かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

全て当てるまで帰れま10対抗戦 レギュラーチーム その1

「VOCALOID王決定戦!全て当てるまで帰れま10!『迷い猫オーバーラン!』の『迷い猫
 同好会』が果し状を出してきたので今回は対抗戦をやっちゃうぞ!スペシャルーー!!」

一同「いえーーいっ!!」

      VOCALOID王決定戦 全て当てるまで帰れま10

ナレーション「全て当てるまで帰れま10!VOCALOIDの人気曲のベスト10を当てる、超過酷な
         この企画!」

ナレーション「今回は、当時『鏡音リン・レン』の発売が決定したので今まで初音ミクのみの
        曲を対象とした『週刊みくみくランキング』がリューアルし、全VOCALOIDを対象と
        した『週刊VOCALOIDランキング』の#6と#7で帰れま10レギュラーチームと
        迷い猫同好会チームの2つに分かれて、対抗戦方式で曲を聴いてもらう!」

ナレーション「まずは、帰れま10レギュラーチームから見てみよう!」

                        AM 0:00
                     帰れま10Aスタジオ

「さあ!今回の対抗戦の相手は『迷い猫同好会チーム』の面々なので、かなりの強敵かも
 しれません!そこで我々も、このようなメンバーで対抗しようと思います!」

帰れま10レギュラーチーム:かい こなた かがみ ひより 圭一 律

律「強敵ねぇ・・・。そんなに向こうのチーム強いの?」

「ああ、向こうにはこの手の物に詳しい千世と家康、巧が居るからな。一筋縄では勝てんと
 思うぞ」

圭一「でも、向こうは全員帰れま10初参加だし、経験不足ってこともあり得るぞ」

ひより「そうっスね。このチームの強みは過去の経験と過去のデータがありますから、これを
     上手く使えば勝てる可能性は低くはないっスね」

かがみ「ところで全VOCALOIDって、具体的にどんなのが追加されたの?」

こなた「そうだね・・・ミクの先輩ボカロでもあるMEIKO姉さんとKAITO兄さん、
     そして、海外ボカロ多数がランキングの対象となっているね」

圭一「ってことは、前回までのランキングよりも難解になっているってことか・・・」

律「こっちも一筋縄では行かないのかぁ・・・」

かがみ「とにかく、勝つためには皆で協力しながらやりましょう」

ひより「そうっスね。チームワークも帰れま10の勝利へのカギですからね」

こなた「ところで、かがみん?」

かがみ「何よ?」

こなた「前までは、帰れま10に乗り気じゃなかったのに、今となっては嫌がらずに参加して
     勝利宣言までするとはねぇ?」

かがみ「ぐっ・・・!!」(悔しいけど、否定出来ねーーっ!!)

ナレーション「今回、レギュラーチームは『週刊VOCALOIDランキング#6』にランクイン
        されている全68曲の中からベスト10を当ててもらう!」

ナレーション「ちなみに、1度も間違えずにベスト10全て当てると、賞金100万円を獲得
        することができる!!」

ナレーション「果たして、レギュラーチームは迷い猫チームよりも早く終わらせることは
        できるのか!?」

             全て当てるまで帰れま10 チャレンジスタート!!

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

全て当てるまで帰れま10特別企画 成績表発表

「いやー、相変わらずひよりは不憫だな」

ひより「うるさいですね。私だって毎回頑張っていますから!」

かがみ「でも、この、終われま10はかなり大変そうね」

「そうだな。発案者の俺でも難しそうと思ったからな」

こなた「で、今回は何故、私達を呼び出したの?」

「ああ、まずはさっきの終われま10の鑑賞と近日更新予定の帰れま10対抗戦に先駆けて、
 今までの帰れま10の個人成績表を持ってきたんだ」

かがみ「成績表?」

「そう、成績表だ。今まで、帰れま10は前回の対抗戦を含めたら過去3回やってきたからな。
 そこで今回は、今まで帰れま10に参加してきた奴らの成績を発表しようと思っているんだ」

こなた「なるほどね。これで、帰れま10に貢献できているかわかるんだね」

「そうだ。これで白黒ハッキリするぞ」

ひより「成績表かぁ?・・・。私はどれぐらい正解しているんっスかねぇ・・・」

こなた「・・・ひよりんの成績は低いと思うな?」

ひより「なっ!私の成績が低い原因が分かるとでも言うんっスか!!」

一同「うん」

ひより「・・・・・・・・・・・・」

「さあ、今回はレギュラーメンバーとゲスト&助っ人別の成績表と総合ランキングの計3つを
 発表するぞ。それじゃあ、現時点での各成績はコレだっ!」


個人成績表

帰れま10レギュラー編

かい  57.14%(14打数8安打) 3回参戦

こなた 40.00%(15打数6安打) 3回参戦

かがみ 36.36%(11打数4安打) 3回参戦

ひより 50.00%(14打数7安打) 3回参戦


ゲスト&助っ人編

圭一  44.44%(9打数4安打) 2回参戦

魅音  11.11%(9打数1安打) 2回参戦

唯   20.00%(5打数1安打) 1回参戦

澪   22.22%(9打数2安打) 2回参戦

律   25.00%(8打数2安打) 2回参戦

紬   20.00%(5打数1安打) 1回参戦

梓   40.00%(5打数2安打) 1回参戦

パティ 20.00%(5打数1安打) 1回参戦

さわ子 50.00%(2打数1安打) 1回参戦


総合ランキング

1位 かい  57.14%(14打数8安打) 3回参戦

2位 ひより 50.00%(14打数7安打) 3回参戦

2位 さわ子 50.00%(2打数1安打) 1回参戦

4位 圭一  44.44%(9打数4安打) 2回参戦

5位 こなた 40.00%(15打数6安打) 3回参戦

5位 梓   40.00%(5打数2安打) 1回参戦

7位 かがみ 36.36%(11打数4安打) 3回参戦

8位 律   25.00%(8打数2安打) 2回参戦

9位 澪   22.22%(9打数2安打) 2回参戦

10位 紬   20.00%(5打数1安打) 1回参戦

10位 パティ 20.00%(5打数1安打) 1回参戦

10位 唯   20.00%(5打数1安打) 1回参戦

13位 魅音  11.11%(9打数1安打) 2回参戦

※対抗戦を含む帰れま10のみの成績。(終われま10は含まれてません)
※順位が同率の場合、フルネームでの50音順にランキングされている。
※小数点第2位以下切捨て。

「あれ!?意外にも、ひよりがこなたより正解率が高いな!」

かがみ「そうね、約半分は当てているってことよね」

こなた「・・・かいさんはともかく、ひよりんにも負けるなんて・・・」

ひより「まさか私が先輩に勝つなんて・・・少し嬉しいですね」

「・・・でも、正解率が高い割には迷惑掛けてばかりいるな・・・」

ひより「なっ!私がいつ、迷惑を掛けたんっスか!!」

一同「いつも!」

ひより「・・・ひ、ひどすぎる・・・」

「まったく・・・さあ、成績表も見終わったことだし、次回はいよいよ帰れま10の対抗戦が
 始まるぞ!」

こなた「今回の相手は『迷い猫オーバーラン!』の『迷い猫同好会チーム』だから、かなりの
    強敵になりそうだね」

ひより「しかも、前の終われま10で『週刊みくみくランキング』が終わったから、次回から
    全VOCALOIDを対象とした『週刊VOCALOIDランキング』になりますから
    ランキングも難解になる可能性がありますからね」

「ああ。・・・でも、あんな奴らに負けたくはないな・・・」

ひより「・・・確かに。まともな人がいないような気がしますね・・・」

こなた「でも、ここは勝てばいい話だよ!勝って相手をギャフンと言わせればいいんだよ!」

「そうだな。ここは向こうに勝って、実力を思い知らせてやるか!」

かがみ「そうね。対決方式はあんなんだけど、ここは勝つしかないわね」

かがみ(・・・第一、キャラ談の参加メンバー自体もまともな人がいない気がするん
    だけどね・・・)

ナレーション「という訳で次回!『帰れま10レギュラーチーム』VS『迷い猫同好会チーム』の
       帰れま10対抗戦を開催予定!乞うご期待!!」

帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 完結編

ナレーション「こなたチーム罰ゲームとして新しく始まった終われま10!現在9巡目で
        パティが4位通過し、残ったひよりが5位に決定!しかし、最後の1人に
        なってしまっても、2つ当てるまで終わることが出来ないのが終われま10!
        果たして、ひよりはいつになったら終わることが出来るのか!?」

                  週刊みくみくランキング#5
             
          1位  桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)

          2位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          3位  進め!!TBS

          4位  みくみく菌にご注意♪(初音ミクオリジナル)

          5位 【初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」

          6位 【初音ミク】おやすみのうた【オリジナル曲】

          7位  初音ミクオリジナル「私の時間」

          8位 【初音ミク】moon(Fullver.)v1.1【オリジナル】』

          9位 【初音ミク】オリジナル曲?消えない記憶(full.ver)?

         10位 ???

     07年10月30日投稿  集計期間 10月29日6時?11月5日0時

      ここまでの成績 1位:こなた 2位:唯 3位:梓 4位:パティ 
                 5位確定:ひより(現在、10位を当てようと健闘中)

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

VOCALOID王決定戦#5 2つ当てるまで終われま10 その4

ナレーション「こなたチーム罰ゲームとして新しく始まった終われま10!現在4巡目が
        終わり、パティとひよりの4位通過を掛けた対決に発展!果たして、
        決着はいかに!?」

                  週刊みくみくランキング#5
             
          1位 桜の季節 - Full.ver 【初音ミク】(オリジナル)

          2位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

          3位 進め!!TBS

          4位 みくみく菌にご注意♪(初音ミクオリジナル)

          5位 【初音ミク】 【オリジナル曲】 「涙にさよなら」

          6位 【初音ミク】おやすみのうた【オリジナル曲】

          7位 初音ミクオリジナル「私の時間」

          8位 【初音ミク】moon(Fullver.)v1.1【オリジナル】』

          9位 ???

         10位 ???

     07年10月30日投稿  集計期間 10月29日6時?11月5日0時

          ここまでの成績 1位:こなた 2位:唯 3位:梓   
                     1曲:パティ、ひより

続きを読む
帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

全て当てるまで帰れま10対抗戦 プロローグ

ナレーション「それは、こなた達の終われま10が終了してから数ヶ月経った時の話である」

かがみ「果し状?」

「ああ、帰れま10スタジオの扉に貼られていた」

こなた「果し状ねぇ・・・。こんなのんびりやっているところに何を勝負しに来たんだろうねぇ」

ひより「とりあえず、何て書いてあるんっスか?」

「え?っと・・・何々・・・」


帰れま10レギュラーの4人へ

あなた達がやっている帰れま10はぬるすぎる!私達だったら、すぐにベスト10を
当ててやるわよ!というわけで、この間やった対抗戦みたいに私達と勝負しなさい!


かがみ「・・・・・・何なのこれ?」

「ようするに、帰れま10の対抗戦で勝負してくれということだ」

こなた「まあ、私達は別に勝負をしてやってもいいけど・・・」

ひより「第一、名前らしきものが書いていないから勝負のしようがないんですね」

「ていうか、本題だけしか書いてないから細かいところが行方不明だ」

一同「・・・・・・・・・・・・」

「見なかったことにするか!」

こなた「そうだね。なんだか、この人たち面倒な気がするしね」

かがみ「同感ね。内容からすると面倒くさそうね」

ひより「果し状を送った人には悪いですけど、仕方のないことですからね!」

「よし!満場一致だな!この果し状は無視するか!」

???「果し状、無視するなーーー!!」

かがみ「今度は一体なんなのよ・・・」

???「よくも、私からの果し状を無視したわね!」

「あれ?お前は『迷い猫オーバーラン!』の梅ノ森千世じゃないか」

こなた「ということは・・・」

千世「そうよ!その果たし状は、我々迷い猫同好会が送ったものよ!!」

かがみ「・・・同好会って言ってもあなた1人しか見当たらないけど?」

千世「う、うるさい!遅れているだけよっ!」

巧「いたいた。付いて来いって言われて来てみたら・・・」

文乃「なんで、こんな部屋に来てんのよ」

大吾郎「確かここって、俺達が近々参加するキャラ談部屋だろ?」

希「・・・・・・・・・・・・そうみたい」

かがみ「え?この人達、キャラ談の新メンバーなわけ?」

家康「その通り。かいさんの希望だけどな」

「ああ。近い間に参加させる予定だ」

千世「これで、私達のメンバーが揃ったわね。さあ!このメンバーで私達に勝てるかしら!」

「うるさい。まだ、勝負するって言ってないのに勝手に話を進めるなよ。ちっせー千世」

千世「小さいって・・・あんた、喧嘩でも売っているわけ!!」

「ただのダジャレだ。細かいことは気にするな」

ひより「ていうか、果し状を送ってきたんだし、喧嘩を売っているのはあなた達っスよね」

巧「・・・確かに」

かがみ「で、話を元に戻すけど、あなた達が帰れま10で対決してくれってことよね?」

家康「へっへっへ・・・その通り!我々、迷い猫同好会は帰れま・・・」

「とう!」

家康「フベらああっっ!!は、話の途中なのに何故殴るんだ!」

「・・・なんか存在自体ムカつくから。ていうか、それ以上話したらシバくから」

家康「ひ、ひどい!ぶっていいのは3次元の女の子なのにっ!」

一同(確かにムカつく・・・)

「で、残りのメンバーは千世の我が儘に付き合っているのか?」

文乃「そうよ。迷い猫同好会の部活動ってことで参加させられているのよ」

巧「でも、ノーミスで当てれば100万円もらえるんだし、なんとかそれを生活費にしたいよ」

大吾郎「それでも、千世の我が儘には困ったもんだ」

希「・・・・・・・・・・・・」

千世「と・に・か・く!この私から果し状を申し込んだから、無視しないでちょうだい!
    さっさと、勝負を受け入れなさい!!」

「わかったわかった。勝負してやるから騒ぐな」

千世「にょほほほほ!!そうこなくっちゃ!今日はもう帰るし、首を洗って待っておきなさい!」

「分かったから、さっさと帰れ。ちっせー千世率いる迷い猫同好会」

千世「また、身長のことを・・・!!!!!」

  ポムッ

こなた「大丈夫!背が小さくてもいいことあるから!」

千世「あんたには言われたくないわーーーー!!!」

ナレーション「という訳で、終われま10が終了次第、レギュラーチームVS迷い猫
        同好会チームの帰れま10対抗戦を更新予定!乞うご期待!」

帰れま10シリーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
