かいのこんな考え方もありだろうか

かいがアニメ・マンガについて考えるブログ。最近はボカロ・東方が中心



スポンサー広告 |

音楽ソフト ボカウタマク音(仮)

どうも、かなりお久しぶりのかいです。

現在、帰れま10真っ最中ですが今回は『フルみっくす日記』から新しくなった
音楽ソフト系を使った曲を紹介するコーナ『音楽ソフト ボカウタマク音』(仮)が
始まりました。

・・・相変わらず、妙なコーナータイトルなので一応(仮)にしておきます。

では、今回のテーマは『GUMI&miki』です!

その名の通り今回は、VOCALOIDの『メグッポイド』と『SF-A2開発コードmki』を中心とした
曲紹介です。

・GUMI 

まずは『blue bird』。この動画は絵や歌声がとてもクリアな印象がある曲です。
自分は中毒になる曲は、大概はネタ曲なんですがガチ曲で中毒になったのは
この曲が初めてです。


続いては『メグメグ☆ファィアーエンドレスナイト』。GUMIの持ち物候補に鉄アレイが
挙がった原因の動画。GUMIの初の殿堂入り曲でもあります。
ちなみに『ルカルカ★ナイトフィーバー』の人の曲です。

・SF-A2 開発コード miki

さあ、続いてはVOCALOID一番の新人の1人、mikiちゃんの『ミキミキ★ロマンティックナイト』
です。言うまでもなく上の曲の人ですw
しかも、mikiの初の殿堂入り曲でもあります。samfreeさん凄いですね・・・。
ルカルカやメグメグ同様、テクノ系曲ですがどちらもいい曲ですね。


最後は『Good morning,Muse』です。現在私のお気に入りのmiki曲です。
歌詞も良いし、サビの力強さも良いし、ギターの味も出ている良い曲です。
・・・もっと、伸びればいいのに。

以上、曲紹介終了!
え?記念すべき新装1回目なのに、なぜミクじゃなくこの2人だって?

だって、この2人まだ週刊VOCALOIDで
1位取った事ないもん!!(2010年4月19日現在)


私はGUMIとmikiが1位を取れるよう応援しております!!ついでに小学生や先生も応援よろしく。

次回、帰れま10スペシャルを引き続きお楽しみください。

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

路線変更 フルみっくす日記

さあ、今回はかなり久々のフルみっくす日記です。

しかし、いつもはここで曲紹介のはずですが今回はお休みして、ここで皆さんに
お知らせがあります。

私がVOCALOIDを知ってから色々な曲を聴いてきましたが、以前からVOCALOID以外の曲も
聴き始めました。
・・・でも、VOCALOID以外って言ってもUTAUやMac音家の曲の事ですけどねww
ちなみに、UTAUやMac音家とは簡単に言えばVOCALOIDの親戚みたいなものです。

いままで、VOCALOIDの曲しか紹介しませんでしたが次回はUTAUやMac音家の曲も一緒に
紹介したいと思います。
なので、実質『フルみっくす日記』は今回で最終回となります!!

次回からは名前を変えてのこのコーナが始まりますので、乞うご期待!!
でもこのコーナ、久々の更新なのに最終回ってwww

以上、今回の更新終了!次回は、帰れま10の続きかキャラ談を更新します!!

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰れま10の途中に・・・ フルみっくす日記

では、前回予告した通り今回はフルみっくす日記をやります。

まず最初に、プレーヤーに新しく入れた曲のご紹介を。


・ぶっちぎりにしてあげる
ミクの「みっくみくにしてあげる♪」の替え歌バージョン。
リン・レンのロードローラ騒動の直後に投稿された作品だそうです・・・。
どうやら、リンの2番目のヒット曲で、初のミリオン曲もこの作品みたいですね。
笑い要素があるので、自分的には好きです。


・アナザー:ワールドイズマイン
ミクの「ワールドイズマイン」のアンサーソング。
ミクがお姫様に対してKAITOは王子様の曲です。
やべぇ、KAITOがかっこよく見えるな・・・。

さて、GUMIことメグッポイドが発売されたのでGUMIの曲をご紹介。

・ハロー!ハロー!
GUMIちゃんの1番最初の曲。
発売前に公開されたサンプル曲は、自分的には微妙でしたが、この曲はうまく強調
させてます。
こんなにいい曲なのに、再生数が少ないのが残念!

次は、近日プレーヤに入れる曲の紹介ですが、現在審査中なので今回はお休み。
曲が決まり次第またプレーヤに入れておきますので・・・。

最後にお知らせがあります!
現在、このブログで「帰れま10」をやっていますが今の帰れま10が終了次第、VOCALOIDに
関係した新しい帰れま10をやります。
どんな帰れま10をやるかは、見てからのお楽しみです・・・。

以上、今回はここまで。では、また次回・・・。
次回は、帰れま10の完結編を更新しますよ。

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰れま10後編!!・・・の前に・・・ フルみっくす日記

題名の通り、帰れま10の後編をやる前に、こっちを更新しておきます。
フルみっくす日記です。

まず最初は、新しくプレーヤーに入れた曲の動画紹介を。
今回の曲は、2曲とも週刊VOCALOIDランキングの門番です!


まずは、「ワールドイズマイン」。更新された当時のボカランに1位にランクインしてから
1周年が経ちました。(たしか)
今もランキング常連のボカラン門番の曲の一つですね。


そしてこちらは「ブラック★ロックシューター」。こちらも、更新された当時のボカランに1位に
ランクインしてから、もう1周年が経ちますね。(たしか)
でも、この動画のミクは黒いんですが、もしかして・・・雑音ミク?
こちらもランキング常連のボカラン門番の曲の一つです。

さて、最後に近日プレーヤーに入れる曲の紹介を・・・。
・ぶっちぎりにしてあげる♪ ・アナザー:ワールドイズマイン KAITO.ver

そういえば、26日にメグッポイドが発売されるようですが、一体どんな曲が出てくるでしょうね?
今後のボカランにどんな変化が現れるでしょうかね?

では、今回の更新はここまで!
さて、次回は帰れま10後編!一体何時に帰れるのか!?どんな問題が出されるのか!?

次回更新しますので、今しばらくお待ちを?。では、これで・・・。

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今回はKAITO兄さん祭り!! フルみっくす日記

今回も早めの更新のフルみっくす日記です。そして今回はKAITO兄さん祭りだぜ!!

まず、プレーヤーに新しく入れた曲の動画紹介を!

まずトップバッターがこの曲なんて、卑怯すぎる!!ってな感じで、うろたんだーです。
動画の説明文で、「卑怯戦隊うろたんだーとは,あらゆる卑怯の限りを尽くして悪と戦う正義(?)
のヒーローである!」と、書いてありました。
これだと、どっちが悪かわかんねーー!!でも、おもしろい曲だったんで。プレーヤーに
入れてみました。


そしてこちらは、新メンバーを入れた本家のスピンオフ曲。スピンオフでも卑怯ですね(笑)
あと、KAITO兄さん・・・自重してください・・・。

プレーヤーの動画紹介は終わっても、祭りは続くぜ!お次は、最近気に入ったKAITO兄さん
曲の紹介だぜ!

いつものように、週刊ぼからんを見ていたら急にランキングから出てきたこの曲。
どうやら、有名な曲だったので聞いてみたら急に出てきた、動画中毒!
今もいつものようにきいてまーす。


そしてこちらはPV版。自分的には、こっちの方がおススメです。
PV版しかない兄さんのうざやかぷりっはサイコーですね(笑)


そしてこの曲、VIP★STARですね。どうやらPOP★STARの替え歌らしいですけど、
面白いネタきょくですね。2ch見たことないですけど・・・。


あとこちらは、ミクバーション。こっちの方が先に出たみたいですけど、歌詞が違ってて
面白いですね。こっちのバージョンもアリかもしれませんね。


ラストはKAITO兄さんとミクのデュエットバーション。結構シンクロしていてすごいですね。
でも、2人が本気でも、見る人によってはアホ兄妹ですね・・・。(自分はそう思いませんが・・・)

KAITO兄さん祭りはここで終了!最後に、近日プレーヤーに入れる曲を紹介します!
・ワールドイズマイン ・ブラック★ロックシューター

以上で今回の更新終了!次回は、キャラ談に久々のあのメンバーが?お楽しみに!

ボカロの考え事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
