fc2ブログ

かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心

祝!カウント100ヒット記念!その2

    ちゃ?ちゃ?ちゃららららっ?ら?(音楽)

あきら「おはらっき?♪は?い♪今日も始まりましたらっきー☆ちゃんねる♪
    ナビゲータは、小神あきらです!
    さて今日は、スペシャルなゲストをお招きしています?♪」

やいこら、誰がゲストだ。ここは、「かい」(せい)のブログだぞ。つーか、ゲストはお前だし、
しかもなんでお前がスペシャルゲストなんだよ。

あきら「それはですね?。今回のキャラ談は、『このブログのことについて』というのがテーマ
    なので、ある人から頼まれて私がやることになったんですよ。」

ふ?ん。ある人って誰なんだ?

あきら「こなたさんですよ。聞いてなかったんですか?」

あいつか・・・・。なんでだ?

あきら「『せっかくのお祝いだから、サービスしなきゃね。』だからですって。」

すまないがそんなサービスはいらん。まあでも、せっかくのお祝いだし、付き合ってあげようじゃ
ないか。で、今回はどんなことするんだ?

あきら「今から私が出す質問に答えてくださいね。」

わかった。では、最初の質問はなんだ?

あきら「え?っと。まずは、なぜ、ブログを始めたんですか?」

リア友が共同ブログやらないかって誘われたんだ。もちろん俺はOKした。
それで、やっているうちにそのリア友が、『メアド作って自分のブログ作ってみれば』って、
言われたんだ。で、今のブログが出来たんだ。

あきら「へ?。そうなんですか。では、次の質問いきますね。なぜキャラ談なんですか?」

俺は結構、キャラ達が一緒に話していることを想像するんだ。『こんなキャラがあのキャラと
話したらどうなるんだろう?』などの、いいネタが思いつくんだ。で、このブログでお気に入りの
キャラ達と一緒に話してるんだ。

あきら「へっ!そう言うとアタシはお気に入りじゃないってわけ?」

(あ?あ、また始まったよ。裏あきら。)
別に。嫌いでもないし好きでもない。まあそんな態度だったら、メンバー入りは難しいかもな。

あきら「えっ!私でもメンバーになる可能性があるってわけ!」

かもな。(やれやれ。すぐに表あきらに戻ったよ・・。)

あきら「じゃあ楽しみにしていますね!では、最後の質問です!今このブログについて、
    感謝している人は誰ですか?」

まず、共同ブログに誘ってくれたリア友だな。誘ってくれなかったら、このブログはなかったかもな。
そして、一番最初のブロともでもある、ふにさん。いいコメントくれるし、ブロともに誘ったら、こころ
よく引き受けてくれたし、ふにさんも感謝しています。

あきら「そうですか?。あっと!!ここでお別れの時間で?す!!今回は『かい』さんに
    このブログについていろいろと教えてもらって本当に良かったで?す♪
    では、最後に『かい』さん!何か一言どうぞ!」

みなさんのおかげで、100超えることができました!これからは、200、300、いや!1000
超えるように頑張りたいです!これからも皆さん、宜しくお願いします!

あきら「ありがとうございます!では、次回のらっきー☆ちゃんねるでお会いしましょうね♪
    それでは皆さん、まったね?☆」

      ガタン!

あきら「ね?ね?。あんたさぁ。本当にメンバーにしてくれるの?」

ん?まあ、近い日にな。(こいつはいろいろと厄介だし難しいな。まあ、気が向いたらまたゲスト
で登場させようかな・・・。それにしても、みのるも結構大変だったんだね・・・。)

      ブツン!!

今回のキャラ談参加者  かい あきら  合計2人

スポンサーサイト



キャラ談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |