

(ああそうだ。いつもはあんなんじゃないけど、ちゃんとした真面目な人だ)

キョン(まあ、ちゃんとしたツッコミをしているから、真面目な人だな)

(そういうこと)

ハヤテ「ヒナギクさん。自己紹介を・・・」

ヒナギク「まったく・・・。私は『桂ヒナギク』。ハヤテ君と一緒にこのキャラ談に入ることに
     なったけど、こんな私でも皆さんこれからよろしくね」

自己紹介お疲れ。まあ、いつもこんな感じのキャラ談だけど、頑張っていこう!まあ、少し
変わった面子もいるから少し大変だけどな。

ヒナギク「でも私の学校の生徒会にも変わった人がいるから、こういうのはすぐに慣れるわよ」

ハヤテ「そんなことでしたら、僕もすぐに慣れますよ」

ヒナギク「・・・そういえば、ハヤテ君」

ハヤテ「なんですか?ヒナギクさん」

ヒナギク「その格好・・・どうしたの?」

ハヤテ「えっ?あっ!」

こなた「そういえば、ずっとメイド服のままだったね」

ハヤテ「い、いや、ヒナギクさん!こ、これは・・・」

ヒナギク「べ、別にハヤテ君がそんな趣味をしていても、私は気にしないからね・・・」

ハヤテ「い、いや違いますって!ヒナギクさん!!」

キョン「・・・綾崎、災難だな・・・」

こなた「まあ、男子があんな格好をするなんてほぼ無いからねぇ」

折角のキャラ談デビューなのに、この始末とは・・・。

圭一「綾崎・・・。その気持ち俺にも分かるぞ・・・」

(この後、かいと圭一が事情を説明し、なんとかヒナギクの誤解は解けました。
 だが、ハヤテにはまた一つ心の傷が増えたという・・・)

今回のキャラ談参加者  かい キョン こなた 圭一 ハヤテ ヒナギク  合計6人


キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!50記事突破記念!

50記事突破おめでと?う!!

キョン「まさか本当にやるとは・・・」

圭一「こんなお祝いやるのは多分ここだけだぞ」

うるさいな。○周年記念や○○ヒット記念があるんだから、記事関係のお祝いごとがあっても
おかしくないだろ。

キョン「まあ、そりゃあそうだが・・・」

圭一「ところで、今回からまたメンバーが増えるんだよな」

そうだ。今回から2人の新メンバーが参加するぞ。

キョン「また変わった奴が来たら困るぞ」

大丈夫だ。1人はキョンや圭一も出会ったことがある、真面目なゲストだ。今、こなたが連れて
くるからな。

キョン「出会ったことがある?真面目?ってまさか!」

ガチャ。(扉を開ける音)

こなた「かいさ?ん。連れて来たよ!」

ハヤテ「皆さん、お久しぶりですね」

キョン「綾崎、お前か・・・。つーか、またメイド服かよ!」

そんな格好で笑顔で振舞っても、ただの変態だぞ。

ハヤテ「僕だってこんな格好なんてしたくないですよ!今日もまたお嬢様とマリアさんに
     無理やり着せられたんですよ・・・」

圭一「そして着替える前に、こなたに無理やりここに来させたってことだな」

ハヤテ「前原さん・・・やはりあなたは僕の気持ちわかっているんですね!」

圭一「当たり前だ!お前は俺と同じ仲間だ!」

ハヤテ「前原さん!」

圭一「綾崎!」

こなた(あそこでなんかおかしな友情が芽生えているんだけど・・・)

キョン(つーか、前にも似たようなことなかったか?)

(あったな・・・。まあ、あいつらみたいな奴はそうとういないからな・・・)

こなた「まあ、アッチはほっといて、かいさん今回から新企画やるんだって?」

そうだ。今回の新企画の名前は「フルみっくす日記」だ!!

こなた「かいさん・・・、その名前ダサくない?」

うっ・・・、俺も少しそう思ったけど、これしか名前思いつかんかった・・・。

こなた「かいさんって・・・ネーミングセンスないね・・・」

・・・多分、そうかもしれない・・・。

キョン「ちなみにどんなことやるんだ?」

まあそれは、この記事の下の記事を見たら分かるぞ。

圭一「そういえば、かい」

ん?なんだ?

圭一「新メンバーは2人来るって言っていたけど、もう1人誰が来るんだ?」

ハヤテ「え?僕以外にも誰か来るんですか?」

キョン「一体、今度は誰が来るんだ?」

2人目も真面目な奴だ。ハヤテは何度も出会ったことがある人だぞ。

ハヤテ「ってことは、僕の知人ですか?」

ああ、そろそろ来る頃なんだけど・・・。

???「ねえ、キャラ談会場はここで合っているの?」

ハヤテ「あ、あれ!?あなたは!」

今回のキャラ談参加者  かい こなた 圭一 キョン ハヤテ ???  合計6人

次回に続く

次の記事は新企画!ぜひ見ていってね!!

ハルヒちゃん 第7話

ハルヒちゃん 第8話

ちゅるやさん そのよんっ

『涼宮ハルヒちゃん×ウェブマネー』涼宮ハルヒちゃんの憂鬱


キャラ談 | コメント:3 | トラックバック:0 |

新企画 フルみっくす日記

皆さんこんにちは、かいです。

さて、今回から始まりました新企画「フルみっくす日記」は、リンク下に張り出されてある
「真・フルみっくすプレーヤー」に関する企画です。
この企画の大半は、このブログのみっくすプレーヤーに追加する曲の予告や、収録されている
曲の元動画の紹介をします。

今回は、今プレーヤーに収録されている曲の動画と、次に追加予定の曲の紹介をします。

まずは、今収録されている曲の動画紹介をします。


「メルト」はミクの代表曲の一つですね。ていうか、今の時点でミクの曲はこれも合わせて、
2、3曲しか知らないなぁ・・・。
あと、最近発売されたミクのCD「supercell」にも、この曲が収録されてます。


派生キャラ、亞北ネルの代表曲ですね。
「飽きた」のところが「アキバ」に聞こえるのは気のせいさ?。
そういえば、この曲にはPVもあるのでこちらも貼り付けておきます。


なんかこのネルやけに、かあいいような気が・・・?


こちらも派生キャラ、弱音ハクの代表曲ですね。完全なるハクのネタ曲。
「超ツマンネ」は「ツマンネ」の次に出てきた曲ですね。え?なんでこっちを先にプレーヤーに
入れたかって?それは、こっちの方がいい曲だからだ!!(「ツマンネ」もいい曲ですが・・・)

それでは、今後プレーヤーに入れる曲の紹介です。
・ツマンネ  ・炉心融解  ・ファミリンコンピューター

動画と詳細は次回のこの記事関連に・・・

それでは最後に、この曲をどうぞ。

この曲はみっくすプレーヤーの再生リストに投稿されてない曲です。
なので、入れたくてもリストにないので入れられません。(泣)
この曲はボーカルでミク、コーラスで重音テト、電子音でネルで成り立っています。
どうやらクリエイターに関する曲なのですが・・・?
結構お気に入りの曲の一つです。

最後に、なにかボーカロイドの曲でお気に入りの曲があれば教えてください!
ボーカロイドに興味を持ち始めたばかりなので、もっとミク達の曲が知りたいので、どうか
よろしくお願いします!
曲を教えたい場合は、コメントで書いてくださ?い。

では、今回はこれで・・・。

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

只今参上 色とり忍者 巻の四「田村ひよりの悲劇」

ナレーション「かいが初音ミクの落とし穴にはまって抜け出せない頃、今宵忍者達は約1ヶ月
        ぶりとなる色とり道場へ!」

かがみ「たのもっ!」 かい「たのもー!」 ひより「たのもっス!」

ナレーション「そして今回から集合時間が導入され、記念すべき初の遅刻した者とはー!?」

キョン「たのもう」 みさお「たのもー!!」

・・・ダッタダッタダッタ こなた「ゴメンゴメ?ン!!遅れた!」

忍法一・・・初の遅刻者は遅刻癖のあるこなた。

遅い!っていうかお前かよ・・・。今回は何で遅れたんだ?

こなた「いやいや?、ゲームやってたら展開気になって、それで・・・」

かがみ「やっぱりアンタは・・・」

忍法二・・・こなたの遅刻の理由は毎回ゲーム関係。

みさお「しかも、早く着いた人からこの道場に入るから遅刻してなくてもなんか恥ずかしいな」

忍法三・・・集合に早く来た人順に道場に入る。

ひより「っていうか、色とりやるのも久々じゃないっスか?」

みさお「そういえばそうだな。あの回でもう終わりかと思ったんだけど」

忍法四・・・前回から約1ヶ月ぶり。

気に入っているコーナーなのに、そんな不吉なこと言うな!

こなた「でも、なかなか更新しないよね?」

・・・・・・・まあな。

              みんなでシュシュ、シュッシュシュ!色とり忍者?♪

続きを読む
色とり忍者 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
