かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

初音ミクの落とし穴?

キョン「ん?リンクの下にあるプレーヤーみたいな物、なんだ?」

ひより「ああ、『真・フルみっくすプレーヤー』のことっスね。かいさん最近、初音ミクにハマリ
    だしたんっスけど・・・」

こなた「『はつね』のことを『しょおん』って読んだくらい、ミクのこと知らなかったのに・・・」

注:実話です。

ひより「なぜかいつの間にか、ミクの虜になったんっスよ」

お?い、誰か俺のこと呼んだか?

キョン「噂をすれば・・・」

こなた「かいさん。いつの間にミクにはまりだしたんっスか?」

・・・別に。ただ、ニコ動で興味本位で再生したらハマリだした・・・。

ひより「割と普通っスね」

最初は興味がなかったのに、一度見たらなぜかまた聞きたくなってね・・・。中毒になりそうだ。

ひより「まさに、ミクの仕掛けた落とし穴にはまったって訳だね」

キョン「しかも、ハマリからなかなか抜け出せないってことだな」

こなた「おぉ?、落とし穴にはまると、興味にはまるに掛けてあるね!うまい!」

全然うまくねえよ!(多分・・・)

こなた「ちなみにかいさんはボーカロイドの中で、誰が好きなの?」

ミクもいいが、派生キャラのネルとハクが好きだが・・・。

ひより「へぇ?」

・・・なんだよ。その意味ありがちなセリフは?

キョン「ところで話を変えるが、色とり忍者の更新はどうした?」

こなた「そういえば、最近やってないね」

ひより「もう一ヶ月も更新してないっスよ。いつ更新するんっスか?」

え?え?と・・・。もう今日のキャラ談は飽きたので寝ます。おやすみ?。(ネル風)

こなた・ひより「逃げたーーー!!!」

キョン「50記事記念の前に、とんだ茶万事だな・・・。やれやれ・・・」

今回のキャラ談参加者  かい こなた ひより キョン  合計4人

50記事記念まであと2

色とり忍者は次回更新します



ハルヒちゃん 第4話

ハルヒちゃん 第5話

ハルヒちゃん 第6話

キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今度のお祝い事は・・・

キョン「・・・結局、今回も小説更新してないじゃないか」

うるさいな。最近、忙しくてまだ途中なんだよ。

ひより「で、今回は何故キャラ談を?」

ああ、実はな、もう少しでまたお祝い事があるんだ。

キョン「?カウンターはまだ600番台だが?」

ひより「1周年記念ってことも、ないっスねぇ・・・。一体何のお祝いなんっスか?」

ふふふ・・・。実はな、いよいよこのブログの記事が50を迎えるんだよ。

キョン「記事が50を迎えるだけでお祝い・・・。お前はハルヒか?」

ツッコミがなんか変だが・・・。でも結構、50は多いと思うぞ。

ひより「まあ、別にいいんっスけどね・・・。ちなみに、50を迎えたら何をするんっスか?」

このキャラ談の、レギュラーメンバーを増やすんだ。

キョン「一体、誰がレギュラーになるんだ?」

それは当日になってからのお楽しみ♪

キョン「・・・変な奴が来なければ良いんだが・・・」

そういえば話を変えるけど、ハルヒちゃんとちゅるやさんの第3話が、更新されてたんだが・・・。

ひより「どうかしたんっスか?」

第1話が削除されてた・・・。ううう、残して欲しかった(涙)

キョン・ひより「はあぁぁ・・・」

そういえば、ハルヒちゃんの3話を見て思ったんだが・・・。

キョン「切り替え早っ!!」

ハルヒちゃんとキョンの声が、なんか少し違った気がしたんだけど。

ひより「?別に変わらないっスけど?」

キョンの方は前言ったけど、今回のハルヒちゃんまさに、こな・・・

こなた「わーーー!!かいさん!それ以上言っちゃダメだよ!」

ひより「先輩、いつの間に?」

そ、そうだな・・・。これ以上言ったら、このブログが、おかしくなるなるような気が・・・。

こなた「私とハルヒが、同じキャラ談に参加してるから、そういう矛盾が出来るセリフは、
    言わない方が良いと思うよ」

分かったよ・・・。

ひより「何気ない一言で、矛盾が生じるブログ・・・」

キョン「何処まで変わっているんだ、このブログは・・・」

今回のキャラ談参加者  かい キョン こなた ひより  合計4人

記事50突破まで、あと4

ハルヒちゃん 第3話

ちゅるやさん そのさんっ

続きを読む
キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アニメ ハルヒちゃん&ちゅるやさん

キョン「アレ?小説、更新するんじゃなかったのか?」

ん?いや、その前にどうしても書きたい事があってさ。

こなた「書きたいことって?」

ほら、YouTubeでアニメのハルヒちゃんとちゅるやさんが先週から更新されただろ?

キョン「ああ、そういやされたな」

しかし、14日の昼ごろに見てみたら、なぜかボートの絵が出て「作れませんでした」の
テロップが出て、ビックリしたよ!

こなた「いくらなんでも、ボートのパクリはダメだよね?」

おい、こなた。ツッコむ所が違うぞ。

キョン「でも今は、2話まで配信されているから良いじゃねえか」

まあな。という訳で、今回の更新は、その二つのアニメの感想を述べたいと思う。

こなた「意外だね。かいさんがギャグ無しで、感想を述べようとするなんて」

ギャグを放った覚えは、一つもないんだが・・・、まあいいか。

・ちゅるやさん感想
 まずネタ的には、シュールなのが多いのが特徴。でも、脱力系が多いから、そこが
 このアニメの良いところかも。
 1話では、「ググれ」発言が、ツボだった・・・。
 でも、ちゅるやさん以外のキャラの顔が一緒なのは何故?あと、スモークチーズが好きな
 設定も・・・。

・ハルヒちゃん感想
 漫画を持っているから、大体内容は知っているけど、それでも面白い!
 1話から、1巻で大好きな初夢の話が出たのは、嬉しかった!
 結構、腹一杯になる作品。

こなた「へぇ?、以外にもかいさん、感想なんて述べることできるんだね」

うるさいな。俺だって、感想ぐらい書くことだってできるわ。
あ、そうだ!もう1つ言いたい事があった!

キョン「なんだ、それは?」

2つとも、共通して言えることなんだけど・・・。

こなた「?どうしたの、かいさん?」

キョンの声を聞くと、同じギャグ漫画のせいか、あのキャラの声に近いような気が
するんだが・・・。

こなた「あのキャラって?」

ほら、銀髪天然パーマで、木刀持っている・・・。

キョン「?どんな、キャラだ?」

こなた(ああ・・・、確かに似てるね・・・。ハルヒちゃんだと、ツッコミ方が・・・)

(いつ聞いても、違和感がないキャラだな、キョンも・・・)

キョン「おいおい・・・、俺が誰に似てると言うんだ・・・」

今回のキャラ談参加者  かい こなた キョン  合計3人


ハルヒちゃん OP

ハルヒちゃん 第1話

ハルヒちゃん 第2話

ちゅるやさん そのいちっ

ちゅるやさん そのにっ


キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

激動の悲劇

こなた「あれ?かいさん『涼宮ハルヒの激動』買ったの?」

ひより「どうやら、そうみたいっスねえ。でも、プレイしないんっスか?」

・・・・・・今日、初めてプレイしたんだが・・・、操作方法が難しくて止めた。

こなた「・・・かいさんもこのゲームの難しさに、苦労したんだ」

ひより「たださえタイミングが合わなくて、断念したんっスか?」

・・・だってさ?、DSのバンブラや太鼓の達人は得意な方なのに、このゲームは
チュートリアルで苦戦した・・・。コツもつかめなかったし、ストーリーも進んでない。

ひより「でも、ここであきらめるのはハルヒファンとして失格ですよ」

こなた「そーだよ!かいさんはゲーマーなんでしょ!」

・・・わかったよ。プレイしたらいいんだろ。

こなた「そうこなくっちゃ!ささ、コントローラー持って!」

ハイハイ。持ったよ。

ひより「さっそく、ストーリーモードをプレイっス!」

よ?し・・・、ってうわ!やっぱり反応しないぞ!なんで反応しないんだよ??。

こなた「・・・・・・?、あれ?かいさん、コントローラーなんで立てないの?」

・・・えっ?

ひより「あの?、このゲーム、コントローラ垂直に立てないと反応しないんっスけど・・・」

こなた「・・・まさか、さっきまで立てないでプレイしていたの・・・?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひより「そりゃあ、ちゃんと反応しないっスよ・・・」

(マジで垂直に立てないでプレイしてました。今はそれに気付いて、ちゃんとプレイしてます)

今回のキャラ談参加者  かい こなた ひより  合計3人

続きを読む
キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初のバトン回答!!

え?、こんにちは、かいです。
以前、バトンの回答の仕方をHAZELさんから教えてもらったので、今回が初めての
バトン回答です?。バトンは、HAZELさんから受け取りました。

【性格バトン】

▽何型

A型

▽自己中?

かも・・・?

▽長所は?

人の約束を守る。

▽短所は?

思ったことを、すぐに口に出してしまう。

ついつい・・・口が滑る・・・。

▽泣き虫

なかなか泣かない。

▽すぐ怒る

イライラが溜まると、怒りやすい。

▽めんどくさがり

気分によっては・・・。
でも、大概はやります。

▽気分屋

かもしれない・・・。

▽八つ当たりする

音楽やゲームでストレス発散!
八つ当たりはしません。

▽怒鳴る

我慢の限界がくると、たまに怒鳴る。

▽命令する

そんな勇気はない。

▽物にあたる

しない。

▽優しい

???俺って、優しいのか???

▽毎日笑顔

そんな人がいたらいいなぁ?。

▽遠慮なく言う

言うね。言葉を選ぶ知識はあるけど。

▽我が儘

ワガママは言わない。

▽おとなしい

半々でおとなしいと、落ち着きがない。

▽無愛想

多分、違うと思う。

▽どちらかというと姫?悪魔?

姫って、お前・・・

▽ズバリ性格いい?悪い?

性格は多分いいほう。でも、たまに・・・?

▽自分で思う性格

几帳面
ケチ

▽人に言われる性格

おもしろい
天然(言われてビックリ!)
真面目

▽男女関係なく友達の理想

優しい
おもしろい
意見がわかる人
オタクでもOK

もちろん、ブロともの皆さんは、全員好きですよ??!!

▽好きな異性の理想

えええええぇぇぇぇぇ!!
・・・らき☆すたで言ったら、みさおみたいな元気な子かな?。

▽最近言われて嬉しかったこと

ありがとう。
まあ、当たり前か・・・。

▽送り主の顔見たことある?

送り主・・・

▽送り主の印象

何ですか、それ・・・

▽次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

該当する人、全員書きますので・・・。

クール→Clan・Clanさん
可愛い→ふにさん
癒し→ふにさん
カッコイイ→
面白い→HAZELさん、喜怒哀楽工場さん
美しい→
楽しい→HAZELさん、ふにさん、喜怒哀楽工場さん、Clan・Clanさん
頭がいい→喜怒哀楽工場さん
おとなしい→ふにさん
大人→
子供→

ご自由に持ち帰ってくださ?い。

では、今回はこれで・・・。

バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2回キャラ談出場回数ランキング

つかさ「え、え?と!!今回は400ヒット記念として、第2回キャラ談出場回数ランキングを
    発表したいと、お、思いま?す!」

こなた「違うよ、つかさ。500ヒットだよ」

つかさ「え、え?っと。じゃなかった、400じゃなくて500です!」

こなた「うんうん、いいね?。これこそ天然の良いところだよ!」

おい、つかさの反応から見ると、なんだかワザとらしいように見えるんだが・・・。

こなた「ちょっと?、かいさんバラさないでよ?。つかさのサー・・・」

そんなサービスは遠慮しておく。

こなた「アレ?今回はツッコミ早いね。どうかしたの?」

何回も同じボケにつき合わされると、大体想像つくわ。
それよりも、今回のランキングは前回よりも、少し変わったからな。では、その説明を、
つかさよろしく。

つかさ「は、はい!え?っと・・・今回からのランキングは、前回のランキングの順位や、
    ランキング変動の矢印が付きました!私は何位かな・・・?」

こなた「あと、かいさんとゲストはランキングには含まれてないよ。そして、登場回数は、
    今回のキャラ談もあわせるよ!でも、色とり忍者はふくまれてないよ」

それでは!いよいよ「続きを見る」から、ランキング発表だ!


続きを読む
キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
